約1年間ダイエットしてきて思ったこと(1)

ダイエットを開始して1年経とうとしている。
我ながらによく続いたものだ。
せっかくなので、この1年間やってみて、まとめみたいなものを、何回かに分けて残しておこうと思う。

はっきり言って、役に立つことは何一つないと思う笑

私は、小中高とバスケ部であったものの(社会人になって数年間はやってたけど)辞めてからは運動とは無縁だったし、「よくも、20分間走ってたなぁ。」と思うほど、走るのも運動するもの嫌いである。引きこもりであるし、今も「太らないなら引きこもってゲームしてたい!!!」と心底思っている。

トレーニングしている人は、なんだかキラキラしていて、自信に満ちあふれていて、ポジティブで・・・!という印象がとても強いが、私は真逆である(自信無し、ネガティブ、根暗)。

未だにトレーニング中にへばるし、トレーナーさんには「やだ・・・!やりたくない・・・!無理・・・!」と言う。(結局やらされるのだが・・・)パーソナルトレーニングでお金払ってまで「ヤダ」という人ははっきり言ってみたこと無い。だが、嫌なものは嫌だ。

そんな感じの人間のダイエットなので、はっきり言って、ズボラである。

それでもここまで続いたので、こんな人間でもなんとかなるのか・・・と、頑張り過ぎてる人がいたら、頑張り過ぎないでいいような、そんな気持ちになる人が居たら、幸いである。

○そもそもなぜダイエットを始めようと思ったか

皆さんはダイエットを始めるきっかけはなんでしょうか?

私の理由は単純である。2015年12月。いきなり告知されたのである。

   

 

「TETSUYAとあなただけの2ショット」

 

はい。ダイエット決定。憧れの人との2ショット。
もう死んだ時にゃ、棺桶にいれてもらう一品ですよ。
無駄な努力と分かっていても、痩せたいと思うのが乙女(おばちゃんですけど)
一瞬であっても(※私は当日、結構長い時間しゃべったので一瞬ではなかったのだが)TETSUYAさんの視線を独占できる・・・!TETSUYAさんに見られるわけですよ。ライブなんて「わー目があった!」と思っても、ほんとかどうか怪しい・・・のとはわけが違う。確実にTETSUYAさんに見られるわけです。要するに・・・

お粗相出来ない・・・!

と感じたわけです。痩せねば・・・!少しでも痩せなばならぬ・・・!ヲタとして・・・!と固くダイエットをすることを決意したわけです。

アメブロには書かなかったのですが。理由はもう一つ。

当時、中村悠一さんという存在を知って、かなり調べまくってたのですが、そこで見かけた一言。「中村さんのファンって、本人と同じでデブ多くない?」(当時の話)っていう心無いコメント。・・・ひどい、けど正論かも・・・(自分の体型を見て)

確かに、顔とか性格は変えられないし、私もどんどん歳をとっていっている・・・。
せめて・・・せめて体型だけでも、「デブwwww」とか言われないようにしたいな・・・ファンとして・・・と思ったのも、ダイエットを始めようと思った理由の一つ。しかも、当時中村さんも、体質改善のため(ダイエットとは言ってない)トレーニングを始めたので、一緒に頑張ってる感(勝手に)もあって嬉しかったのを覚えています。

(続く)

長くなったので、今回はこの辺で。
次回は、「ジムに通う前に何をしたのか・・・なぜジムに通うことにしたのか」を書こうと思います。