【DQ10】1.5後期開始。コロシアムやってきた

この記事の所要時間: 338

1.5後期開始になりました!
朝起きて、寝ぼけながらもアプデしてから出社したので、帰ってきてからご飯食べてすぐにプレイ。
ざっとですが、感想でも。

○装備拡張クエ
シーザーレインボーさんと格闘すること30分。
50匹位倒してやっと出ました。毎度すぐに出るもんだろう?とか思ってたもんだからあまりに出ないので、「あれ?ジュレット先に行かないとダメだったかな・・・」と心配に。
小瓶大量に消費してやっとゲット。

装備拡張クエはまだ話が続きそうなので、拡張はまだ続くでしょうね(・∀・)

○コロシアム
とりあえず1戦だけしようかーとコロシアムに行ってみることに。
ボッチなのでとりあえず、武闘家(爪)で、マッチングを待ってみることに・・・。

・・・マッチングされません。
・・・まだかかりますか?

と、何度か跳ね返され。こりゃマッチングされんなーと思い、結局白ちゃを飛ばしてた人と行くことに。

やっぱりどのチームもまずは武闘家潰そうという形なのか、もう狙われまくり/(^o^)\
怖いですよ、ガチな人が二刀流で、向かってくる姿は・・・。。。

「ぼ、、、ぼく、悪いプクリポじゃないよ!!!!!(涙)」

とりあえず気になった点(気がついた点)
・ためる弐(スーパーハイテンション)が失敗することがある(結構失敗してた)
・テンション状態が極端に短い
・死ぬと全快で戻れるので、実は僧侶が居なくてもいけちゃうかも。
・ギガスラも威力ありそう・・・(見た目だけ?)
・タイガーが最強。でもミスも多い
・ムチ、ブーメラン、弓の居場所は・・・。。。
・当たり前だけど、装備がガチの人が有利

相手の魔法使いが入り口辺りでメラミをぶっぱなしたので、柱に隠れてふふふーって思ってたら、柱を抜けてメラミが来たので、注意です笑
柱、貫通するのかw

やはり戦略を立ててしっかりやってるチームは強い、逆で、即席のチームは誰がリーダーってこともなくて、負けちゃうって感じだったかなー。

私たちは、5戦して、最後の1戦のみ勝利でした。
それまで、完封負けで「あぁああああ心折れる・・・」って感じでしたから。
最後の1戦で勝てた&ベストプレイヤーに選ばれたので満足です(・∀・)

装備とかの他にポイントは、やっぱり左上に出てるポイントですかね。
高い人をどれだけ落とせるかがポイントになるかと。
最後の1戦でベストプレイヤーに選ばれたのも、残り30秒位で、相手の高ポイントの人を落とせたっところにありますし。

多分、この完封負けを味わうと(しかもソロで)結構心折れるので、「コロシアム、、、もういいや」ってなる人が多いんじゃないかなと思います。フレとか組んでると「あーでもない、こーでもない。」とか完封負けしても、「あははw」って感じで笑って終われますが、マッチングだとこの悔しさをどこにぶつければ・・・!となるような気がします。

4敗の中で3つは、ホントに手も足も出ませんでした。
起きれば、殺され、コマンドを入れることすら出来ませんでした。
その時の、屈辱感は相当で、「あぁ、私こんなに弱かったっけ?」「装備買い換えないとダメですか、、」「アクセ合成しっかりやらないとダメですか、、、」と思いましたよ笑

結局は「あっちはガチ勢だから、この完封負けは仕方ないね!」と割り切ることが重要です。
(開き直りすぎも問題な場合もあるけれど)

コロシアムは今「プレオープン」です。なので、負けることを気にせず、ふくびきけん目当てに行くのもいいのではないでしょうか?

できれば、もっと緩い装備で(42の結晶装備)でゆるーくやりたいのですが笑
※装備ほとんど結晶化しちゃって今ガチ装備が全くない私は一体どうしたらw
そんなことしたら、今度はガチ勢の人から不満がでてくるから、仕方ないか。

ちょっと弱すぎたので装備を一新したいかな?と思ったのも事実なのですが、2.0まではガチ装備を買わない方向なので、このままで行くか、、但し爪ではマッチングされにくいので他の職業で装備を買っていくか、ちょっと検討してみようかと思います。

以上。1.5後期でした!(あ、あと魔法の迷宮も潜らないとですな。それは週末にでも)