【DQ10】アストルティアナイト決定!

2016/05/12

この記事の所要時間: 136

アストルティアナイトが決定しましたね!
早速見てきました!


あぁ、、、やっぱりなぁ。。。。
私が投票する時間はいたって深い時間(25時~26時)だったのですが、誰かしらいたもんなぁ。カンダタのところ。

1位 カンダタ
2位 ザンクローネ
3位 ヒューザ
4位 スキルマスター
5位 ディエゴ
6位 フォステイル
7位 ラグアス王子

8位 トーマ
9位 ムーニス王
10位 クロウズ

私がサブと合わせて入れたのは太字です。
ヒューザ2体、他は1体ずつとなっています。

150313_01

極限さんの考察にもあるように、ほんとカンダタ推しがすごかったなぁ。

ヒーローズしかり、DQ10クエストにしかり。そして、課金アイテムもあったしなぁ。
完敗ですわ、、、、

なにげに、スキルマスターやディエゴは低いかと思ってました。
女子には人気だと思うのですが(私を含めて)、登場した時は「ドラクエらしくない」「世界観に合わない」とか結構否定的なコメントが合った記憶があります。(提案広場にも合った気が)
そんな感じなので、きっと下の方かなーと思ったら、意外や意外。4位、5位とは。

バレンタインの時に書こうと思ったのですが、真ダーマって4人いるから、4人とも出場したら残り6枠でどうするんだろう、、ヒューザ、ザンクローネ、クロウズ、王子、フォステイルで、あとひと枠か・・・と思ってたんですが。
真ダーマはペアでってことだったのですね。良かったです。(4人出てきたら、像をどうやって取るかハゲる所でした)終了のコメントがいいですね。真ダーマたちのやりとりがw

個人的にはヒューザ推しには変わらないので、来年も出て頂き、変わらぬ愛を貫こうと思います。
ラグアス&フォステイルは来年ヤバイかなぁ、、、ドワーフに続き、プクリポも全滅か、、、(^o^;)

ドラクエ10

Posted by アイラ