【DQ10】もう一度序盤に戻る

この記事の所要時間: 239

レベリングすれば一瞬であがっていくんですが。
そこをチマチマ100殺やってます。あぁ白目向き始めました_ノ乙(、冫、)_

●今日の100殺
レンジャーLv7→Lv13
玉なし、レベリングなしでは良い成果ではないかな。
でもそろそろジャンプアップしちゃいたいよー。

とりあえずポーポラ地方へ。
・プチアーノン
・スライムつむり
・リリパット

プチアーノンとスライムつむりはほぼ0からのスタート。
リリパットは50位だったかな。
リリパットは僧侶Lv50と一緒に。3ターンだとちょっとイラっとするんだよね。

その後、グレンとか行こうかと思ったんですが「けがれの谷」が全然狩れてないことに気がついた。。。しかもけがれの谷にしか出ない敵がいやがる・・・

・ゴースト
・ボーンバット

ゴーストは50くらいから、ボーンバットはほぼ0から。
ボーンバット狩り始めたら、もう白目向いてましたよ。あたしゃ・・・w

しかし誰も居ないと思ったら、一人だけ狩ってた人が居ましたねー。物好きだなー笑(お前もな!)


住宅地見学へ。ツイッターで「買わなくても見ておいたほうがいい。(ルーラストーンが表示される)」ってことでオルフェアだけ見てきました。
303丁目は誰も手をつけておらず。69丁目は?と思って移動したら落とされました(;・∀・)
今日の不具合解消で、治ってるかしら?

運営さん頑張ってるなーという感じですが。
私は単純なのか、なんなのか。特に今回のアプデに不満はなかったんですね。
レベルキャップ解放も(やってないけど)
PTじゃなくてドロップじゃなくて一人だけドロップていうのも。狩場が混雑するのも。
一人ドロップはそういうクエだと思えばいいし(楽じゃないけどそれはそれで楽しいじゃない。冒険は楽じゃないんだよw)、狩場混雑も時間を変えるなり、日を改めるなり。
やることはたくさんあるから(100殺とか100殺とか100殺とか)急がなくてもなーって。
もちろんこれが、1日限定とかだったら話は別だけど。半永久的に継続されるクエなんだから、何そんなにキーキーしてんだー?と思うわけです。
運営さんがどうもユーザーに甘すぎるっていうか、そういう印象がしてきたなーっていうのが本音。
ゲームなんだから苦労して楽しむのが本来だと思うんだよねー。こっちの都合(らくしたい)のに合わせてたらつまらなくなっちゃうじゃないかな?って思うわけです。
そう感じて、やめちゃう人(真のゲーマーさん)も出てきそうだなって。難しいなオンラインてと。

時代なのかなぁ。なんかそう感じたこの記事でした。

って。裁縫で「かいしんのてごたえ」が出ないってwwww
それはダメだーーーーーって思いましたが。

ドラクエ10

Posted by アイラ