【ジム4日目】やっぱりかわいい子は鬼だった

この記事の所要時間: 140

はい。4日目。火曜日は1人なのでみっちり。
今日もマシンを使っての筋トレです。

火曜日はマシンを使って筋トレ→有酸素運動という流れ。
今回は太もも中心にやったんだけど・・・やっぱ鬼だわ(;´Д`)

まぁ手を抜かれるよりかはいいけども・・・キツイ・・・キツイ・・・。
いつも火曜日のほうが、筋肉痛になってる気がするよ。

さて、ダイエットプログラムを受けて2週間です。
何が変わったかなぁ、と思うと、まず「朝ごはん」を食べるようになりました。

「当たり前じゃん!」と思うかもしれないけど、学生時代から「朝食べる」という習慣がないので(朝は起きて、すぐに学校に行くというギリギリの生活しかしてなかった。といより、その時代から遅刻魔)、朝、余裕を持って過ごすっていうのは、ほんとしんどいのです、、、

今までは、目がさめて、ベッドから出てリビングにいって、こたつでぬくぬくしながら過ごす(二度寝)という感じだったけど、今は、起きて、トイレいって、体重測って、バナナかじる・・・その後、目玉焼きとか食べるっていう感じ。

それしか!?と思うけど、生活習慣が変わるってのはしんどいものです、、、

あと、「水」を飲むようになりました。
もともと、ダイエットで水いいよ!とは聞いていたので、何度か飲むように頑張ってた時期があるんですが、やっぱりある日飲まなくなるんですよね。しんどいから。(しんどいって、何回言うんだろう、、、)

「1日2リットル飲みましょうね」と言われてるのですが、1日、一口二口しか飲まないな・・・という状況だった私が、仕事中に500mlのペットボトルを飲みきれるようになりましたし(飲もう!と意識してるわけではなく、自然と飲んでいる感じ)、最近は2本だったり、運動中も500mlを飲みきれるようになりました。というか、飲まないと死んでしまう・・・w

というわけで4日目のレポはこれにて終了です。