痩身:スリムボディスタジオ

この記事の所要時間: 653

ルクサのクーポンを使って痩身エステに行ってきたので備忘録。
個人的な感想なのであしからずー。



こういったエステは初めてなのですが、本来はハロウィン(幕張)の前に行きたかったんですよね。(そのために購入した)

しかしあれよあれよという間にハロウィンは終わってしまいました\(^o^)/

そして、写真を見るたびに「これヤバイよな・・・」と。
なので重い腰をあげて行ってきました。(クーポン買っちゃったし)

入った印象は・・・普通かなぁ。高級感があるわけでもなく。
いつも行く脱毛サロンに似ています。カウンセリングルームがあって、それぞれ施術室があってという感じ。

既にカウンセリングの所に、おばちゃん(50代主婦と思われる)と、お姉さん(30代後半)が居ました。

おばちゃんは、もう施術が終わったようで勧誘を受けています。
おばちゃん「まぁお金がねぇ。」とノラリクラリ。ああああ、あーやって勧誘されるんだ・・・!絶対に駄目だ。勧誘には弱いし・・・とすんごい不安に。(のちに術中にはまります。)

もう一人のお姉さんはこれから施術。お姉さん「食べる量も変わらないし、普通に生活してるだけなのにふとちゃったんです(※と言っても全然痩せている。)」お姉さん「なんで太ったか分からない・・・涙」 店員「お酒は飲みますか?」 お姉さん「ビールが最近辞めれなくて。ストレスっていうか。」 そ れ じ ゃ ね ? っていう会話をしてたり。

という感じで、会話はだだ漏れです。笑

まずは、自分の身体のこととかどうなりたいとかのカウンセリング。
まぁ向こうもプロなんで「なんか太ってるように見えませんよー」とか言ってましたが。

脱 い だ ら す ご い ん で す (ある意味)

自分の悩みは下っ腹と体重。落ちなくなってきたことを相談。
後に失敗したなーと思ったんですが、こういった類は、とりあえず痩せたいところを全部行ったほうがよかったのかも。私は腹もそうですが、太ももも痩せたかったんだけど。。
もし言ってたら太ももも施術してもらえたのかなーって今となっては思います。これから体験する方は、是非やりたい箇所を全部言ったほうがいいと思います!

カンセリングと、セルライトの説明を受けて、採寸。
説明によると、「外からの刺激でセルライトをやっつけるのには限界で、中から溶かすのがうちの機械です。太りにくい体質を作るんです」みたいなことを言ってたような気がします。笑

着替えは、カンセリングルームの端っこに、1つだけあります。そこで着替え。
自分のブラ+紙パンツ姿になります。

採寸する時に、「あーお腹まわりですねぇ」と言われました。
だから、脱いだらすご・・・(ry

ほら、こうすればと少し横っ腹の肉を後ろに持ってたらスッキリ・・・。この肉がなくなればいいですねーと。笑

その時に「背中とかやばいんですよー。後ろも気になるんです」と言ったら後ろの腰回りも当ててくれることに。

採寸してもらうと驚愕の事実が・・・!あぁやっぱり太ってたか・・・。
どおりで身体が重いわけだよ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

採寸後、施術室へ。そこまではバスタオルいっちょで移動です。
カウンセリングルームをつっきります。そのへんの配慮はないので嫌な人はここには来れないかも・・・。

自分のブラを脱いだら、エステティシャンを呼んで(来てくれたかな?忘れちゃった)施術スタート。紙パンツいっちょです。あ、小さなタオルは胸に当ててます。

まずベッドに横になります。このベッド特殊なのかな?既にぽかぽか温かい。
奥に固まっているセルライトを除去しましょう。ということで、スタート。
どんな機械かは見れなかったんだけど、やられてる感じとしては温かいエコーをうけてる感じ。
中からぽかぽかしてきます。つうか、その機械でぽかぽかしてるのか、下のベッドが温かいからぽかぽかしてるのかははっきり言って分かりません笑
※私は体温がいつも高いのですぐにぽっぽぽしちゃうタイプなんで。

脂肪やらかいですねーと言われました。
硬い人の方が落ちにくいそうです。私ぷにぷになんですよねぇ。

右半分終わると、今度は左半分。
終わったら今度裏返しになって左半分、右半分て感じで、セルライト撃退マシンは終了。

「このあと予定はありますかー?」と聞かれ「韓国料理食べに行きます♪」と行ったら、ドン引きされましたww
あ、そうですよね。ダイエットする人が、エステいったあとに韓国料理とか行っちゃだめですよねー。そーですよねーーーー笑

どうやら汗をかいたりしてるので、代謝がよくなってることもあってお酒はいつも以上に回るそう。あと吸収も半端ないので、エステ後の食べるものには気をつけてほしいって言ってました。

先 に 言 っ て く れ

その後、エステティシャンによるマッサージ。
超いてーーーーーです。まぁ我慢できなくはないですが、グイングインやられます笑
きっと向こうは、成果を出さないと契約取れない!っていう気合でやってきてますので(笑)ハンパない感じでやられます。

その後、スリムアップという機械。
これは一昔前(?)にあったアブトロニックの業者マシン向けと言った感じですね。
パットを貼って、筋肉(インナーマッスルって言ってたな)を鍛える機械に20分かけられます。

私は腹回り(上下)と首(肩)にもやってもらいました。
話しのなかで、肩こり酷いっていったら、スリムアップでやるといいと言われたので。

どこでも貼っていいなら、二の腕とかでもよかったなぁ。ぷにぷにしてるし。
今度聞いてみよっと。(え、今度っていうことはww)

パットを貼って、ビニールにくるまれます。
ベッドに予め、ビニールとタオルがあってタオルの上に寝てるので、ビニールでサナギのようにくるまれます。

「手を入れますか?」と言われたのですが、答えられず(どーしよーかなーと思ってちょっと悩んだ)「じゃ、だしておきますか」という形で、私は半分サナギになった感じになりました。

そこから20分。赤外線で温められつつ、パットが締めつつの状態に。
この時はエステティシャンは退室。10分後に様子見に、15分後に様子見にという感じでした

ちなみに、わたくし半端無く汗をかきました。。。(これだけでもスッキリ良い感じ!)
ただ汗をかいただけなんで、水分抜けただけで痩せたというのはちょっと違うけどね。。

20分終了で、開放。おなか周りとか背中とかを蒸しタオルで吹いてくれます。
まず、自分の下着に取り替えて、バスタオル(プールで使うボタン付きの)になってまた採寸ルームに戻ります。

この時も、人目にさらされながら歩いて行きます。
あと気になったのは、貴重品。カバンはルームに置いていくので、貴重品から離れることになります。私はあまり気にしないタイプなんだけど、そのへん神経質な人もいるだろうに・・・と思ったので、サロンとしてちょっと雑な部分があるのかな?って思いました。
むしろ行ったり来たりさせられるんで、カバンをフロントで預かってくれると助かるのになぁと。で、貴重品袋だけ渡されて、それを持ち歩くとかね・・・。改善の余地ありかなーと。

で、術後の採寸。
下っ腹だけの採寸でしたが・・・マイナス2cm
※体重は減ってても意味が無いって言ってたんですけど(この時は)

エステティシャンの話しによると、マイナス2cmってすごい方らしい。
だいたい、1cmくらいの人が多いらしい(それでも1cmはすごいらしい)5mmとか全然減らない人もいるって。
・・・つうか、どんだけ私脂肪を貯めてるんだ・・・!って話しですよね(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

どの施術が効いたのかな?とちょっと思いますが。
まず2cm減ったその脂肪はどこに行ったんだ!?と思いました。
最初の機械でセルライトを溶かしてるらしいので、溶かして揉んで汗となって出てったのかな?

で採寸が終わったら、また施術ルームに戻ってお着替えです。
一緒にいたビール好きのお姉さんと鉢合わせ笑 向こうもバスタオル1枚。おいらもバスタオル1枚。きまずwwww

着替えが終わり、勧誘スタート。
着替えてる時に2cmはすごいなーという実感があったので、ちょっとグラグラしてたんだよね(多分そこを見ぬかれたw)

しかし見せてもらった料金表はすんごい高い!!!!!!!
というのも、最初に見せられたのは、全身用でした。(作戦か!)

その後お腹用みたいなを見たんですが、これも高い。。。

「1ヶ月

美容

Posted by アイラ