【DQ10】レシピ狩り4日目と武道家クエLv45

この記事の所要時間: 539

8/30のプレイ記録です。22時頃スタート、2時半にダウンでした

とりあえず、武闘家レベル45まで2000だったので、本垢アィラさんでまずはスタート。
どこでレベル上げしよっかなー?って思ってたら裁縫やってないことに気がついてまずは裁縫。

うーん。報酬少ないなぁ。多い時と少ない時の差が激しいなぁ。
それに比べてランプ職人の報酬は高い気がする・・・素材の差かな?

と少しだけ裁縫してると「フェンサーミサンガの☆☆☆」ってのを見かけた!
何、ミサンガなんて作れるのーーーー!?と調べてるとあの6万Gのレシピ本だった・・・\(^o^)/

一瞬、「今のうちに6万Gのレシピ買っておいて商売始めたほうが利益が出るんじゃなかろうか・・・」と思ったんだけど。なんか、結局覚えても作れないっていうヲチが待ってそうだったので手をだすは辞めたw
むしろ私は家が欲しいんじゃ!そのために貯金してるんじゃ!

とりあえずメトロゴーストからドロップしたい!(ちなみに9000Gまで値が落ちてました8/31時点で)

狩場うじゃうじゃ
狩場うじゃうじゃ

狩場に行くとさすが23時付近。うじゃうじゃ人がいました。
でも狩れないほどでもないので、ちょっと失礼しますねーと。バナナ盗賊と相変わらず付き合っているので効率よくないですが。。。でもなんとかレベル45に。

そのまま退散してもよかったのですが魔法使いのMPも残っていたので使い切るまでメトロ狩り。
回りを見ながら狩ってたんですが、どうやら普通のレベルあげPTもいる模様・・・。効率いいのかなぁ。
確かに敵PTによっては300超えることもあるのでいいっちゃいいけど、倒すまでに早くない。。。(それは私が武闘家だからですか?バナナ盗賊を連れてるからですか?笑)

0時付近になったのでサブ垢ユキヒロさんにバトンタッチ。

ユキヒロさんの本日の作業。シルバートレイとてぶくろ(なんだか忘れちゃったけど)の錬金とギルドの依頼。
あれよあれよという間にランプ職人がLv10に。。。このままやってもいいんだけどなぁと思いつつも。
まぁとりあえず様子見ってこととランプが無くなったので、道具職人になって、針とランプをこしらえる。

シルバートレイとてぶくろをアィラさんに渡して今日はユキヒロさんは終了。。。

またアィラさんに戻ってきて、裁縫。今回の報酬はそこそこ。
この報酬って何かあるのかなぁ・・・気になる。。。(そしていつもこの3個が覚えられないんだがw)

やらなきゃいけないので、まずは武闘家45のクエを受注。ほうほうミュルエル?の森かー。あのにっくきあいつがいた森ね。。。φ(..)メモメモ その後、配信クエを受注しに旅たつ。これってお使いクエかぁ・・・めんどくさ。ってことで受注だけして放置。とりあえず、ミュルエルの森へ行く事に。

柵の向こうってことで、初めて入ったけど。あれ?いい狩場じゃないかなぁ。(ちなみに今回のPTは、武45・武45(サ)、魔45(サ)、僧45(サ)で行きました) 時間的なものもあるけど人があまりいないし。1匹試しにかったら80超えてたな(何を狩ったか忘れちゃったけど) 敵も多くいるしちょっと今度ここでレベル上げしてみるわ。※レシピ終わったら

でっかいアイツ
でっかいアイツ

でっかいあいつを見つけて戦闘開始!
うーん。あまり強くないけど、会心でトドメはキツイな・・・。3人に減らしたほうがいいかなーとか考えるも。まぁタイミングだよなーって。

あまりいらっしゃらないので、森の中をぐるぐる。他の的にぶつかった時に限って会心でトドメとか/(^o^)\

結局5体目くらいで会心の一撃でトドメをさせました。
直前に、サポの武闘家が何故か息絶えてたんでですが・・・。
痛恨くらったのかなぁ・・・一瞬の出来事で見逃した(;・∀・)

すぐにドロップ。これは1回やれればOKなのかな。で、とりあえず終了報告・・・と思ったら、ここからあるのか・・・!どうやらボス?みたいだ。ひえーーーー。なんかヤバそうだったので起きてるフレンドに「武闘家45クエやった?どうだった?」と質問攻め。

「相当強い。1回全滅した」

聞いたフレは結構仲間組んでやってるので問い詰めると、武、武、僧、僧(サ)で、全滅だったとのこと。
・・・ってことはこのサポで固めてる私は、、、やばいのではなかろうか。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

日中時間あるときに・・・フレンド誘ってやろう。。。これはダメだ。。。あと自分も強くならなきゃ・・・駄目だ。。。

ここで強くなるには。と考えてみた。
1.武闘家黙ってレベル上げ
2.一度戦士に転職して力+5を取ってくる
3.装備一新。錬金してないので錬金したものを装備する

200時間にきてやっと☆と+の関係を学んだんだよね。「☆さえついてりゃそこそこいけるべー」という話しではないようだ(;・∀・) というかそのレベル帯を超えちゃったぽいんだよな。。。やっぱりボスも強くなってくるし、このままじゃいかんね。

兎にも角にもレシピが優先なんでまずはひたすら1ではあるけど。3も徐々に進めようかなと。
そうなると、ランプLv10で止めてるユキヒロさんを解放しなくちゃダメかなぁ・・・

なーんて考えながらまたメトロゴーストを狩って終了。トータル400匹くらいまでになりました。
昨日は小さなメダルが出ない/(^o^)\って思ってけど、今日は2つドロップ。なんだ落とすんじゃんっていう。てことはほんと運がなかっただけかー・・・。。。

盗賊なしだと若干早いけど、ドロップ率はめっちゃ落ちるなぁ。とはいえいらんやつだからこのまま盗賊なしでひたすらメトロゴーストを狩ろうと思います。

週末は・・・キーエンブレム1個取れればいいけど・・・武闘家クエも終わればいいけど・・・余裕ないかなぁ。

初人食い箱!
初人食い箱!
シルバートレイをユキヒロさんに錬金してもらってご満悦(^-^)
シルバートレイをユキヒロさんに錬金してもらってご満悦(^-^)

ドラクエ10

Posted by アイラ