【DQ10】ダラダラとチムクエ

この記事の所要時間: 69

とりあえずまたチムクエばかりやっております。
いや、強制的にやらされてる感はまったくないです。むしろ率先してやってるので、きっと周りの人たちには恐縮されてるはずだ。またあの子(私)が頑張ってるよ・・・って感じで笑

週末のドラクエはこんな感じでした。

○スパスタがとうとうLv60達成。ひっさつのおうぎを買いました!
買いましたー!やったー!!ってことで満足して終わってますが(;・∀・)
13万弱でした。スパスタを本職でやろうなんてこれっぽちも思ってないので、錬金はこうげきりょく+にしました。
ちょびっと蜘蛛あたりにいって試しに使ってみたいなぁー。

強猫練習会に参加して来ました。
最近テッサイさんのところの強ボス練習会に参加させて頂いております。
ほんとは初心者さんの方に行かなきゃいけない気がしてたのですが・・・。
まぁなんとかなるかなって、なんともなりませんでした><

最初扇の話をしてたんで、扇持ってたら、「武闘家はやらんでいいですよ」と言われ笑
最初は全然壁できなかったけど、まぁなんとなくわかったかなーーーと思います。
勝率は忘れたけど、5割位だったかなーと。

前回の強魔神兵と前々回の強天魔も参加してました。

まだ野良で行ってないので、そろそろ野良で頑張ってみようかな、、、

○チョコザイ(サードキャラ)に家を!
日曜日の21時に最安値になるので、家を買いました!
念願のグレンだぜ!!※メイン、サブ共にオルフェアなので。

既に草原地区は売り切れてたので、あとは草原地区に行くのが近い1番地狙い!
なんとか見つけてゲットしました。しかも看板前にライバルが1人来てたし!笑
なんでこんなところで争わないとダメなのか・・・!笑
とりあえず土地はゲットしたので、あとは家をたてるだけ。あとお招きの翼をメインに持たせれば・・・。

○裁縫が「評判が上がってきてるよ」に変わった。
靴ばかり縫ってましたが、いきなり☆3を連発する事態に陥り、ビックリ笑
まぁその後時間あけてやったらぱったりでしたが・・・。
服上、服下は☆2の赤字幅が大きすぎてびびって縫えてません。。。
家が最安になったからカーペット売れるかなーと思ったら売れてた。
追加しておけばよかったなぁ。

○チームクエ(金土日で)
・おばけトマト討伐
ちょうど依頼書があったので一緒に。

・ゾンビ系討伐
くさった死体転生(マッドスミス)狙いでずっと。・・・マッドスミス出ず。

・ベレス討伐
1匹倒しにいってみたらマホカンタやって撃沈。
※サポックス用PTだったので。
こりゃ駄目だと、チームの人に任せる。→誰かがやってくれた。

・きりさきピエロ100匹討伐
黙々と。あのあたりの敵ってあまり通らないから全然100討伐されてなかったりするので、100討伐と一緒に。

・ケツァルコアトルス討伐
バザックスの上に飛んでる黄色い鳥。昼専用。以前も出てた。(以前はあと1匹ってところで夜になるハプニング有り)
それを踏まえて、早めに着手。

・永遠の地下迷宮征伐
誰もやらなかった200匹征伐。結局、1箇所(1サークル)を永遠にグルグル回る戦法でテレビ見ながら1時間半。ベホイミスライムとたまにぶつかるうみぼうず?で。

・職人
10個位いっぺんに。1つ足りなかったけど誰かがやってくれました。
職人納品は数日に1回まとめて。

・はやてのリング1つ
日中何度か行ってみるもPTが居たりで、夜中の1時にやっと空いてた。
最初は2箇所を行ったり来たりするも、途中から1PTやってきたので、1箇所張り付きで。
あまりに暇だったので、測ってみましたが3分30秒でポップのようです。
30匹位でゲット。
しかも、最初はサポックスPTで自分はスパスタでひたすら「ぶきみ」をやってたのですが。
湧く時間、近くの敵でMP回復(MP使うな)させてたら、そのまま突っ込んじゃって全滅寸前。全然イオラしないと思ったら、作戦を元に戻すのを忘れてました。
あぶねー。って思って一度戻って生き返らせて、仕方ない盗賊で行くかと盗賊にしたら一発で出ました。・・・やはり盗賊連れてかないとダメですか・・・(´・ω・`)


個人的には、何か1つをずっと狩る(モノクルとかモノクルとかモノクルとか)はあまり向いてないようで、このようにチムクエでこれをやれ!って言われてやるほうが性に合ってるのかと思います。まぁモノクル欲しいけど、魔法使いメインじゃないからそこまで必要ないかなーって。空いてからでいいよと。

○他
最近、エゼソル峡谷のサンダーフロッグっていう討伐が多い。
そして1戦闘1匹しか出てこないからめんどくさい・・・。。。。
ちなみにずっとエルゾナ越境だと思ってました。ほら、らしく見えるじゃないですか。

迷宮は盗賊で行ってるのですが、そろそろあがっちゃいそうです。
あと1万ちょっと。次はどうしようかなぁ。魔法戦士かバトマスか。なにげにバトマスが一番レベルが低くなってしまった。。


そいえば、(大好き)藤澤Dと斎藤Pのインタが出てました

斎藤Pの腕にチャン・ルーのブレスレッドが!!!!!!!!!!!
最近だと、藤木直人(ラストシンデレラ)でつけてたり、木村さんもご愛用って言われてるチャン・ルーをあの斎藤Pがつけてるなんて!!!!!!!!!(そこ?)
※ちなみに私も愛用中です。

ていうか、あまり会社(男性)でブレスレットつけてる人見かけない・・・。
うちだけかね?

って チャン・ルーはおいといて。

色々と面白かったです。インタ。

藤澤D「プレイヤーの皆さんは,大きく二つの傾向に分かれると思っています。一つは,その日にやることを綿密に決めて,ToDoリストを埋めていくようにこなしていくタイプですね。」

あ。これ私ですね。斎藤Pよりすごい綿密に計画を立てます。
私の場合、

(非通知でログイン)チームクエストを確認→迷宮→オルフェアの肩書き確認→ガートかヴェリに行って日替わりを受ける→(すぐにやったり明日に回したり)→1つ玉を使う(レベル上げ)又はチームクエスト→気力があれば裁縫、依頼書クエ

1日2~3時間位やってる感じ。

チームクエをやるときにログインをONにする形です。
裁縫やってる時にフレに話しかけられたりするのが厄介なので、非通知が多いかなぁ。
まぁ一時は強ボスにいったり金策してたのですが、最近はまってる時間が勿体ないのでチムクエやら討伐やっちゃう感じかなと。

藤澤D「ただ実のところ,齊藤のように,計画を立てる人は少数派だと思うんですよ。」

そうなのか!!!!!と驚き笑
私なんて、仕事中も・・・(ry

あと経済はリッキーさんが握ってるとのこと。
この辺りも面白いよね。多分2.0から藤澤Dが退いて、リッキーさんがDになるみたいだけど(退くかは知らんが)シナリオメインのDから、経済担当Dになるわけでしょ?と。
まぁ経済担当ではないのかもですが、その辺どうなんだろうなーってちょっと色合いが変わりそうだよなーと。

ってすっごい長いブログになってしまった。。
このへんでー。

ドラクエ10

Posted by アイラ