GWやったこと その2

この記事の所要時間: 246

GWやったことの続き。もう誰も興味がないし自分も忘れちゃってるのでサラリと・・・

前回ピラミッド9層で心折れたのですが、いつもお世話になってる生主さんが行こうと誘ってくださったので再チャレンジ。前回が、「バトバト僧賢」だったのですが、今回は「バト魔賢僧」で(私は魔法使い)

前回は、「使い魔」残しだったのですが、「デス」残しで。そしたら、なんと。

8層/9層 初制覇!
8層/9層 初制覇!

まさかの初制覇。前回バトだった時火力不足もあったんだけど、ゴルシャワとか避けるのが出来なかったんですよね(^o^;)でも、魔法だと基本的に離れてられるのでそれがよかったのかなぁってちょっと思ってます。とはいえ、出荷してくださったPTメンバー様々なんですけどね。

ということで、初全ピラ制覇!ひゃっはー!アンクも初めてゲットしました!

150515_02

あれから、また通常の1~6層プレイヤーに戻ってますけど、ちょっと嬉しかった出来事でした!

さて、GWはまだまだあります。ストーリーをやってもよかったのですが、(ていうか、どこまでやったんだろう・・・2.3・・・汗)
すっかり途中で放置してて気持ち悪かった「カンダタクエスト」をやりました!今更!!!笑

カンダタクエスト
カンダタクエスト

初めて月に行き・・・月を堪能・・・。だ、、、誰もいねえええええ!(当たり前です)
今なら、月は誰もいないので狩りたい放題です。えぇ、狩る必要があるかは不明ですけど汗

今回はマサオ(サブ/弱小/放置)を連れて行ったし、カンダタのシナリオを見るが目的だったので、強さを「ふつう」にしてチャレンジ。カンダタは色々とまた追加シナリオがありそうだなーとか思いつつ。クリアです!しぐさゲット!


あとはー・・・珍しく、初回のフォステイルに会えました!
たまたまニコ生でドラクエ放送してる人のを眺めながら何かをしてた時に情報が入ってきたので・・・。
もうフレとか全然喋ってないし、チームは私1人だし、、、という、ボッチさんなので。情報が中々リアルで入ってこないのですよねぇ。どうしてもドラクエやってるとTwitterは見逃しちゃうし。しかし本当に人がいっぱい!!!

150515_04

150515_05


ヒューザは残念ながら5回会えなかったのですが、この分だとフォステイルはちゃんと5回は会えそうだ!

あと初めてというと「福の神」を初めて倒しました!そういや、、コインもらったけど。
誰とも行けなくて、倉庫に眠ってた・・・w

150515_06

初めてだったのでわからなかったのですが、こうやって通路に招いて闘うのですねぇ。勉強になりましたわ。。

あとはガチ勢じゃないからはまらないと思ってた「宝珠」集めを。結局色々と集めたのですが、宝珠についてはまた別記事で。

GWは全然ストーリーやらなかったので、せめてVer2はそろそろ手をつけて終わらせたいなーって思いました。

ドラクエ10

Posted by アイラ