【ドラクエ10】特訓モードに

この記事の所要時間: 210

この次のアプデの2週間位前になるとなんともこの「やる気でないなー」「やることないなー(※)」っていうドラクエ鬱期に入ることが判明。
(※何度も思うけど、やることは山ほどあるんだけど(未クリアだから)それでも絶対必須でやらないとってことがないっていうことです。ハイ)

そんな中で週末のドラクエでも。(結局やるんかーーーい!w)

とりあえずスキルを見なおしてみる。

こう見るともう僧侶も魔法使いも捨て職だなぁ。
やる必要がないっていうか・・・。。。

65以上になると特訓も大変だろうからやろうかなと重い腰をあげる。
最初は「しにがみきぞく」。夜中2時過ぎると比較的空いているけど週末は結構人がいて断念。

さてどうしようかと悩みつつ。サポも65なので予兆クエをこなす。
※そして1戦目にみやぶるのを忘れる・・・。

180 魂のありか
180 魂のありか
181 白き剣の下に
181 白き剣の下に


ちなみに武65、武65(サポ)、僧65(サポ)、魔戦65(サポ)で行きました。
ゴールデンゴーレムは死にかけた(※最後サポが1人死んでますが)けど、なんでベホマラーしないのよ!!!!って思ったら「バッチリがんばれ」だとやらなんですね汗

「いのちだいじに」したら普通に使ってくれて安定しました。

色々とふらふらクエをしてたら「チョッピの荒野」に行くことがあって。
そこの特訓が結構良かったのでひたすらそこで。
おっきな恐竜がいたんでそいつです。基本1匹なので爪で楽。

4時間位で300位の特訓値をゲット。
効率は悪いかもですが、ライバルがいないのでストレスはたまりません。

あと65だと、きのこ山あたりだと特訓ができるのかな?と思って下見してきたら出来ました。&今は竜おまやる人が少ないのでおすすめかも知れません。

GWあたりにVer1.4が解禁されると思うのですが、今回は新職もないのであまりテンションも上がらないのだけども。

その割には、ふじくすさんが「1.4は最大のアプデ」と公言されてるので・・・
どのあたりがそうなのだろう?と思ってまする。

とりあえず次の週末にレンジャーを65まで引き上げようかなぁ。