VAMPS LIVE 2009@TOKYO 1日目と2日目

この記事の所要時間: 634

VAMPSライブ行ってきました。初日(6/26)と2日目(6/27)
初日は、88番。ぞろ目!2日目は、A930番くらいでした。

ネタバレとか含みながら、感想でもー。(続きで)

VAMPS(初回限定盤)(DVD付) VAMPS(初回限定盤)(DVD付)
VAMPS

VAMPROSE 2009-06-10
売り上げランキング : 103

Amazonで詳しく見る by G-Tools

1日目。かいつまんで、覚えてることだけ。MCとかは・・・他で。。。
88番でどの辺かな?と思ったら、カズ君前の2列目でした。
「ひいいいいいいいいい(ノД`)近い・・・!」って感じ。

6:60になると、第一弾の押しがあるんだけど。
今日はなんだかそんなにすごくもなく。(カズ側だから???)
普通にライブスタートでも、若干押しがあったけど、全然苦しくなかったー。

カズ前より少し外側だったけど。(ぎりステージって感じ)
それでも、バッチリ見えました・・・!(残念ながら、斜め前に大きい人がいたのでHYDE君はあまり見えませんでしたが。)

SEX~始まり。

・・・???ん????(´・ω・`)

最初はノリノリだったのですが、アーリーを見てたからかなー・・・。
2回目の仁ちゃんの独壇場で、リズムが少しずれた気がする・・・。いや、アーリーも同じように叩くフリをしてるので、そっちがずれてたのか・・・。。。。

なんだか、乗り切れない自分が・・・。。。き、気持ちわる・・・。。。

しかも、カズ君。コーラス1回多くやろうとしてたし(〃゚艸゚):;*。
一瞬で、「あ!」と思って、すばやく戻ったけど。笑

前も思ったけど、SEX~始まりだと、後半もう1回やりたくなるんだよなー。。。。
なんだか、冷たいプールに準備体操しないでいきなり飛び込む感じ?(分かりづらww)

かなり飛ぶけど、SWEET DREAMSも前にいたからかもだけど、なんだかバランスが・・・。。。
やっぱり前は音がよくないのかなー・・・?
いきなり、ギター音とHYDEの声が聞こえなくなって。あれれ?耳やられた???と思ったんだけど、そうでもなく。HYDEコーラスがよく聞こえてしまって、残念(´Д`|||)
自分の場所の問題かなー・・・?

なんだか、ライブ全体がというか、私の周りがというか、自分も含めというか。
HYDEもK.A.Zも様子見てる、こっちも様子見てるっていう・・・なんだかとても、さらっとした、ドライなライブだったなーって。今思えば、そんな感じがしました。(特に2日目も参加してるから)

合間、合間のチューニングの時間も長かったし、ちょっとした間違いとかも多かったような気がします。
HUNTINGでは、ジューケンが歌い忘れたりとか。HYDEも笑ってたけどw

HYDEもHYDEで、ラブアデで、「HEY!・・・Keep~」ってなんか、一瞬詰まってたし。
演奏止まるかと思ったけど。。。。なんだその間はーーーー!と思っちゃったしなー。

演奏は微妙な点が結構あったけど(VAMPIRE~も何気に微妙でした・・・。アーリーは大変そうだけど。。。バラバラ?。ただ、最初の、HYDE→カズ→HYDE→カズ(逆かも)の、ギターの交互に弾くのは、いいけど!)、まぁそれは初日だし、これからあがってくるだろうーと。(現に2日目は、最高でした。場所にもよるのかもだけど)

2列目の恩恵は・・・まぁカズ君の手元がよく見えたことかなー。
色々な指示を出してて、忙しそうだなーと・・・。。。

なんだか、友人は目があった!といいますが、わたくしは全然。。。
そういうモンだろうなーと。。。7列目とか後ろに居たほうが、なんだかこっち見てるなーって思うことが多かったような気がする。。。

HYDEもこっちにきてくれて・・・。なんだかすっごい美人さんでした。
目も会わず。手を伸ばすも、触ってもらえず。まー仕方ないねぇ。。。って友達と笑いました。
※友達は、次の日kenちゃんで名古屋。おいらは、カズばっかり見てたし。滋賀行くし。

そんなこんなで、もうアンコールパート。
あっという間かー、MIDNIGHT~だろうなー最後。カズ君前で弾いてくれないかなーとwktkしながら待ってたわけですが。

MIDNIGHT始まる前に、HYDEの聖水が・・・。
ぴしゃとかじゃなくて、バジャン!って感じで大量に顔面直撃。(友人も)

・・・何すんのーーーー(´Д`|||)

みんなキャーキャー言ってましたが。私と友人。二人とも、このタイミングで!!!!!と、キャーもでず。私はタオル腰に巻いてたので、顔も拭けず・・・。オブオブしてたら・・・

ジューケンが怪しい動きしてるし。
なんか、こっちに歩いてるし・・・。き・・・来ちゃらめーーーーーーーーーーーー。(と叫んでも時既に遅し)

・・・カズ行っちゃうし。

(´Д`|||)

なんだか、すんごいキレテました。おいら 笑
いやー。だって、一生に1回あるかないかの、2列目なのになぁ。
ついてなさ杉。

なんか、失意のまま。ライブ終了。
まぁ終わった瞬間は、カズかっこいい!って舞い上がってましたが。
うーん。音は少し悪かったけど、自分は前で見れたから、プラマイ0って感じですかねぇ。

ライブ(音)としては、仙台よりもイマイチに感じたので。。なんだか、気抜けしちゃった?みたいな。
でも、誰が悪いとかないと思います。私がおかしかったのかも知れないし。。。
(とはいえ、2日目も見てる人は・・・。2日目の盛り上がりは異常でしたよねぇ。Ju-kenの誕生日だったから????)

2日目。
2日目は、モバイルで取れた分。A900って、既に2000人くらい入ってるってことかーと。
でも、頑張れば2柵目に入れたんだけど。
うーん。どうしようかなー。少し詰まるから、横にいれば入れるけどなー。とモジモジしてたら、結局3柵目2列目で。カズ側で。しかも、なんで分かってるのに、自分、髪の毛結ばないおばさんの後ろに立っちゃうかなー・・・って。
少しうざったかったんだけど、自分がそこに立ってしまったっていう、自分が悪いんだーって思って我慢しました。つか、ほんとに何で・・・(ry

2日目は、Ju-kenの誕生日ってこともあって、「あれ?HPに"Ju-ken Tシャツを着てきてください"って書いてあった???」ってくらい、Ju-ken Tシャツやら、タンクやらの人が多い!
制服組全然見かけんかったなー。。。

2日目は後ろにいたからかもだけど、バランスが全然よくなってた!
ラブアデ始まりもいい感じかもー。(個人的にこっちのセトリの方がすきなのかもw)

1日目とは比にならない位大盛り上がりだったなー。
HYDEもなんだかサービスよい感じがしたし。演奏もスムーズだったし。
あぁ、ライブってこうやって相乗効果(?)で楽しむもんだなーって改めて実感しました。

どっちかが頑張るだけじゃダメなのねー・・・と。

前がどうなってたかは知らんけどw

Ju-kenの誕生日サプライズも、1発目MCで、フェイク入れてあえて誕生日に触れたし。(やるなーHYDEw)

SWEET DREAMSでのサプライズは成功だったし☆
きっとDVDに入れてくれるに違いないので!びっくりしたジューケンの顔をもう一度みたいなーと。。。(遠かったから、あまり見えなかったし。)

2日目のアンコールは、エバグリ→グラスカ→ミッドナイト。
この流れも、自分は好きだなー。

そして、ミッドナイト・・・。カズが、カズ側にて、演奏。

・・・。いいなーーーーーーーーーーーーーーーーー(と大声で叫びたかった 笑)

最後、混むから、カズがはけたら、会場出ちゃったんだけど。
カズも、みんなにピック撒いてたし。(1日目は大量には撒いてなかった)
HYDEも最前の多くの人とハイタッチしてたし。

やっぱりライブって、こうやって相乗効果・・・(ry

自分はあと1回だけ(7/3)参加なのが、すんごい寂しいけど。
今年は我慢して(私の口から我慢!という言葉が。)、また箱ライブが来るのを待とうかと・・・。

7/3は一般チケなので、ほんともっと後ろになっちゃうけど、楽しんでこようと思いますー。