【FF14】そろそろ物語も佳境?まったりFF14

この記事の所要時間: 421

FF14は、予習したりしないとなので、まったり進めているのですが、週末長時間プレイしたので、ご報告。

今年の目標の1つであったライトニングさんのイベントをやる(欧米に合わせて)があったので、今週の基本路線は、イベント系をやってみるでした。

バレンタインイベントとライトニングさんイベント。
どちらも完了しました。

ドラクエのようにスクショがないのは、スクショの撮り方がわからないからです(;・∀・)
前ググったんだけど、忘れちゃったんだよなー。

○バレンタインイベント
FF14のシナリオ?イベント?チームは、バレンタインに良い思い出がないのでしょうか。
決闘、結婚詐欺、毒チョコ。イエロームーンちゃんの犠牲者ワロスw
ドラクエのバレンタインイベントがほんわかしてるって思いましたよ。

○ライトニングさん
2つ目から。この2つ目「異邦の女騎士」が一番きつかった。
なにせ・・・おいらとライトニングさんしか居なかった!(あとヒーラーさんが途中から居たかな)やっとこさ勝って次に。あぁスクショ撮りたかったー!
過疎・・・これは過疎・・・!と思って、ビクビクして、次に進むと、3つ目、4つ目は、まだ人が居ました。よかった///! 今週逃したら、どんどん過疎っていくんだろうな。

ということで、今年の目標「FF14、ライトニングさんイベントをクリア」するは終わりです。

○城塞攻略 ストーンヴィジル
前にプレイしてた時に、IDは後回しでいいやって思ってサブクエをガンガンやっちゃった後に気がついたんだけど、ID待ちって1時間位あるじゃないですか。
気がついた時には、ストーンヴィジルのみになっちゃってて。なので、こいつのID待ちをしてる間に、↑の2つのイベントを進めておりました。

こちらちゃんと攻略サイトを見て(なんかちょっとゲームとしてはどうなんだ?とは思うけども)予習して、大丈夫さ!と思って行ったんですがね。

「初めてです」といったのにですね。(やな予感

最後のボスでmovie見てる間に、開始されちゃってですね・・・(やな予感

閉めだされちゃったわけです!!!!!!!!!!!!!!!!!

お部屋に入る事もできず・・・。立ち尽くすオイラ。
そして3人でクリアしちゃう猛者たち・・・_ノ乙(、ン、)_オイラヒツヨウナカッタネ・・・

でも日本人なんで、オイラが謝るわけです。「すいません、、(私がムービーなんぞじっくり見てるばっかりに)」まぁもう1回行けばいいさ。「もう1回行ってきまう。」噛んじゃってるし!!!!!涙涙涙涙涙涙涙涙涙

挙句ヒーラーさんに「ちゃんとダメージ当ててたし悪くなかったよ」と慰めの言葉を(;´∀`) 今後も頑張ります。

○城塞攻略 ストーンヴィジル(2回目)
まさか、「ラスボスで閉めだされました」とも言えず黙って参戦。
初見なんですけどね・・・どうしたものか。。ョシダ?(小声)
でもやっぱりFF面白いですね。じっくりID作り込まれてて。そいや、初めて哲学ちゅうもんもらいました。(どこで個数確認出来るんだろう?w)

○掃討作戦 ゼーメル要塞
これは来週ね!と思ってたのですが。ローコンテンツルーレットを回したら、これに当たりました。どうせ、カッパーベルだろ?とか思ってムービースキップしちゃっただわよ。
そして、予習せずに突撃・・・。あぁ、ご迷惑をお掛けしました。。
つうか、もうこの迷子になるほどの方向音痴をどうにかしたい・・・。。途中坂からおっこちて、どこにいるのかわからなくなって、みんな飛び降りてくれたり。ほんと申し訳ございませんでした。(ギミック以前の問題)

○モンククエ
・チャクラの波紋
・無明の内地

「無明の内地」よくわからずクリア笑
所々調べるポイントで1回目は、絡まれまくりで(;´∀`)
これ、マジでいけるんすか?とグーグル先生で調べて。なんか問題なく行けるよう(つうか、誰も苦戦してない・・・)でさ。そっといったら行けました。
攻略のポイントは、「そっと」です。
でも、どこのサイトも「ゼーメル要塞のうんたらかんたら・・・」って書いてあるんですが、私はあれですか?皆様にご迷惑をかけてるうちにゲットンしてるんですかね。
わからず。とりあえず3箇所でクリア。

○そろそろクロスホットバーを見直さないとあかん状態に。
そのまんま。短勁も覚えたし。どうにかせんと。

○最後にクラフト。
とりあえず甲冑師もやることに。Lv1→Lv15まで。
やっぱ他のをちょいちょいやってることもあってレベルが上がりやすいかも。

FF14の現状
FF14の現状

○蛮族クエスト
アマルジャ族のが勝手に(えw)始まったのでちょいとストップ中。

来週も時間を作ってFF14をやりたいなぁ。
現在「バーニングウォールを踏破せよ」でストップ中。のんびりまったりしすぎですかなぁ。

FF14-FF15

Posted by アイラ