10/13 Smapコンサートに行ってきた(ネタバレあり)

この記事の所要時間: 947

味スタがなんと落選(両日)だった私ですが。
なんとかチケットを譲ってもらい行ってきました。苦節2週間笑

久しぶりに掲示板に張り付きましたね。
13日は1枚(私のみ)、14日は姐さんと2人なんで2枚と。
1枚ならなんとか紛れ込めるしーって思ったのですが。2枚はどうしてもなーと。

両日ともギリギリの金曜日に譲ってもらえることに。
よかったー!ってことで、とりあえず13日のレポからどうぞ。(あやふやですが。)

まぁ席にはこだわりはないものの。この先を考えると(先に14日の譲ってもらうのが決まってたので)出来れば埋もれてもいいからアリーナで見てみたいなーっていうのが本音でした。
ほんと埋もれていいから、見上げてスマップがみたいなーっていう願望(笑)

ちょうど、アリーナ1枚譲りますってのをみかけてダメ元でメールしたら。
まぁダメで笑 でも再掲載してるのを見かけてもう一度メールしたらなんと譲ってもらえることに!

うもれかもよ?と聞いてましたが。それでもいい!入れればいい!とお願いしていれてもらえることに。

チケットを譲ってもらって見てみると・・・アリーナC22。二桁前半番号。
ブロックがだいたい12席で折り返すから3~4列目かなーとか思って席に向かうと・・・。

あれ・・・あれ・・・・あれえええええええええええええええええええええええ!!!!!

花 道 が 目 の 前 /(^o^)\

花道前2列目で、メインステージもよく見える!!!!

ここここんな神席を・・・譲ってもらっていいのだろうか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

譲ってもらってから私は先に会場に行ってたんだけど。
これは・・・良すぎるから、もしかして他の席にいけって言われるパターン来る??って思ったのですが。

良い人たちで。ちゃんとその席で見せて頂けることに。ありがたやー。

場所は、コントコーナーの任侠のつよポンが出てくる位置。
オレンジで言うならば、慎吾のタワーの目の前というところですかね。

あああああ。こんな席スマップでは初めてだよ・・・。ひーーーーー。
もう肉眼でバッチリ見える(当たり前だ)メインステージでもちゃんと見える・・・!

いやああああああ。もうああああああああ(*´Д`)ハァハァ
カッコイイ。

JUST GOで駆け抜けていくSMAP・・・。
ひいいいいいいいいいいいいい。すんげーカッコイイ。。。。
人間だーーーって笑

JUST GOのあとはバンバカなのですが、あれ?ダイナマイトだ!ってことで少しセトリが違う模様。というより大きくなった会場分、移動するのに曲を足してるっていうイメージかな。

I Wanna Be Your Manでは、毎度木村君と慎吾のわしゃわしゃが見れるのですが、今日は口元にタオルを持ってる木村君が・・・慎吾の手にがぶりと!!!!!
しかもそのあとも吾郎さんと慎吾が合流しても後ろから慎吾の肩に噛み付く木村君・・・!!!!!!なんてスゴイわしゃわしゃっぷり!!!!!

ステージに出てきた慎吾くんは肩をずっとさすってましたw

吾郎さんのマイクを奪うところは、奪わず・・・ずっと吾郎さんのセットした髪を触る慎吾。。。w

♪「ぼくから君を奪えなかった~」のところか「髪の毛さわらないでー!」って替え歌する吾郎さんw

今日のレア曲は「Over Flow」2002年・・・って出た時になんかもう私は残念感でしたが。(19XXの曲が聞きたいのだ!)

OverFlowとは。うーん。すっごい聞きたい曲ってわけでもないなぁ。

MCは。
いつもは、木村氏の「らいぶってーーー」っていうアカペラスタートですが。
今回はなしで。野外ー!って感じでスタートした。(その方がいいよ)

あまり覚えてないのだけど(え)こんな感じかな。
・野外寒いかなーって思ったけど、オープニング出てJUSTGO歌ってたら汗ダラダラ。
・それでも寒がってる中居くん(しかしみな放置)
・慎吾くんがきがついて(タイミングを見て)「ちょっとーーー何さむがってんのー!!!!おじいちゃんに湯たんぽ持ってきて-!」
・木村さん「湯たんぽだけじゃ寒いからドリンクにしょうが湯もってきてー」(やっぱり中居さんが好きなのか!!!!!)
・中居「味の素スタジアムの子猫ちゃんたちーーー!今日は屋根がないから音が跳ね返ってこなくていいぜーーーー!近所の人気をつけろよー!」
・木村さん「上空を飛ぶ鳥さん気をつけて-!」
・東京ドームから開いたけど大丈夫?
・慎吾はドラマで「よーいスタート!はいカット!」って黙々とやってる感じだから、今日ライブで「俺スマップ!」って実感してる
・木村さんも。「俺、昨日1日中空き缶拾い(ドラマ)」
・木村さん「昨日最後のカットが、うすくらい神社を歩いて終わったから、今日のギャップがすごい。」
・吾郎さんは、今映画の撮影中。広末さんと。
・木村さん「俺たちメンバーのこと新聞で知るよね?俺もこないだ吾郎やつ、広末さんと映っててえ!?って思ったら映画の話だった。」
・木村さん「あと吾郎、あれはないよ。メールでさ、表参道に出てる俺のポスターとって”なかなかイイネ”っていう。それより(映画のこと)教えろよ!」
・吾郎さん「えぇ。あれ結構いいなーって思って。慎吾のMONSTERSも撮ってあるんですけどアドレス分からなくて。」
・慎吾「( ̄ー ̄)←こんな顔してた」
・つよぽんは?「僕は、舞台の稽古ですね。広末さんと。」
・吾郎さん「広末さんから聞いてないし・・・!なんだろうこのジェラシー!」
・慎吾「中居君のレギュラーやばいよね。また始まった」
・木村くん「俺、あれ好きよ。(何かの番組のマネ)」※中居さんの話なったのですっごい暴走中の木村さん。止まりません。何度も喋りかける中居さんにかぶり、都度中居さんがひいてしゃべらせということがありました。
・木村くん「あれって回りのスタッフが中居に歌わせたがってるじゃない。で、世界にひとつの~を歌った人がいて。振りをおしえてください!って言われて。中居が歌う雰囲気なのに、あれがでたのあれ。”20年間ずっと風邪なんです”って。」
・中居「俺だって演技したいよ?でもさー。」(SMAP全員&客席”えー”と反論)
・中居「でもさー”貝にはなりたくなかったんだよ”」
・木村さん「でも”司会にはなりたい”だよね」
・中居「そーいえば、剛のあの司会なんだ!昨日の。最初から最後までひとっこともしゃべんない司会。ヤル気あんのか!え!」
・木村さん「あの番組一応剛の冠番組なんだよねーでもしゃべらないの。」
・慎吾「中居くんさーあれもよかったよ!うもれびと!」
・中居「あれ終わったよ!番組がうもれちゃったよ!」
・慎吾(か木村さんか)「SMAPも久しぶりだからーしゃべりたいんだよねー」

こんな掛け合いだったと思います。
吾郎さんが・・・少ないような。。。まぁご勘弁を。

「おはよう」は、慎吾のおはようが聞こえづらかったーーーー/(^o^)\

コントは、しんまろ→任侠(マコちゃん)→Pちゃん→CCB→中山さん
王道パターン。

任侠は、目の前登場・・・!つよぽん!!!!
「おめーーー!久しぶりだからって手順間違えてんじゃねー!」※どうやらチンピラさんが手順を間違えた模様

「つーーーよーーーーちゃん!」

おわーーーーーーー。目の前にマコちゃん登場!!!!!!
足ほっそい!!!!!ナマ脚!!!!!ええええ、スネ毛がないーーーーー!
パンプスもピンクでカワイイ。うわーーーー。足すげーーー。
ほそーいい。なんか、負けた!負けた!もう私女じゃねーーーーーー!

なんか掛け合いしてるけど、もうマコちゃんの綺麗さ(足が特に。ほんとにやばい)に圧倒されて覚えてないや・・・。

マコ「どのくらい好き?」
つよちゃん「こんくらい。味の素スタジオくらい。」
マコ「つよちゃん・・・ここ味の素スタジオじゃない!」
つよちゃん「味の素スタジアム8個分!」
※なんでいつも剛は8個なんだろう・・・。末繋がりの8だっけ?

メインに戻って・・・チューする2人。
しかも今日は綺麗に口紅を塗ってたマコちゃんは・・・つよちゃんの口にべっとりと紅が・・・。
それを見て吹き出す中居さん・・・で終了。

Pちゃんは、嫉妬しつつも登場w
でも今回の3人は全てキレイ目さんでしかもうまくちゅー写真がとれてましたね。
二人目は猫耳だったので。「子猫ちゃんとか。」って笑

毎度慎吾もちゃんと見てて「今回はとても良かった!」って言ってたし。

本編終了後、中居さんソロからSHAKEは同じ流れ。
その後バクステ移動で、やはり1曲追加。がんばりましょう。
ありがとうでは、慎吾のトロッコがあがらずだたったかな。1段階で止まってた気がします。(太り過ぎか・・・と思ったのは内緒です。14日は問題なくあがってたから太り過ぎではない。当たり前です。)

そういえば、今回はラッキーさんに間に合ってしまった中居さん。
ラッキーさんとハイタッチしてました。

ラッキーさんが終わってそのまま帰ってくるのかなー?と思ったら、アリーナD前あたり?で連結してた!!!!!(なのでDear WOMAN)
連結あるかなー(前の野外も連結があったので、あるかなー?とは思ってたけど。)すっかり忘れてた。。

前に!ですっごいたくさんの花火があがる。
中居くんもビックリしてずーっとみてた。途中で吾郎さんも慎吾も見てたなー。

木村さんはずっと前を向いて歌ってましたけど(そこが木村さんなのです!素敵だ!)

13日はこんな感じで終了。
目の前にたくさんスマップが通ってすっごい嬉しかったなー。
中居君以外は目があった気がするし(お手振りはもらえなかったけど)
でも、あの大きさで見れることなんて一生ないかも知れないからすっごい良かった!

銀テは1本だけとれた。あんだけ取れない私ですが、1本だけとれた!奇跡!!
※回りの人はたくさんとってたけども。
風船はどうやらでっかい風船の中に小さい風船を入れてたみたい。
気がついたら全部割れてたw

1.Theme of gift prologue
2.JUST GO!
3.ダイナマイト
4.BANG!BANG!バカンス!
5.青いイナズマ
6.KANSHAして
7.君とBoogie Woogie
8.I Wanna Be Your Man
9.GIFT
10.WOW! WOW! WOW!
11.夜空ノムコウ
12.唐獅子牡丹(剛ソロ)
13.OverFlow(レア曲)
14.not alone ~幸せになろうよ~
15.Moment
16.さかさまの空
17.La + LOVE & PEACE(木村ソロ)
18.Special Thanks(吾郎ソロ)
19.僕の半分
20.イナクテサビシイ
21.おはよう
22.エンジェルはーと
23.オレンジ
24.MONSTERS (慎吾ソロ)
25.真夏の脱獄者
26.Keep my love
27.HIKARI
28.CRAZY FIVE
29.手を繋ごう
30.ねぇ…(中居ソロ)
31.SHAKE
32.がんばりましょう
33.オリジナルスマイル
34.This is love
35.ありがとう
36.Dear WOMAN
37.前に!