そしてまた1ヶ月放置になりそうだった

この記事の所要時間: 424

1ヶ月記とかに変えた方がいいのかもしれない笑
最近の出来事でも。(覚えてる限り)

○ゴールド女神(神)になりました。
毎日コツコツためてやっとこさなりました。
やっぱり2垢になってからスピードが上がった気がします。2倍になったのだから当たり前だけどw

ゴールド女神
ゴールド女神

※あれ、なんでログなの?っていうのは、まぁ撮るのを忘れたんですよ笑
これでやっと色々と装備を買ったり出来ます!

○ゴールド神になったので、(今更)神兵を一式買いました。
「神兵買いたいんですけどー錬金何がいいですかねー?」って聞いたら、「え?王軍師じゃなくて?」と言われましたが、あこがれの神兵を買いました!

憧れの神兵!
憧れの神兵!

そのうち新しい装備になると思って妥協品です。

神兵のガントレット+2(73,900G)
神兵のグリーブ+3(137,900G)
神兵のよろい上+2(360,000G)
神兵のよろい下+2(253,800G)
神兵のヘルム+2(199,900G)

邪眼の大盾+1(129,000G)
メガトンハンマー(110,000G)※★なし

合計1,264,500ゴールド

錬金は・・・忘れてしまったので1ヶ月後位に追記したいと思います笑

○神兵を買ったので!満を持して「災厄の王」に行ってきました!
旧災厄はなんとかなったのですが、真災厄のほうが・・・。。。
初挑戦で、パラ1で。なんとほとんどの仲間が死んでしまう・・・葉っぱを使いまくるっていう。。。ほんとに申し訳なかったのです(^o^;) 一応勝てたのですが、少しトラウマに。。。

ワープしまくった災厄さんなのですが、戦士が体当たりするのと私たちが押し相撲するのとでなんかよくなかったらしく・・・。(ひとつ勉強になった)

今は押し込みはそこまでせず、棒立ち(それもどうなんだろうか・・・)でキャンセル待機しております。

災厄の王・・・の股間
災厄の王・・・の股間

※プクリポあるあるですね!股間しか見てません!(`・ω・´)
 真災厄のお腹に入っちゃった場合はどうしたらいいのか・・・と毎度あたふたします(^o^;)

○最後に・・・レベルは!

レベル状況
レベル状況

もうガチ勢からは完璧に脱落!
ゆっくりまったり上げてますね。いや上げてませんねぇ笑

○まとめ
実は、また「やることないなぁ」って思うようになってまして。
とかいって、ストーリーを一切やってないのに何を言うてんの!?って感じなのですが。
やる気低下は否めないというか。ゴールド神になるっていう目標を達成してちょっと気が抜けてますね。

いつもは毎日ログインしなくちゃーって思ってたのですが、今は眠かったり、ドラマ見たかったり、FF14やってたりで、「必ずDQ10にログインしなくてはならぬ」とは思わなくなったなぁと。

ピラミッドも初日にクリアしなくちゃって思わなくなってしまい(まだ1週間のうちにはやらなきゃいけないとは思ってるけど)だいたいギリギリでやってます。野良の場合は、金の夜とか土の夜とか。むしろそのほうが地雷さんが居ないんですよねぇ。半日クリアできなかったとか・・・何やってたんだろ?って思いますもん笑

そろそろストーリーを!と思ってマサオ(サブ)もレンダーシア到着。
私も真レンダーシアを進めようかと思いましたが、まぁいきなり試練の門(うさたんのやつ)で全滅してちょっと放置中です。対策考えねばーと思いつつ、ついつい。

しかし次のアプデは「ドラクエ休暇とるぜ!」と思ってたのですが、色々と延期の発表。
次のアプデはスッカスカだなぁって。個人的にはストーリーはいいんですが(まだ終わってないし)ソロコンテンツとか楽しみだったんですけどねぇ。

そもそも12週アプデを、なんだか前期後期にわけて、しれっと7週/7週で伸ばしたのに、「間に合いませんでしたー」ってちょっと怠慢?よねーって思うんですよね。ましてやメインのコンテンツ(ストーリー)が出来てないって。

今まで、「リッキー神アプデ!」ってみんな言ってたけど、結局それって、ふじくすがあってのリッキーだったのかな?って、ふじくす派の私が言ってます。まぁ所詮、ふじくす派の戯言ですけども。

という感じでマイペースにのんびりやってる感じですかねぇ。(と急に締める方向です)
次のアプデのドラクエ休暇は取り消したので、ソロコンテンツに向けて最低限の準備をしようかと思います。楽しめるように(*^_^*)

ドラクエ10

Posted by アイラ