【DQ10】新装備と転生モンスター

この記事の所要時間: 239

レンパラのクエが全配信されたから次はまたストーリー系になるのかな?ってちょっと楽しみしてるアイラさんです。こんにちわ!
※グレン、ガタラそれぞれクリアしてないですけど。

今まで盗賊と僧侶をサブで兼任してた関係上(今はもうどれがサブか分からない状況だけど)【みかわし一式】をずーーーーーーーーーーっと着てたんですが。

そろそろ僧侶も35になりましたし、装備拡張されたし、家も持ったしってことで。
装備を変えることにしました。

かたりべ一式!
かたりべ一式!

かたりべ一式です!
なんか僧侶に鎧を着せるのが許せなくて。(武闘家が扇やら棍を持つのと同じくらい許せん!)布素材をーと思って。ほんとは盾も持たせたくないですがねぇ(´Д`)ハァ…

まぁきっと自分で裁縫出来ると思うんですけども。
錬金出来ないから、面倒だからお金で解決しました笑

毎度雇って頂けるので。その方たちに「35なのにまだみかわしかよ!」とがっくしされないためにも。少しばかり変えました。まぁ錬金されてても安いものを買ってるので、最強ではないですが。。。それでも普通よりかは上ではないでしょうか。。

昨日はチームの方の盗賊45のクエを手伝って来ました。
久しぶりに武闘家使ったー。てかマジ早く55にしたい・・・。
弓とか扇の可愛さに惹かれてる場合じゃないよ。。。

でもよく見るとパラディンやったほうがいいんだよねぇHP+30のパッシブとりてぇ。
あぁ遠回りしてる。。何かちゃんと目標を決めてやったほうがいいよね。
あっちこっちフラフラしてて笑

で、フラフラついでで。じんめんじゅ狩ってたら・・・。
隣で転生モンスターが出てた!!!! ※自分が戦ってるわけではありませんw

ちょうろうじゅ
ちょうろうじゅ

黄色のと戦ってるからびびったー!
そしてなんでじんめんじゅが混んでるのか知ったw
そういうことなのねぇー。

転生モンスターは会えたらラッキー位だろうなぁ。
それかいつか「転生祭り」って感じで確変でも起こしてくれたら頑張るけども笑

まぁ私はチマチマレンジャーのレベル上げをして終了。

最近の私
武50、旅25、戦42、盗54、僧35、魔20、パ1、レ22

とりあえず
・武闘家を55に
・戦士50に
・パラディン開始(HP+30)

かなぁ。盗賊はそのうちレア狩りにいってる間に上がりそうだし。。

最近ご一緒してるチームの方とー
最近ご一緒してるチームの方とー

※扇装備してる時に誘う踊りされたんで、「ジュリアナみたい」って言ったら「古い」ってバッサリ切られました(´Д⊂ヽ

ドラクエ10

Posted by アイラ