WiiU DQ10買いました。

この記事の所要時間: 221

無事に新年度を迎えております。
最終週の土日は出勤かな?と思いましたが無事に回避。

Wii Uを買いまして(※誕生日まであと少し!)つなげてインストールして。
プレイしております。感想とかでも。

まずはGamePadになったこと。
これいいですねー。やはりテレビ見ながらレベル上げできるようになったのは大きい!
これで戦士とか少しは楽になりそうです。。(今までスマフォでテレビ見ながらやってたもので。)

*

音楽。そんなに変わらんかな?と思ったけど、無駄にすごいです。
Wii Uにつないだ時は、春祭りの真っ最中で、配信見ながらプレイしてたのですが。
うっかりスライムベスにぶつかってしまい、壮大なバトルテーマが流れた時は、一瞬何が起こったのかわかりませんでした笑

オルフェアの住宅街とか、駅とか。
結構何気ないところの音楽の方が、すごい変化で面白いかと思います。

*

砂時計がなくなった(透明人間、透明モンスターが緩和)
確かにそんな気もするけど。。。あまり人の多いところ(タコ位かな)はいかないけど、確かにタコは見やすくなったかも。

*

そして楽しみにしてた、「キャラクターお引越しサービス」がどうやら全然うまく行かなったらしい。
私は土日と数時間は外に出てたので、知らなかったんだけど。

お引越しサービス使おうと思ってたんですよねー。
どうにもこうにもサブのユキヒロ君やら、サブサブのチョコザイ君が全然育たない!

メインさんがまぁまぁ強いのでそれに慣れてしまって今更戻れないのですよ。。。汗

なので、メインさん操作しつつサブを成長させたい!と思っているのですが。

金額が3500円らしいですが。まぁどうなんだろうね。
1回てのがよくわからず。。戻さなければ1回移動させれば3500円だけなのだろうか。
それとも1ヶ月とか期間があるのか・・・。それすらわからず、サービス中止/(^o^)\

とはいえ、やっちまったのかな?と思ってることもひとつあり。
WiiUのレジコをそのまま使ってWiiからWiiUに移動させたけど。
スクエニアカウント作っただけで、2台でプレイできるのだろうか・・・。。

WiiUのレジコ開けておかなきゃだめだった?(まだプレイしちゃだめだった?)とか思いつつ。
ゲストログインとかでできるのかなーとか思いつつ。無事に引っ越しできるのなぁとちょいと心配でありんす。

心配してる間に、引っ越しサービスが開始されればいいけども!笑

WiiU
WiiUがきたよ!