【DQ10】Ver.1.1へ

この記事の所要時間: 343

アプデしました。まぁ仕事にならなかったんで、ずっとツイート見ながら会社をやり過ごしたんですけども。

午前中はさっくりアプデ完了ーってみたんで、さっくり行くかと思いきや。
最初出たのは59分!まじっすか!!!!って思ったらあれよあれよと時は進んで。
結局30分くらいで終わったじゃないかなぁ。

とりあえず昨日したことについて。

●超整理術
何はともあれ、装備品だよなってことで。
鉄道会社の陰謀としか思えない電車の旅へ。
・・・そして迷子になり、、、、違うクエの人についてって目的場所から離れ、、、、_ノ乙(、冫、)_
ようやく、ようやく超整理術終了。多分1時間くらいさまよったはず。
これで装備2倍。あああああ、楽チンだーーーーー。※とかいってまだコンシェルジュに預けっぱのものが多数ある。

●スキル振りなおし
超整理術で色々ウロウロするので、合間にクエストだけ受けておいた。
とりあえずスキル振りなおしやろうってことで。
トロル戦。戦40、武爪(サ)48、武爪(サ)47、僧42
結構混んではいたものの(というか、私の他に5PT位だったけど)
結構すんなりトロルと接触。3回でドロップ。ラッキーだった。やったーってことで。ガーランドへ。

「よくやったな!じゃ、ディウに会ってアイテムもらってね。」と言われる・・・/(^o^)\

グレンへ戻る。ディウに会う!よっしゃー!ガーランドへ。

「んじゃ、今度は教会に行ってね。」と言われる/(^o^)\/(^o^)\

ちゃんと読まないと・・・うぐぐ。そしてグレン西から教会へ。
なんもないけど・・・どーしたらいいんだろう。とりあえず石碑に話す。
・・・ふーん。これで終わり?じゃ、ガーランドへ戻ろ。。。

「教会へ・・・(ry」

ぷぎゃーーーーーー!!!!なにこれ!また行けって。つうか行っても何もなかったよ!!!!!

仕方ないもう一度いってくるか。石碑の前で大事なものを使わないとダメだったのかな。

・・・教会到着。だいじなもの使う。何も起こらない。
なんじゃこれ、、、、これで戻っていいものか。。。とキョロキョロすると。

後ろ(近く)に幽霊がいるじゃんかあああああああああああああああああああ!

アイテム渡して、ガーランドに戻ってやっと終了。

さっそくスキル振りなおし。
一旦ツメスキルを全て戻して。きあいスキルで「HP+40」を。
あとは、もう一度ツメに振りなおして。「ゴールドフィンガー」には届かなかったけど「装備時攻撃力+5」(88)まで行けた。

これで戦士と武闘家で、合計HP70アップ。
武闘家50も盗賊50もHP200超え。これは・・・これは・・・!(嬉)

●パラディン解放
ムカつくけどガーランドにまだいてパラディン解放。
間違ってザマ峠の真ん中まで行ってしまった・・・( ;∀;)
もうやだ。地図嫌い。クエスト嫌い(よく読めよ)
とりあえず転職できるようになった。まぁ興味ないから後回し

●レンジャー解放
たまねぎマンから盗む。てかたまねぎマンどこー?
・・・あれがけっぷちまで来ちゃったよ(;・∀・)
とりあえず55解放のクエとルーラストーンだけセット。
一旦カミハルムイに戻る。ちょうど盗賊装備の人がかけていったのでついていくことに(何度失敗したのか)
やっぱり畑へ到着(ラッキー)たまねぎマン1回でドロップ。やったー。

チームの方に弓を頂いて。。。やったー。
早速装備。。。。。カワエエ(*´∀`*)

弓レンジャーになりました
弓レンジャーになりました

ジャンプしながら弓をひくんですよ!!!!!!
ってことでしばらくはレンジャーのレベル上げしつつかな。

●今日の100殺
・・・ってちょっと怖いタイトルだな。
レンジャーLv.1ってことでオルフェアの初期村付近まで帰りました。

・スライムベス
・スライム
・ファーラット

恐ろしいのは「おむつっこり」が数匹しか狩ってなかったことが判明・・・!
これはパラディンの時に狩るしかない。。。

現在Lv.7 レンジャーは100殺しながらゆっくり狩ろうかと思います。

ドラクエ10

Posted by アイラ