【DQ10】週末のあんなこ・・・え?ソーミャが最下位だってええええ!

この記事の所要時間: 533

まさかのソーミャ最下位・・・。嘘だろ。こんにちわ。
週末のあれやこれや。(2月8~11日の4連休でした)

自分のあれやこれはまずはおいといて。
毎日、福引券欲しさに頑張ったバレンタインイベント。

結果
1位 ミシュア 44万 
2位 セラフィ 42万
3位 マイユ 30万
4位 クラハ 28万
5位 リゼロッタ 26万
6位 フウラ 25万
7位 マリーン 22万
8位 アルウェ 21万
9位 ポイックリン 18万
10位 ソーミャ 17万

ソーミャ最下位・・・!!!!!!!!!!!!!!!!

ちなみに、私は「ソーミャ→アルウェ→フウラ」
マサオ「ソーミャ→マリーン→ポイックリン」

・・・。。。何、これ。私の投票した人、軒並み下位独占/(^o^)\

しかもソーミャのコメントが泣ける。。
「……やっぱり 私が最下位だったよ。
当たり前だよね。
みんな キレイな人ばかりだもん。
私なんかが このコンテストに
参加できただけでも 感謝しなきゃダメなんだ。
ちょっとだけ 悲しいけど……。
でも お友達は たくさん できたから。
それだけでも 参加して よかったよ! 」

ごめんよ、、、ごめんよ、ソーミャ。
君は悪くないんだ、、と思ったら、もうほかの人のコメントを見る気力がなくなったよ。。。(いや、夜中の4時だったからっていう問題かもしれんが・・・)

来年は・・・出れないだろうなぁ。ソーミャの像は大切に飾らせてもらうよ。

ソーミャと記念撮影!
ソーミャと記念撮影!
ソーミャ、顔ちっさ!
ソーミャ、顔ちっさ!

さて。週末のドラクエ10。

めでたく1職。カンスト。
みんな血眼になってレベル上げしてるのに、もうのんびりモード炸裂w
いいんだ。今は困ってないし。もう大体のことは出来るのだから。
平均レベルの底上げなんだ!ということで。

はい。まさかの魔法使いカンストです。

レベルアップ経過
レベルアップ経過

ほんの数カ月前まで50台だったのに!いつの間に!
まぁ、ドラゴンガイアのカードがレンドアで手に入って。「こりゃいかな!もったいないやん!」ってことで行くためにレベルを上げたんですね。
パラディンでも良かったのですが、装備に金がかかる。僧侶は出来ないし。
賢者か魔法使いかーってことで、レベルの低い魔法使いを。いつか上げなきゃですしね。

まぁレベル上げの方法は・・・ひたすらサポックス!
これしかなかったですね。レベル上げ中は、攻魔を上げるような装備もしてなかったですし。

で、80になって、装備一式変えて。攻魔500超えた位です。
そして、ドレスアップでビビ風にして、終わり。あー終わった!ということで、ガイアにも行ってきました。

はじめてのどらごんがいあ
はじめてのどらごんがいあ

パラディンさんがプロだったので、崩れることなく。
最初、ヘナ入れようと必死だったんだけど、もう入れる必要ない?

「みやぶる」したら意外に前にいっちゃって焦りました。
ほら、小さいの。ビビコスしてる!(私です)
※アクセは出ませんでした。

別日
ミネアさんに3連続で会う。ガイア(またか)、バラモス(初)、ヒドラ(初)
個人的にはベリアルでもいい。昔、「銀ロザなんていらなくない?」って言ったヤツ出てこい。未だに持ってないんだぞ!笑

おひさ!ミネア姐さん
おひさ!ミネア姐さん

他やったこと。
・マサオを連れてFF11コラボイベント。連続マンドラゴラ15戦。疲れました。
 ※しかしマンドラゴラとマルゴンドラって似てるよねー。(間違えて覚えてるだけ)
・ピラミッド(詳しくはあとで)
・マサオ全駅開通(カミハルムイとドルワームがまだだった)
・マサオのカミハルムイのメインのついでに、メインキャラの外伝クエクリア
・チムクエ「大成功16回」1人で黙々と。1時間半位かかったかな。
 水くつを作ってみた。2回/1回大成功
・「トルネコに会いたくて・・・冬」会いたいあなたには会えなくて。
 つうか、私のWiiUからはトルネコ消えたんじゃね?データ的に。

【今週のピラミッド】
出遅れて(やっぱ4連休だと、明日も休みだしーゲームできるしーとかぐだっちゃう。ダメね)またマギ見てからの登場。この時間てなかなかPT組めないんだよなぁ。
とりあえず、緑玉で「5~6層希望」だしつつ、ピラミッド周辺をウロウロ。
30分位で、やっと1~6層PTに混ぜてもらえることに。
PTは、魔戦、僧侶、魔使、レン(私)。私以外、レベル80。やりおるな。
(でもさー、ピラミッドにカンストで来てたら経験値もらえないじゃんー特訓も美味しくなさそうだし)

今回は4層にドはまり。私は魔戦さんの出来(といったら失礼だけど)が勝敗に関わると思ってるんですが、今回の魔戦さんはわかってる方だったので、問題なく行けるハズだった。

まぁ4層は気の緩みというか。「ここまで倒せばあとは大丈夫」ってみんなで自分のMP回復し始めたりして、そしたら岩出てきて、メガンテ!!!!ぐああああああ!(即死はないけどみんなオレンジ)そこになんか呪文ふってきたー!ひゃっはあああああ!って感じで全滅しました。魔法使いさんのマホカンタって大切なのねーと思った4層でした。
ちょっと自分カンストしたんで、試しに魔法使いで来てみたい気もするけども。

5層、6層は難なく。で、結果は。
アタリ2(ブローチ0、素材2)、ハズレ4。

大事なことに赤線を引きました

おかしい・・・!おかしい・・・!!!!
素材の方が最近出てるぞ!おかしいい!!!!!!!!

ということで、今週も残念な幕開けとなりました。
次の週末で、マサオがレンダーシアに渡れるといいんだけどなぁ。

ドラクエ10

Posted by アイラ