GW中の出来事 -亜人第二部の舞台挨拶に行ってきた-

この記事の所要時間: 250

とうとうGWも終わってしまった。はい、10連休してたんですけど(うち2日間は自宅で仕事したりしましたけど。一瞬な。)
毎度思うのですが、仕事の10日間と休みの10日間のすぎるスピードの違いたるやいなや。はー。仕事やだやだ。
まぁご想像の通り、10日間の休みがあって、外の光を浴びたのが1日だけっていう、このダメ人間ぷり。いや、むしろこれが私というものなのですけども。
その唯一外に出た1日が、この「亜人の舞台挨拶に行く」でした。その感想でも。

映画について

アニメ版でいう”中野攻”が来るあたりから、アニメ終了後ちょっとという感じ。
本編+ちょいちょい、”カイト”の状況が描かれている。
アニメでは描かれてなかった部分もあるし、逆にアニメではあって映画にはない(舞台挨拶でも言ってたけど、村の住人の飲兵衛ぷりあたりはばっさりない)部分も。映画しか見てない人も(ちなみに私は1部は見ておらず、アニメからスタート派)アニメを見ている人も楽しめる感じだったと思う。
※ただし私は前半ウトウトしましたけども、、、(だってGWで日夜逆転の生活なんだもの!久しぶりに外でて疲れたんだもの!笑)
新宿TOHOということもあり、とても見やすく、音響もすごくよかった。さすが最新の映画館だなーという印象。

舞台挨拶

いつもは、遅い時間の舞台挨拶を取るのだけど(昼動けないから)、今回はなんとなく「いつもさー上映前舞台挨拶でしっくりこないから、ちょっと頑張って、上映後舞台挨拶に行きたいってばよ!」ってことで、16時の回にしたのですよ。ということで、ネタバレありの舞台挨拶ってほんと久しぶりでワクワクしてたのですが。

稀に見る司会の下手くそっぷりよ。

お金かけられなかったのかなぁ。なんなのかなぁ。もうちょっとあるでしょうにーーーーーと思うわ。
監督さんもド緊張されてて、「が、、、、がんばれ!」と応援したくなる感じだし(それのフォローもなし)、なんかずっと腕くんでるし。
時間の配分下手くそだし。カンペ読めてなくて、マモが「まだ大丈夫って出てますよ」とか言われてるし!!!!!笑

まぁ、司会の人は置いといて。

久しぶりのマモでした。うん、落ちつてんなーって感じでしたわ笑
というより、まぁ久しぶりってことも忘れてたんですが、友人に「この子ガンダムの子でしょ?見たことあるじゃん」って言われてる始末、、、そうだった。00イベントで見たことあった!

今回は中野攻役の福山さんの話もあり。普通、編集出来るようセリフがかぶらないようにしてるそうなのだけど、圭と攻のやり取りはセリフありきで、映像を合わせているのだそう。あと、二人のやり取りで、圭(マモ)の渾身の舌打ちにご注目だそうだ。(自然と出てきたそう!笑)

アニメの2期発表(10月)と映画三部の公開日(9/23)発表で終了。
アニメのOP担当が「angela × fripSide」と出たのだけど、これはすごいことなのだろうか・・・?と、うちらはきょとんでしたわ(^_^;)
二期がざわついたのか、OPでざわついたのか・・・!

映画三部も見に行きたいけど、その日はユキヒロさんなのよねぇ。と思いつつ、また時期が来たら考えようと思います。
※この時期、今度はシルバーウィークなのよねぇ。また引きこもっちゃうじゃないかなぁ。