【DQ10】2.1の情報がきたぞー!

この記事の所要時間: 234

リッキーDの開発運営だよりが発表されたので、感想でも。

詳しくはこちら

どっかから漏れた通り、「どうぐ使い」ですなー。
いつも思うんだけど、雑誌のフラゲにしちゃ早すぎるこの漏れは、関係者だと思うんだけど犯人は探さないのですかね?と。スクエニ内なのか、取引先(出版先、印刷屋)なのか。
今の時代、情報漏洩って厳しいと思うのですがこの駄々漏れぷりはどうなの?って思います。数日前のフライングならいいけど、大幅な漏れは全然嬉しくないんだがな。

「弓・槍・ハンマー・ブーメラン」かぁ。槍以外は私のメインとしている武器ではないか!それは嬉しい!!(ブーメランは今プラミッドのために振ってるけど、本当は弓レンだったのだよー!)

ハンマーにふって、ちょっと片手魔戦に挑戦とかも出来そうなので、道具使い云々はあれですけど、スキル振りには良い職業じゃないかなーと。

○釣り/調理ギルド
マサオ(サブ)を調理にしようと思っているので、情報待ってましたー!という感じかな。
写真を見る限り難しそうだけど。。

あと、料理っていらないじゃない?っていう声をちらほら聞くけど。どうなんでしょう?
たしか、リッキーが「食べないとやっていけない」って言ってた気がするのでね。
FF14では、食事は基本なので、それに近いのかな?と。
まだクリアしてないので「ハイコンテツ未経験」ですが、FF14で食事食べると、30分間経験値+3%ってのがあるので、それが来るのでは?(というか来てくれー!)と思ってますけども。(それか、特訓ポイントアップとか?)

釣りはメインではやる予定はないけど、せっかくガタラの水没地区に住んでいるのでちょいちょいやろうとは思います。

○シナリオ
クリアしてない・・・!ヤバス!ということで、週末頑張ってやろうと思います。

○レベル解放なし
やっぱりねー。しばらく解放しなくていいよーと個人的には思ってますがw
ガチな人には物足りないかな?

○スキル上限解放
まだ。ほー。そうでっかー。「現在よりも 特訓ポイントが稼ぎやすくなる仕組みを 予定」ってことは今無理やりやる必要はないかな。せっせとレベル上げしとけと。

○武器とくぎのバランス調整について
また爪がやり玉にされるんですかねぇ・・・。
武闘家不遇時代からやってるので、どんどん調整されるのは残念であります。

2月18日のDQ10TVで詳細発表とのことなので、要チェックですな!

※おまけ

バレンタインってことで、冒険者の広場がクイーンたちに変わりましたね。

2014 バレンタイン 冒険者の広場
2014 バレンタイン 冒険者の広場

マイユが巨乳ってことで。(っていうおっさんの感想で終わりたいと思います。)

ドラクエ10

Posted by アイラ