【DQ10】久しぶりに装備を新調

この記事の所要時間: 28

私は酒場に預けるのはほぼ僧侶と決めているのですが。。(レベル20までは自力で上げたのですがそれから現在の67まで基本酒場のみです。たまにソロボス戦で自分が僧侶をやる程度でレベル上げはやっていません)

最近借りられるのに波があるので、装備を新調してみました。
大体AM3時に預けて、PM11時に酒場アウトって感じなのですが、少ない日だと1500P、多い日だと20000Pと差が激しい・・・(^o^;)

やっぱ僧侶(賢者)は呪文速度だろう・・・!と思って速度出る装備を探しました。
今理論値っていくつだろう・・・?とか調べたけど、その前に金額が偉いことに・・・!!!!!

私の場合、僧侶は酒場がメインなので、うん百万かける必要は全くないのです。
しかし、そこそこの速度は欲しい・・・!

色々調べると、早詠みの杖って50%らしいですね。すごい!
杖とスティックにつくので、☆3で、上級錬金で+36、、、そこに大成功を入れると・・・+18で、理論値で言うと、+54%が最大なのかなぁ。まぁどっちにしろそんな効果なものは必要ないので、じゃぁどれくらいあれば体感出来るのかな?と思って調べてみました。

まぁ色々なブログを読みあさった結果。
☆3 中級成功品がいいのでは?という結論に。なので、+24%以上を狙って探して見ることに。
(予算は10万円)

まず腕は・・・賢者でも装備出来るもの・・・と調べて見ました。
ってすぐに目を引いたのが、神官のてぶくろ+3 29,800G です。
効果は、なんと速度 +14%です。12%より高くて3万切っています!

麻のてぶくろ、サフラングローブあたりも賢者兼用出来るのですが、やはり3万以上しています。

こ、、、これは掘り出し物だ!ということで、即購入。
魔法使いが装備出来ませんが、そもそも魔法使いも放置気味なので、この際問題ありません。

そしてスティック。
今までは、ユグドラシルを使ってたのですが、(自作錬金の失敗品)これの+12%は正直高かった。。。
ということで、ユグドラシルを諦めて・・・ペロリンにダウングレード。
これも、+12%のため・・・!

で買ったのは、☆3 +13% 32,000Gのペロリンを。

これでトータル27%の僧侶が出来ました。
これでベホイミがホイミ並になるんですね!!!!!試してみたい!!!!と思いつつ、そっこー酒場に預けておきました。

是非、借りてやって下さい!笑