【DQ10】情弱は痛い目を見る・・・(私のことです。)

この記事の所要時間: 125

宝珠の記事を書こうと思って、画像を集めたり宝珠何をはめてるんだっけ?と確認したり・・・。
あとは、周りの方がどういう宝珠だとか参考にと色々と見たのですが。。。
大変なことが起きていることに気が付きました・・・(TOT)

問題の画像はこちら。

sekiban-kaze

sekiban-honou

私はとにかく貧乏症なので、一気に使い切るということが出来ない。
なので、宝珠実装時に、とりあえず数枚石版を変えてはめ込んだのです。

そう。「とりあえず」はめ込んだのです。捨てた枚数は1枚程度。しかも闇です。

もうお分かりでしょう。もったいないことをしていると。。。
私もつい数日前に「あ!!!!!!!やっちまった!!!!!」と気がついた程です。

いい石版の配置というのがあります。実装当日、「まぁそのうち出まわるんだろうなぁ」とは思ってたんですけど。持っている宝珠とかの組み合わせはあるといいつつも、結局は落ち着くんだじゃないかな?という石版の配置。
まぁ皆さんご存知かと思うのですが、書いてみました。

sekiban

そうです。中央に寄せるパターンです。これだと綺麗に配列できますね。
さて、私の問題の石版を見てみましょう。

sekiban-kaze2

sekiban-honou2

なんということでしょう。。既に4つの穴がくっついている貴重とされている石版を2つだしてるのにもかかわらず「とりあえず」はめ込んだばかりにこんなことに/(^o^)\

あぁ、「情弱だなぁ」ってちょっと落ち込みましたが、これもゲームです。
こういうことを楽しみつつ、ゲームを楽しみたいと心の誓ったのでした。

「宝珠」についてはまた別記事で(*^_^*)