追い込み

この記事の所要時間: 444

さて、ハワイに向けたダイエットですが。
ちょっと、忘備録的な。今、なにやってるか、これから何やるかを。

ちなみに、私のダイエットは、「○○までに○○キロ痩せる」ではなくて「ハワイまでダイエットをする」というちょっと気の抜けたダイエットをしています。

ダイエット始めてから約2ヶ月たちました

たまたま乗った体重計の数値が、以前のデブマックス期と変わらない体重になりそうになって焦って始めたダイエット。
このままじゃいかん!ということで、とりあえず食事制限をしています。

基本的には

朝:無し or スムージー or オルビスの置き換えシェイク
  ※スムージーは粉末のものを低脂肪牛乳で溶かすだけ

昼:サラダとスープ
  ※セブンイレブンのコンニャク麺サラダがおすすめ。

夜:スープとおかず

こんな感じで過ごしています。だいたい500~600カロリー位かなーと思います。大雑把ですけど。

辞めたものといえば、「コーラ」「オフィスグリコ」「カップ麺」「麺類」でしょうか。
休みの日の、朝昼兼用のカップ麺もやめ・・・コーラも飲むのをやめ・・・オフィスグリコもやめ・・・とかなり節制しています。

ただ、友達との飲み会とか(誕生会)とかは、あれば参加しています。
その代わり、参加した前日や翌日は、意識して「食べない」ようにしていますが。
あと、私は便秘なので(それが普通で育ってきたので、毎朝出るとか、よくわからん)食べ過ぎたと思ったら、下剤を飲んだり・・・(これがいいかわかりませんがね。。)

運動はもう嫌ってほど昔(バスケ部だった)やったので、極力したくない!のでせず、気が向いた時に岩盤浴で汗を流す程度でしたが、2ヶ月でだいたい6~7kg痩せました

まぁ、痩せたというより、元に戻ったって感じですけどね_| ̄|○il||li

痩せたのは、胸 > 顔 > 背中 > お腹・太もも って感じで、痩せてほしくないところから痩せていくって感じなのですよ。
このまま、食事制限だけ続けてもいいんですけど、ちょっと不安にもなってきました。

このまま胸だけ減ってていいのだろうか・・・?

そう、このまま食事制限をしつづけると(苦痛ではない)、胸だけ減り続けるんじゃないか・・・ぺったんこがさらにぺったんこになってしまうのではないか!!!!痩せて欲しいのは、腹!太もも!って思うわけですよ。

ということで、ここで一念発起。運動をすることにしました。
しかし、私は「ヘタレ」。自分だけでやるわけがありません。
こうなったら、お金で解決するしかありません。←え

セントラルのダイエットコースを申し込んでみた

1人では運動が出来ない・・・パーソナルトレーナーつけようかな?と思って調べてみたのですが、だいたい5000円~。
トレナビ(http://www.trenavi.jp/)で調べてみたのですが、予算はわかるものの、なんか怖くないっすかね、、、人見知りですし。

ということで、色々調べてたのですが、「そーいや、セントラルのジムなら、健康保険証のやつで行けるんだった。」と思って調べると、ダイエットコースがあったというわけです。

セントラルダイエットコース

金額は33,480円!お高いですけど。全8回だったら、単純に割れば4185円。そして、2週間分の食事(1日1食分)がついてくるなら安いのかな?と。

Webを見て「まぁ小さく一般の方は別途利用料って書いてあるけど、一応法人会員だし大丈夫かな?」と思ってたのですが、健康保険とかであって、月額会員じゃない人は、非会員扱いになるので要注意です。

なので、私は別途その利用料ってやつが必要になると・・・。
そして、このダイエットプログラムだけ利用のやつだと、プログラム開始時間30分前から利用➖プログラム終了後45分までという。かなり短いことが判明!

「今日は体力があるから、残って筋トレしよう!とかそういうのはちょっと無理な感じになりますね」と教えてくれたのですが、それよりかは「お風呂に入って、髪の毛乾かしたりするのに45分しかないとか!!!!そんなの無理!」っておもったわけですよ。まぁ最悪お風呂は家に帰って入ればいいかもだけど。。。できれば大きな湯船に浸かりたいじゃないですかー(日頃シャワーで済ましてるのでね)

ということで、結局、ナイト会員になりました。(ダイエットコースが、火曜日21時~と木曜日21時~なので。)
月額で7000円ちょっと。1回875円位だけど、タオルついてないんだよなぁ。健保会員だと810円のタオル付きでいいのだけども。。。

しかし、今回は、なんか色々とサービスしてくれて、5月中旬からのダイエットコース開始(本当は、月初めじゃないとダメのよう)と、1ヶ月半のナイト会員利用料を5月に関しては無料っていうサービスを付けてくれたので、良しとします。


ということで、全9回予定で、ダイエット記事を書こうと思います。
・・・という予定ですけども。

「初回は、ビフォー・アフター用の写真を取るので、水着持ってきてくださいね」と言われたけど、水着なんて持ってないよ!(いや持ってるけどもビキニだよ!)と思ってどうするか悩み中・・・。わざわざこのためだけに、なんかそれ用の水着を買うのも、ちょっとおかしいしなー。と。

今まで体重しか図ってなかったので、体脂肪率が出るので・・・恐怖とともに楽しみでもあります。
(筋トレやるから、一時的には体重増えちゃうのかなぁ)