【DQ10】レシピ狩り2日目 メトロゴースト

この記事の所要時間: 222

昨日は前半ユキヒロ先生のレベル上げ(おかげで盗むを覚えました)その後、0時を回ったのでギルドの依頼をこなして、本垢アィラにバトンタッチ。

メトロゴーストを狩りに行ってきました。8000G位まで値が下がるなら買っちゃったほうが早いかなーと思ってるんですがどうやらレシピあんまり下がらない様子。

メトロゴースト狩り 本気です
メトロゴースト狩り 本気です

とりあえず狩りに出かけるとしますか。。

今回は、武44(私)、魔44(サ)、僧44(サ)、盗44(サ)でPTを組んでみました。

月曜日にも狩りにいってたんですがメトロゴースト見えないので、走りまくって「!」が出たらこのへんかーって慎重になってたんですが・・・。見える方法があったんですね(;・∀・)

その方法を使って狩りに。やっぱり0時を回った過疎サーバーは・・・ほとんど人がいないので効率よく狩れます。

んが。しかし。誤算が。

盗賊が・・・盗賊が・・・。バナナの皮を置きまくって盗んでくれない/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

もともと武闘家の火力がないのに(タイガークローケチってるので)、魔法使いが「バッチリガンバレ」だとMP60くらいだとマホトラ連発するし・・・で、倒すのに時間がかかる・・・_ノ乙(、冫、)_

盗みもせず戦いもせずバナナを置く・・・どこぞのベーシストだ!(違います)

まぁ300~400匹は倒さないとダメだろうなーとは思ってますが。
うーん。レベルの高い盗賊さんはちょっと考えものですね・・・。コメントで「バナナありません」ってのを見かけてたので今度からはそのあたりを重視して選ばないとダメだな・・・私のユキヒロさんもバナナは覚えちゃダメだな。。。と勉強になりました。(勉強代330G)

 

ちなみに・・・画像残ってたので。以前のデスマエストロ狩りとあくましんかん狩り

あくましんかん狩り
あくましんかん狩り
デスマエストロ狩り
デスマエストロ狩り

ドラクエ10

Posted by アイラ