ボディ:HARAP BALI(ハラップ・バリ)

2016/05/10

この記事の所要時間: 59

ルクサのクーポンを使ってアロマトリートメント(全身)に行ってきたので備忘録。
個人的な感想なのであしからずー。


まぁやってしまったんですけども。
GW明け位にかって、買ったのをすっかり忘れてしまい・・・!期限が切れたー!!!!!という(´Д⊂ヽ

これは自分の不注意。仕方ないけど・・・。
でも、でも・・・!ということで、ダメもとで聞いてみたところ。

「8月中でしたらお受けします」

と言っていただけたので、急遽行ってきました。
(午前中にフェイシャル、午後に全身というスペシャルな1日になりました。)

こちらも以前中目黒で整体を受けていたので、場所はすぐに解りました。
こちらもマンションの1室。メゾネットタイプと言うのでしょうか。
1階は洗面台とバス・トイレ。
2階がカウンセリングと施術。

まずはカウンセリングシートに記入。ジンジャーの紅茶をいただきながら。
時に気になるところを書いていきます。私はダイエットと、肩こり、便秘。
特に肩こりはヒドい旨伝えました。

そしてオイルチョイス。オイルは3種。スクラブは4種から選びます。
レモングラスとかあった気がするのですが(すいません、忘れてしまいました。)
私は、甘い香りのものにしました。いつもは、さっぱり系を好むんですけど、たまにはいいかな?と思って。

ただフェロモンに効きますっていうのを選んだのは、あとで考えると笑えますけどww
そして、スクラブも甘いもので行くとおもいきや、そこは「アロエ」(確か)で、保湿重視にした記憶があります。
あー色々忘れちゃてて・・・ふぬー。

紙パンツを履いてガウンを着て、施術スタート。

あまり「むくみ」って気になってなかったんですけど、(それは多少なり浮腫んでるなーと思っては居ましたが)『すっごい浮腫んでますね!』と初めて言われました。

むくみを取るだけで1~2kg変わるんだとか・・・!
ほんとー?って思ったんですけど、家に帰って(その前にラーメンを食べて帰りましたがw)体重計に乗ると、本当に1kgちょっと落ちてました。。。恐るべしむくみ・・・!

私は、全身の永久脱毛をしているので、もう恥ずかしいとか無いのですが(見られることに)、恥ずかしくないように色々と気を使って丁寧に施術してくれてるなーという印象を受けました。

リラクゼーションに近いのかな?と思ったんだけど(寝る気満々でした笑)やっぱり浮腫んでいるせいか、とっても痛気持ちい感じ。
ぐっすり寝てしまう感じではなく、はー気持ちいなーって思いながら受ける感じでした。

背面からやり、次は前面。いやーほんとに気持ちい(*´ω`*)

もう少しお腹まわりもやって欲しかったのですが、たぶんむくみがすごかったせいで、足を重点的にやってくれた感じがします。たぶんこれも、ちゃんと言えばやってもらえると思います。

アロマリンパトトリートメントが終わると、ルルールというスクラブでゴシゴシ。
スクラブをチョイスしてるときは、さらさらの粉だったので、あまり痛くないのかな?と思ってたんですけど、いざやってみると、普通のスクラブとあまり変わらないくらい!

あのザラザラ感がありました!
とはいえ、私はあのザラザラやるのが大好きなので、心地いい!

まぁスクラブは家でもよくやるしーと思ってたんですけど、よく考えてみれば背中はやれないから、おおおラッキー☆って途中から思いました。背中も(きっと)すべすべになったはずー!

スクラブの途中で、バスの準備をしてくれます。お湯がジャーって言う音がちょっと気になるけど笑

お湯が溜まると同時にスクラブも終了。リラクゼーションバスへ。
泡風呂ってい言われてたけど、全然泡がなかった笑
普通のお風呂だけど、中目黒のいいマンションのお風呂なので、気分は悪くない。
(でも、普通のお風呂ですよ。うちが田舎だから”都会的!”って感動した程度だもの)

バスタイムは30分でとのこと。
私はお湯があっついのが好きなので少しぬるく感じましたが、その辺は30分で色々と調整はできそうかなー。(そんな余裕はなかったけど)

化粧品もありドライヤーもあるので、身支度をして終了。

本来のコースの説明を受けると2万円がベースみたいです。
やってるときから思ってたけど、毎月はとってもキツイかな・・・と。とてもじゃないけど、無理だわ。。

ただ、とっても贅沢な気分になれるし、大満足だったので、お金に余裕があったり、自分の誕生日だったり、クリスマスだったり、ご褒美には持って来いだと思いました。

1対1なので、気兼ねすることもないし、ほんとに贅沢な時間を過ごせると思います。

ほんと、お金さえあれば、通いたいくらいだもの・・・!

で。最後に頂いたのは・・・なんと50%OFF券。
しかも、この券とは別に、クーポンご利用の方は1ヶ月以内にくれば、50%OFFと!

・・・50%OFFだったら行こうかな。(罠にはまったーwwww)

ということで、しっかり次の予約もさせてもらいました。

本来は2週間とかで来た方がいいらしいけど、そんな余裕ないし(つうか、そんな余裕のある人がいたら羨ましい)、ギリギリなところで、9月の中旬あたり。
生理も来るし・・・と言ったところ、気にならなければ生理中もOKだそうだ。とはいえ、あたしゃ気になるから、無理だけど。

また平日は20時位までOKで、こちらの帰りが問題なければサロン側では融通効かせてくれるようですよ。私は、仕事が19時までなんで、遅れちゃいそうと伝えたら、OKとのことだったんで。

次は、「バリセレクト150分コース」

今回はアロマリンパトトリートメントが60分だったのですが、90分がベースだそうだ。あと、スクラブはまぁわかったんで、今度は最近気になる「ヘッドスパ」に挑戦です。

ちなみに「ホットデトックス」というのがダイエットコースで、『痛い』そうですよー。
私は、そこまでしたくないので、無理wwwと思いましたけど笑

では次回。9月に言ったらまたレポしようと思います!

日時:2011年8月21日(日)
店名:HARAP BALI(ハラップ・バリ)
金額:ルクサ クーポン使用 5800円 (通常:15,500円相当)
コース:アロマリンパトリートメント+ルルール(ボディスクラブ)+リラクゼーションバス
次回:半額割引があるので行く予定(既に予約済)
※現金のみ


大きな地図で見る

美容

Posted by アイラ