【ジム5日目】目的は人それぞれ

この記事の所要時間: 211

さて、先週の木曜日ですが、ジム5回目。
今回は初の代行で女性インストラクターさんです。さて、どうなったかというと・・・

はい。1人でした。マンツーマンですよ!
木曜日は、2人でやってたはずなのに。もう一人の方はお休み。

なんとなく、「来週と再来週は代行です」と言ってた時に、鬼インストラクターが「いや、僕がいいなら、お休みして頂いて構いませんよ」って言ってたのが引っかかってたのですが(なんで痩せるのに、休まなきゃならんの的な)

そーーーーゆーーーーことだったんですね!!!!!

もともとは、二人っきりでやってたところに、私のようなチャラい?のが乱入(してるつもりはないけど)してきたわけで。。。
その相方さんはが、インストラクター目当てだったら、とんだ邪魔が入ってきたわけです(すまねぇ、、

ダイエットコースって、通常のパーソナルトレーニングよりかは安いけども、ジムに通うってことではプラスアルファお金を払ってるわけだから、お気に入りのインストラクター以外やりたくないっていうのもそりゃ、あるわなー・・・。

って思いながらトレーニングしてました。

まぁ月初だったんでお仕事が忙しかったのかもしれませんけども。
私自身、インストラクターは誰でもよくて(できれば男性のほうがいいけども。理由は後ほど)、きちんと決まった時間に運動をするってことのほうが大事だからなぁ。痩せないといかんし。※とはいえ、甘甘の先行上映当選してるから、その日はお休みですが。

さて、女性のインストラクターさんですが・・・。
そうですねぇ。なんというか、悪くはないけどよくもないというか、、、

数を数えてくれてるだけという印象が強いので、なんか怖いというかねぇ。補助があるから限界まで・・・と思えるのは男性インストラクターなんだよなぁ。自分のちからでなんとかしろって感じだけど(^_^;)

あと負荷も男性のほうがキツイかなぁ。なんだろうなぁ。程よいきつさだったけど、今までよりかは楽だった・・・(とはいえ、”キツイのお願いします!”とも言えないしねぇ)

ただ、親身になって話は聞いてもらえると思うので一長一短というところでしょうか。
この日は、友人の誕生日会の前だったので、「ケーキって食べてもいいのでしょうか?」というしょーもない私の質問に対して、色々と教えてもらえましたし。(結論:食べても良い。ただしダイエットノートにしっかり書くこと)

さて、今週の木曜も代行で同じ人なので、またレポしたいと思います。