幻影異聞録#FEのプレミアムイベントに行ってきた(ゲームプレイしてないけどね、、、)

この記事の所要時間: 55

5月15日、中野サンプラザで行われた「幻影異聞録#FE」のイベントに行ってきました。
1週間位まえから「どうしようかなー。いこうかなー」とうだうだしつつ、チケットみつつ。
値段的に半値になってたので、行くべか!と思っていってきた。というわけです。
簡単なレポでも。

チケキャンを使ってみたよ

幻影異聞録#FEってやったことないしなー。中村さん目当てだけだしなー。それで定価もきっついなーと思ってうだってたのですが、「そうだチケキャンが!」と思って、使ってみました。

まぁ定価以下を探すのであればチケキャンでいいのでは?という感想ですね。
それ以上はつっこむまい。私は、今後チケキャンを使うときは、定価以下でふらっと行きたいイベント用って感じだと思う。

そして、半値で譲ってもらえることになったんだけど、「郵便局留めにしてくださいね」とお伝えして、「わかりました」と言ってたのに、「自宅に送る」という、事案が発生/(^o^)\

前日に実家に戻って、そのまま中野に行くプランだったので、「不在票」が・・・!
譲ってくれた方が良い方で「こちらのミスなので、僕の持ってるチケットを直接会場で譲ります」と言ってくださったのですが、逆に気が引けるちゅうの笑

逆の立場で、「てっちゃんのチケット、私のミスなので、会場で譲りますね」って・・・どんだけ涙を流せばいいのよ!となるわけですよ、、、
そんなチケット簡単に譲ってもらうわけにはいかん!ということで、一旦自宅に戻り、不在票を握りしめて、郵便局に駆け込み、なんとかギリギリ間に合うという、ドタバタ劇ではありました。

※地域にもよるけど、本来不在票が入って、「窓口受け取り」の場合は、翌日から対応とのこと。
 当日、再配達はできるけど、「19時~21時ですね」って言われて、イベント終わっちゃう・・・とお願いしてなんとか窓口で受け取ることが出来ました。
 運良く、持ち出してなかったてのもあるかなー。

いざ、イベント開始(夜の部)

会場に5分前について・・・コーヒー飲みたいしなーとか誘惑があったんだけど、とりあえず我慢。
今日のミッションって、中村さんを見る!ってのと、ファンレを送るていうのがあったので、とりあえずプレボに投函。
もうやりきった感がMaxだったのですがね。久しぶりにファンレ書いたなぁ。とはいえ、毎度のことですけど、私、カードオンリーなんですけどねー。

席についてすぐ開始。なんかキョロキョロする暇もなかったー。
体感でいうと、7割男子の3割女子だったような。

中村さんしか見てなかったので、アレですけども。
ゲーム・・・面白いのかなぁ。コレ。全く触ってないからなんともなー。でも歌がキーとなってるんだな・・・というのは、分かったけど。心の中では「あ。ステラグロウ、クリアしてないや・・・」っていう思い出してました。

・中村さんは痩せていた
・中村さんを見ようとすると小清水さんの細い脚が目に入って裏山ーと思うのと自分の脚を呪いたい。
・中村さんのお辞儀が綺麗
・朗読劇楽しかったな。南條愛乃さんのアドリブよかったなー!
・朗読劇、ゲームしてない人でも楽しめる内容だった
・小野友樹さんのアレは衣装なのか、なんなのか。
・木村さんは、フット後藤 – ABCZ河合くん の系統な気がする
・みんな楽しそうで何より
・中野サンプラザ、やっぱり音良いなー。でも生バンドのほうがやっぱ好きだなー
・男女比からみても、やっぱ女子が歌うほうが盛り上がるよね!

こんな感じでしょうか。
初めて、ペンライトたくさんもって、アピールするのを間近で見て、ちょっと感動しちゃったよ。

あと、目の前の2人がものすごいアピールしてて(私は11列目のサイドだったので踊るスペースがかなりあった)声優さんにお手振りもらってたのには感動したし、そりゃそんなことされちゃったら全力でジャンプするよねーと思って見てました。

イベントは楽しかったけど、「じゃぁ、ゲーム買うのかな?」というと、やっぱり時間無いしなぁ。ということでごめんなさいって感じです(;´Д`)

「PREMIUM LIVE」を終えて

後日、中村さんがブロマガでFEイベントについて触れているけど、充実してたようで何よりだなー。

ということで、まだなんとか、中村熱、保ってます!ということで、以上、「幻影異聞録#FEのプレミアムイベントに行ってきた」のレポートを終わろうと思います!