【DQ10】GWのドラクエライフ

この記事の所要時間: 430

はい、どもどもです。
亜人の舞台挨拶(しかも7日は櫻井さん登場とか今知ったっていうね!)でしか外に出てなかったGWで、他はのんびりアニメ見たりゲームしたりアニメ見たりゲームしたりっていう生活を送ってました。
外に出るのが本当に嫌で、とうとうネットスーパーデビュー。送料かかるけど、スーパーまで行く電車賃(最寄りにコンビニもない23区民)を考えれば、とんとんですなーと。まぁ欲しいのは牛乳とコーヒー位なんですけどね(^_^;)

と脱線しましたが、久しぶりにどっぷりドラクエをやったのでその話でも。

メイン垢編

とりあえず、二人乗りドルボードを新調(課金)。
そしてずっと気になってた、フェイス素材も購入。(ぐるぐるメガネとかドレアするやつ)


炎の領界のシナリオクリア。
そろそろVer3.3前期ということでシナリオ進めてみました。
他もやろうかなーと思ったんだけど、週課や魔塔をやってました。

王家の迷宮がツールで回せるようになったし、その時間を使って「そろそろ邪神の宮殿の一獄位ならお邪魔しても怒られないんじゃね?」ということでお邪魔してきました。魔法使いだったら、後ろで頑張ってればきっと平気だ・・・!と思ってたのですが、1回目は早々に全滅・・・。こ、こんなはずじゃ・・・!と思って、2回目突入したら、勝てました!一緒にPT組んでくれた方、どうもありがとうございました!※野良でいったので。
一獄ならまた行ってもいいかな?と思えたり。


サブ垢編

「メインでやることないしなー」(※レベル上げどうしたんだよ。シナリオまだあるじゃねーかよというツッコミはなしで)ということで、全体の底上げで、メインのサブちゃんと、サブのサブちゃんでPTが組んで、ネルゲル討伐に行ってきました!
「結構、早くネルゲルまで行けるんじゃね?1日で」とか思ってたのですが、勘違いで。(話したらボスまで飛ばしてくれると思ってた)結構時間かかりましたね、、、。キーエンブレム0個からスタートでしたし。

1日目→小国のキーエンブレム獲得(3、4時間位だったような、、、)※裸サブ(察し)2人と、Lv90のサポ僧侶、Lv90のサポ魔法
2日目→大国のキーエンブレム獲得(3、4時間位だったような、、、)※裸サブ(察し)2人と、Lv90のサポ僧侶、Lv90のサポ魔法
3日目→過去編
4日目→ネルゲルへ

ネルゲルだけ、サブ同士でPT組むのは危険(裸だし)と思ったので、別行動させて2回戦いに行きました。
まぁ90~93のサポなので、もう涙が出るほどちょろかったですけど。
しかし何度見ても、この頃は「冒険」した感があって、楽しかったなぁって思いながらプレイしてました。
当時はドルボードもなくて、走ってたんだよなぁと。今は楽ちんになったなー、、、
個人的には、プクランドのお話がやはり好きですなー。それか、ジュレットのヒューザか。

ということで、とりあえずサブのサブたちは、★がひとつ付きました。
次のシルバーウィーク位で、試練門を少し開放できたらいいなー。

また、マサオ(サブ垢のメイン。ややこしいな)も少し進めました。
というより、どこまでやったのか忘れてましたけど、今「真レンダの”第2章 重なりし運命の大地”」の途中でした。
セレドの町のクエストをクリア。この話は、切ないねぇ。。。。。という気持ちになったので、そこで終了。
マサオは、シルバーウィークを待たずとも、ちょっとずつ進めたいけど・・・いかに!?


ダイエット途中経過。
食事制限してるのですが、7kg落ちましたね。1ヶ月位で。
どんだけ脂肪つけてたんだよw とツッコミたくなりますが、やはり身体が軽く感じるし、体重計乗って図るのもだいたいわかってきた。
「あー、300g増えたなー。明日ちょっと調整しよー」みたいな。
もともと、てっちゃんとツーショットを取るからという理由で「ハワイまでダイエッター」という目標で体重がどこまで落ちるかは運次第とは思ってたのですが。(これだけやれば、普通に減るだろ?と思ってた)ここまで減るとはビックリ。とはいえ、まだ太ってますので、引き続きやりますけど。
落ちたのは、胸→顔→背中→腹&太もも という感じで、落ちて欲しいところはやはり落ちない。こればっかりは仕方ない・・・運動してないもの、、、、
「ハワイまでダイエッター」なので、あと1ヶ月位頑張りますが、ちょっと気合入れて、ジムにも行こうかと思ってます。ラストスパート的な。
ただ、もう発表になってるけど、7月に箱根があって、8月に女王がいた客室があるので、8月位まではダイエッターのままなのでは?と思わなくないけど、、w

一応「○○kgまでいったらご褒美にラーメン食べよう!」(ラーメンもカップラーメンもコーラも辞めてる)とニンジンをぶら下げたんだけど、そこをクリアしても食べる気にならないんだよなー。まだ余裕がないというか、「食ったら太りそうだなー」と思ってね。それがダイエットにいい効果を発揮してるような気もします。

ハワイまで残り1ヶ月。悔いの残らないように頑張ろうと思います。


かろうじて、まだ中村さん熱下がってない。FEのプレミアムライブ、定価以下で買えたので行ってきます。

ドラクエ10

Posted by アイラ