気合のVAMPARK@東京

この記事の所要時間: 431

VAMPARKの東京1日目に行ってきましたー!
昨日から、近くのホテルに泊まり、7時50分頃、会場に到着。
内心は、「きっと集まってても、50人くらいだろうなー・・・」とか思ってたんですけど。

(  Д ) ゚ ゚

ざっと、見た感じで、100人以上。。。
しかも、わんさか・・・わんさか・・・人が来る来る・・・来る・・・来る・・・。

見た感じで言うと、9時時点で、500人以上はいたんじゃないかな・・・?という感じの人・人・人・人。
10時発売時点で、列は見えなくなり・・・。。。。もうZeppのはるか遠くまで並んでたらしいです。

私のチケットの番号は、1回目の180番台。
名古屋に行っていたので、感じからして、「あぁ、2回目かな・・・3回目とかかな???」とか話してたんですけど。1回目に入れました。(なにせ、午後から会社なので、セーフ。)

ゲームは名古屋から(大阪は行ってないけど)増えてました。

・UFOキャッチャー
・ワニワニパニック
・リズム天国
・お化け?(なんだか画面を叩いてた)
・UFOキャッチャー(つるしてあって、はさんで落とすタイプ)
・ダーツ

ダーツは、50点以上、75点以上、100点以上に分かれていて、ポクポンではなく、宿泊グッズのみになってた。

ワニワニパニックは、85点以上で、名古屋ではどちらかのポクポンセットだったけど、張り紙を見る限り、東京はポクポン1つになってたと思います。

UFOキャッチャー(通常版)は、盛りはなし。
柵も出来ていて、難易度がアップ。

リズム天国の景品は、お好きなポクポンひとつ、で、お化けはやってないので、わかりません。。。。

とりあえず、どれも難易度が高くて。。。。
名古屋の時のようにガッツリいただきます♪って感じではありませんでした。。。

私は、UFOキャッチャーでなんとか1つゲット。
友人もUFOキャッチャーで2つゲット(ちなみに1つは、なんか写真券みたいなの。しかも日付が大阪の日付になってましたwwww)。
こんな感じなので、「基本取れない」と思って参加したほうがダメージ少ないです。

最初にチケットを買うのですが、ダーツは無制限、UFOキャッチャーは3回まで、ワニワニは1回まで購入が出来ました。(リズム天国と・お化けは未確認)

最初はチケットを買うのにも並びますが、最後の方は並んでませんでした。
なので、チケは買えるときに買ったほうがお得かも。

最後の方は、チケの種類に関係なく、「空いてるゲームからやってくださいー」という感じになるので、ゲームをやりたい人は、チケを持ってれば重宝します。

私は、最初に、UFO3回、ワニワニ1回、ダーツ3回買って。
あとから、UFO3回、ワニワニ1回買い足しました。

結局、ワニワニはすんごい並ぶので、途中でやめて、リズム天国と、UFOキャッチャー(つるすタイプ)に変更しました。


で。ポクポン1つっていう結果・・・ (ノД`)

ほんとは、大阪から追加になったJu-ken、アーリーが欲しかったのですが。。。
ひとつもゲットできず。。。。

あの雰囲気を楽しみにいったのかなー?という感じですが、まぁ1個もゲット出来なかった人もいるのでいいのかも???です。

しかし、東京の人は冷たい。。。(東京生まれのあたしが言うのもなんですが。)

名古屋とかは、ほんとに大盤振る舞いで、UFOキャッチャーはもってくれたし、「何がいいですか?」とまで聞いてくれたのに。。。。
今回のスタッフさんは、「山盛り?」って感じで、あまり対応はしてくれませんし、山盛りとはいえ、柵(フェンス?)より高くはしてくれないし。もちろん選ばしてももらえません。。。

今回、イベントに参加して思いました。

教訓:
こういった類のイベントは、地方にいけ。

東京は人が多いし、なんか厳しい部分が多いように思いました。
次回こういうのがあったら、東京は避けて、地方に行こうと思います。
まぁ今回も東京に行く予定は無かったのですが、ポクポンが新しく出たので頑張って行ったわけですが。見事に取れずに残念;;

あと1回目は、入れたはいいけど、スタッフとかも多分様子見をしている感じがしました。
ポクポンの出し渋りとか。やっぱりあとの回に出せなくなるとヤバイからかなぁ・・・???
なので、2回目・3回目はもっと景品を出すのかも知れませんが。。。
2回目・3回目に入ろうと思うと、チケを買うのに相当並ばないとダメっぽいです。(選べないけど)

チケの発売も、1回目の人が遊んでる間に、2回目のみ発売・・・2回目の人が遊んでるときに3回目発売・・・という感じだったので、朝10時の時点で、500人とかいると。。。何時間並ぶんだー???というくらい、並ばないとダメです。。。

そう考えると、23日に参加される方は、「行くなら、早く。中途半端にいくなら、やめたほうがいい」と思います。下手すると、半日以上並ぶことになりそうかな。。。。。

21:16追記。
※情報によりますと・・・
13時の時点で、列は打ち切ってたそうです。(13時までに並んだ人ではなく、13時の時点で買える人までで、「ここから先の人は入れません」という感じだったらしいです。)それでも、ひと悶着あった模様。。。

23日は、ものすごい人になるんじゃないかなー???入れない人と、この状況を知った人が、早くにいくと思うので。。。ますますカオスになるのでは????

追加チケットも発売?になったようですが(1回250人→300人に変更)手書きのチケットだったそう。
スタッフ頑張ってたんだな・・・。。。