10/14 Smapコンサートに行ってきた(ネタバレあり)

この記事の所要時間: 741

では2日目のレポでも。
セトリはすっごいあやふや(毎度なんですが)です。

本日は天井席。後ろから2列目。
北スタンドだから正面かな?と思ったらちょいと斜めかな?という感じ。

昨日花道から2列目だったのですが。今日は後ろから2列目。
この移動距離は結構なもんだ。でも、色々なところから見たいのでいいのだ。
会場着いたら、すでにパラパラ雨が。
うちらは屋根があったのですが・・・思い出されるラルクの味スタ。
それに比べればこんなの雨じゃねーーーー!って思いながらも、ちょっと踊ったりするにゃ大変だろうなーと。

上から見てるとあんまり雨粒が見えないんだけど、スクリーンに映ると結構振ってる・・・!

中居君が、楽しそうに滑ってたけど。
君とBoogie Woogieで、慎吾が転んだのかなー?そんな替え歌してた気がするけど。

今日のI Wanna~。どうなるかなーと思ってみたら。
木村君が慎吾君にちゅー寸前まで近づけてます!!!!うぎゃああああああああああああああってなってたら、カメラを鏡代わりに髪をいじる吾郎さん登場。

じゃまだあああああああああああああああ!笑

まぁ後ろではチューはしてなかったけど。こういうパターンもあるのね(*´Д`)ハァハァ

剛ソロ。あの赤ドレスの女性が雨で滑って転んでしまうというアクシデントが!!!
つよポンが一生懸命支えてあげてなんとかメインステージに到着。
めっちゃやさしーーーーって思って。
女性もちゃんと踊らなきゃって思ってメインで踊ろうとしたら、またコケちゃって。
そしたらつよポンがゆっくり回して上げて。すっごい優しい感じで踊ってたなー。
そういうった機転が訊くつよぽん素敵だ・・・。。。

今日のレア曲は、はじまりの歌。
あーやっぱりねーって感じ。残り3回のうちどっかでやるじゃないかな?って思ってた。好きな曲だからいいけど。まぁどうしても聞きたい曲か?と言われると違うかな。結構な頻度で聞いてるし。

って。途中カットされたーーーーーーーー!やるならフルでやってくれえええええ!
※って他もカットされてんかな?気がついてないだけ??

最初つよぽんが詰まっちゃって歌えなかったのは、やっぱりソロの失敗を引きずってるのかなー?と思ったら慎吾が横でポンポンしてーーーああああああ。しんつよキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じでした。

Giftで気がついたんだけど音が数秒音が遅れてて気持ち悪いー。
たったひとつのー!のところの小指でちゅー?するところがずれてて気がついたんだけど笑(おせー)

まぁこれも天井席の試練だわな。

今日のMC これもざっくりと。
・木村さん「雨だから遅れるかなー?とか思ってたんですがみんな来てくれて嬉しい!さすがっすね!」
・慎吾「”さすがっすね!?”(カニ蔵はじまる)雨ふってますね。(一人でカニ蔵続ける)ここから降りればいいんですかね!ってハイ!」※SMAP誰もツッコミせず見守って自分でやりきって終わった感じ笑
・中居さん「今日さー稲垣さんすごいよね。俺たちのスタイリストさんまで稲垣さん囲んでドライヤーしてんの」
・吾郎さん「僕も芸歴長いですが、5人に囲まれてドライヤーしてもらったのは初めてですね。ライトがですね、チカチカして(ワット数の関係)」
・中居さん「熱くないの?」
・吾郎さん「すっごい熱い」
・木村さん「雨が止むように”のんのん”しよう」※しばらくのんのんを忘れる
・慎吾「つよぽんのソロ大変だったねー」
・剛「うん。転んじゃったーヒールってほんと大変なんだなって。」
・中居「ちょっとステージふいてもらったほうがいいんじゃない?」※SMAPの後ろはスタッフさんがふいてた。
・中居「俺らもやろう。絵的にやったほうがいい笑」
・スマップ全員でステージモップがけ
・タタタタタタって華麗に雑巾がけするのは・・・木村くんじゃないか!!!
・中居「今怒られちゃった。カカカ」
・慎吾「今、中居くんマジで怒られてた―!”スピーカーにかけんじゃねぇ”って」
・剛「中居ー。雑巾でやれよー!」(雑巾とモップがあった。つよぽんははじで雑巾)
・慎吾「今、つよぽん端っこでやってサボってたでしょ!”中居ー”とかいってサボってた」
・吾郎「木村君はモップでいいよー」
・慎吾「(花道までやり始めた木村君にたいして)木村君そっちまでやんの!?」
・吾郎「僕のところは少し濡れてていいですよー(ターンができるから)」
・中居「はい。もういいですよ。いい絵がとれましたから」

こんな感じでモップがけし終わってから、じゃぁ歌いますかという感じになったら。

・慎吾「のんのんしてないや。」
・中居「あ、パンパンする?」
・慎吾「パンパンじゃない!ノンノン!」
・木村さん「(目がキラキラしてる。そんなにノンノンしたかったですか)じゃぁノンノン雨が振りませんようにー雨が振りませんようにーね。せーの」
・(それぞれアップが映る)吾郎さん笑ってる
・中居「吾郎!何にやけてんだよ!しっかりやれよ!」

こんな感じだったかなぁ。
さかさまの空へのくだりは「空を逆さまにしてー降らせない」だったかな。

コントコーナー
カツケン→任侠(源さん)→Pちゃん→CCB→中山さん

カツケンの暴れん坊宣伝!
「一生懸命取ったテープがなくなっちゃいましたーーーーー!」
記事にでてたねぇ。あれって視聴率あげるための釣りじゃないのか。マジなのかw
「ちゃんと撮りなおしました―!見てねー!」

あとPちゃんが出てきた時も「僕もードラマやるんでー見てね☆」ってちゃっかり番宣してたな。

そして慎吾ソロ。始まるとすんごい歓声が。
あれ?そんなにスゴイか?って思ったら。

慎吾の後ろから山Pが登場!!!!!!!!!!

やっと来たねーーーーー!!!!!!っていうファンが多いと思う。
※私もその一人。

いつくるのか。いつくるのか。ってやっときたよ。

そして。やっぱりあなたジャニーズだね!見せ所が分かってらっしゃる!
イチイチカッコイイ。つうか、顔がちいせえなぁ(って天井席で思う私もどうなんだ。何と比べたんだ。ていうのは秘密だ)

これDVDに入らないかなぁ。もうちょっとサビのMONSTER振りをしっかり2人がやってるところがみたいな~って思いながら。終わってしまった。一瞬だったー。

記事だと最後にちゅーするくらいの距離でって書いてあったけど、それよりデコをつける感じだったからチューするイメージはなかったなぁ。

そしてマントをひるがえして退場。
あぁ、音楽番組で見たいです。いいですね!MONSTERS!
そして勢いでCDを予約してしまった。。。初回ABとセブンネット版を。。。
いかん、いかん。。。。

※今日は中居さんはバクステにはギリギリ到着でラッキーさんには捕まりませんでした。やりよったな。

Dear Woman前。中居さんが「え、こっち。そっちじゃないでしょ!え、え!そっちいっちゃうのーーー!!!!!」(埋もれアリーナへ行く前)って煽ってた。優しいなぁ中居さん。

今日は終わりに木村君の「オヤスミ」がなかったのでWアンコ。(分かりやすい合図だなぁ)

俺明日と、笑顔のゲンキ。
つよぽんが途中で脱いでTシャツ投げてましたが。。。
届かず落下してた笑
その後もう一度取ってもらって投げてたー。

そしてなぜか7:3分けになってた慎吾さん。

脱いだ木村さんは毎度エロかった・・・。
ていうか脱ぐ前に破いたのかな?でろーんってなってましたけど。

そんなこんなで味スタ2日間終了しましたー。

1.Theme of gift prologue
2.JUST GO!
3.ダイナマイト
4.BANG!BANG!バカンス!
5.青いイナズマ
6.KANSHAして
7.君とBoogie Woogie
8.I Wanna Be Your Man
9.GIFT
10.WOW! WOW! WOW!
11.夜空ノムコウ
12.唐獅子牡丹(剛ソロ)
13.はじまりの歌(レア曲)
14.not alone ~幸せになろうよ~
15.Moment
16.さかさまの空
17.La + LOVE & PEACE(木村ソロ)
18.Special Thanks(吾郎ソロ)
19.僕の半分
20.イナクテサビシイ
21.おはよう
22.エンジェルはーと
23.オレンジ
24.MONSTERS (慎吾ソロ)
25.真夏の脱獄者
26.Keep my love
27.HIKARI
28.CRAZY FIVE
29.手を繋ごう
30.ねぇ…(中居ソロ)
31.SHAKE
32.がんばりましょう
33.オリジナルスマイル
34.This is love
35.ありがとう
36.Dear WOMAN
37.前に!
Wアンコ
38.俺たちに明日はある
39.笑顔のゲンキ