【DQ10】チーム

2013/05/17

この記事の所要時間: 320

チームクエが行われるってところで色々と廃止したり誘ったりと慌ただしいご様子。
グレンに言っても、「○○のチーム入りたいかたいませんか?」と叫んでいる人居しますしね。

チームについてチョコと書いてみます。

私も初期の初期にフレになった方に誘われてチームに入っています。

このチーム、24人で少なからず多くなからず。
とはいえ、24人中、常時(毎日)ログインしているのは、私を含めて5~6人程度。

挨拶程度で、自由奔放。
リーダーが長期不在という変わっているチームです笑

リーダーがほぼ全員にサブリーダーをつけて、「誘っておいてね!」という感じで消えてったんですが。
まぁ全然増えず。減らず。でした。

最近のトップニュースといえば、チームのMさんがアカウントハックされてしまったこと!!!!!
Mさんは2垢でやっているので、一時期全然ログインしてなかった時期もあるので、ログインしてなくてもまぁそんなもんかーと思ってたのですが。

GW久しぶりにログインしてるなぁとか見かけてたら、それはMさんではなくハック中だっていう/(^o^)\
MさんはGW前後で、長期出張で中国に行ってたそう。
帰ってきたら、ログイン出来ず、身ぐるみ剥がされて、物は売られて、ガタラに放置されたらしいです・・・。

ガタラに放置っていうところがまたなんとも・・・(;・∀・)

その後またログインしてて、あぁ垢奪還したのかーと思ったら、今後はまた違うRMT業者に使われてたという・・・。
お、恐ろしい、、、、一度ハックされると、その間もたらい回しで使われるようです。。

今度は日輪装備させられて、働かされてたぽい・・・/(^o^)\

ということで、Mさんがハックされたので、チーム全員のIDと名前は取られたと思うのですが。
毎日ログインしている人は大丈夫そう(すぐに気づく)けど、この残りの20人が垢ハックされてないかが心配なところ・・・。

されてないことを祈るばかり。。。

そんな事件があったさなか、今度はRさんが、脱退へ。
リアルフレのチームのお手伝いをするそう。引退じゃないけど寂しいよねー。
まぁリアルフレだから仕方ないか・・・うちもそんなに活発じゃないしね・・・。。。

Rさんとは、私はエンブレムをとるときに朝まで付き合ってくれた1人なんです。
なので感謝感謝なのですが。私が人間になる前にお別れが来るとは・・・。。。

まぁこうやって色々とチームも変わってきてる感じ。
5~6人しか居ないけど、チームクエはこなしていけるだろうか、と心配ではあります。
・・・って私が1人でプレイしていないで率先してチームに溶け込めばいいんだけど、、、そーゆータイプじゃないしなぁ。
この5~6人が、準廃人レベルなので大丈夫だと思うけど。

そいや、チーム結成当初はリーダーが誘いまくってたので、リーダーが前衛だったから後衛の女子ばっかり集まってたけど、結局残っているのは、後衛より前衛が多くなったかなぁ。いや、爪のおかげでみなが前衛に乗り込んできたっていうのが正しいけども。

僧侶専門がいなくなっちゃった気がしなくもない。。
最近、みんなスパスタとかサブ職あげてるから本職なんだっけ?と思うけど。

そんなチームですが、のんびりまったり募集はしてますので、もしどこかに入りたいな?と思ってたらTwitterにでも書き込んでもらえると良いかと思います。

特に廃人じゃなきゃダメとかはないので、どなたでも大丈夫です。礼儀、マナー、日本語、思いやりがしっかりしてれば。
なんかずっとくっついているチームではないので、ソロプレイヤーが多いですし(私がそうですが)協力してほしければ声をかければ誰かしら返事はしてくれます。※忙しかったりで、ごめんねーってこともあるけれども、大体はお手伝いしてくれます。

もし興味があれば是非に。

ドラクエ10

Posted by アイラ