【ドラクエ10】裁縫クエ解放

この記事の所要時間: 134

やっと裁縫クエが終わりました!
★1を6つくらい作り、1回失敗をこき。それでもやっと★2が出来ました。
すんごい赤字ですがね・・・(´Д⊂ヽ

ということで裁縫のこととかを書いてみようと思います。

今まではずっと皮の帽子職人としてやってました。
★1も★2も利益が変わらないのでひたすら短時間でサクッと作って売ってました。

しかし、35解放クエということできじゅつしのふくを作るのにやっぱり数値とか無視できいなくて。色々と調べて、頑張ってやった結果が、、、、前述の通り。

フレにも「皮のてぶくろ★3が欲しい」と言われてるので
数値を元にひたすら練習して売るという作業を昨日からはじめて見ました。

初日はまぁなんとビギナーズラックというか。結構な確率で★3を作ることに成功。
しかし昨日は不調。1/35でした。34個は★2

ちなみに今帳簿をつけはじめたんだけど。
昨日の売上は6492G。しかし皮の高騰もあって1個あたりにかかるコストは180G位(鉄の針★3使ってるからだけど)

ほんとトントン。まぁ胴の針に変えれば変わってくるけど。
まぁとりあえず「裁縫は儲からない」ってことが分かった笑
※普通にやってるユーザーはってことです。★3バリバリ出せる人は儲かりますよ!
 ★2ですら原価割れしてる状況なのでねぇ。。。

そして皮の高騰。今90~100で取引されています。
・・・むしろ皮を集めて売った方が利益になるじゃね?(;´∀`)

ってことで、サブキャラを出動させて実験してみようと思います。
その結果はまた後日にでも!

9戦してもオーブ出ず
9戦してもオーブ出ず