【DQ10】盾、付け替えました。

この記事の所要時間: 220

うーむ。とにかく仕事が忙しくて困ります(;´∀`)
先週末のドラクエの話でも・・・。

2.1になって。
キラーパンサーに乗れるようになりましたが。
マサオ(サブ)が乗れるのようになるのはまだまだ先・・・。
仕方ない、課金して黒パンサーでも乗るかな?と思ってたんですけど。

見れば見るほど、多いよ(;´∀`)パンサー乗ってる人・・・。
ってことで乗ることに嫌気がさしてきた、今日このごろです。こんにちわ。(なんつー文頭だw)

実は(どうにもお見せできないのだけど)、ドルボードのチャージ(だっけ?)もクエストを終了させてないので、旧車なんですよねー。

この旧車って響きが好きで、クエスト終わらせてないですけどね。
結局自己満でしかないのですが。

ってドルボードの話はおいといて。

で、課金するのを辞めて。で目に止まったのが・・・盾!
あんまりこの盾にしてる人見かけないぞ・・・!ということで課金して購入しました。

となると、「お気に入りの盾」にドレスアップしなくてはなりません。

で、その「お気に入りの盾」ちゅうもんがありません笑
そういえば、ドラクエ10発売からやってますが、盾を買ったのは2回だけ!

不遇の1.1のツメ武闘家(タイガーないし)から、オノやったり(大木斬り)と何かと両手武器を主体にやってたもので。

・・・盾?んなもん、いらんやろー!ってことで。
いつも預ける僧侶のためになんとなく買った「ルフの盾」を長年愛用しておりますが、これにドレスアップするのは引ける・・・。

よし!ヤフオクで買った「初代Vロンの盾」に錬金してもらってドレスアップすんぞー!!!!!!!

ってことでフレのSさんのサブ垢(これがめっちゃかわいい)に錬金してもらいました。

結果は・・・!!!!

Vロンの盾
Vロンの盾

大成功(+4%)、大成功(+3%)、成功で、ブレス系43%減の盾ができちゃったよ!!!!!

盾なんて使わんよーとか言ってる私のところにこの逸品が・・・アワワワ

キングスライムの盾にドレスアップ
キングスライムの盾にドレスアップ

ということで、ドレスアップしてみました。
戦闘中の写真がないのですが、盾ガードが決まる時(痛恨だったかもだけど)キングスライムが大きくなって守ってくれてます(確か)

しばらくはこの盾でやっていこうと思います(・∀・)

ドラクエ10

Posted by アイラ