土曜日ぷらぷらと

この記事の所要時間: 244

土曜日に珍しくぷらぷらと新宿に行ってきました。
と、言うのも、羊さん(Geek Sleep Sheep)のアルバム予約&インスト参加券をもらいに行ったついでに色々と見てきました!
※無事に、参加券はゲット。土曜日はVAMPSが仙台だったようで、VAMギャさんが居なかったため余裕でした。

龍が如くちゃんぽん
龍が如くちゃんぽん
まず、参加券を受け取って(タワレコ新宿に11時半に到着)そのままお昼へ。
大好きなリンガーハットが、龍が如くとコラボ!ということで食べてきました。

ちょい辛と激辛があったのですが、私は「激辛」をチョイス。
とはいえ、辛いのは苦手です。蒙古タンメンは食べれますが、冷やし蒙古は食べれません。

ちょっと冷やし蒙古レベルが出てきたらどうしよう・・・とドキドキしておりましたが、全然辛くありませんでした!
そうねー、カップラーメンのとうがらし麺の方がよっぽど辛い感じです。

味はとても美味しかったです。「しびれる辛さが特徴の花椒オイルを絡めた肉みそと、トムヤムクン風スープ&ココナッツミルク」ってことなので、結構辛さは控えめなのでしょうね。(ココナッツミルクの味はしなかったけど)

食べ終わった後、少しヤマダ電機でふらふらして(ソニーのサウンドバーを検討中です)、ドラクエカフェに行ってきました。

場所はすぐにわかったのですが、一般のカフェとはんぶんこという感じで、ちょっとカオスな感じです。手前のカフェスペースでは、本を読むおばあちゃんが居たり、PCを使うビジネスマンが居たり。そして奥のHPブースでドラクエをやるという感じです。

まず注文をしようとすると、「お席を取ってからどうぞー!」と。
席を取り、私はアイスコーヒーと小さなメダルチョコとロトクッキーを購入。
これでドラクエが出来るはずなのですが、満員では無いものの、「ドラクエやりたいです」とは言えず、もじもじ。
とりあえず席に座って様子を見ていると、後ろのおばちゃんが(と言っても私もおばちゃんなのだが)「あの!!!!ドラクエやりたんですけど!!!!!」と。
うわー、その勇気欲しいーーーーと思って見てると、どうやら注文後、受付と書かれているところで、受付すると順番でやらせてもらえるようです。

私も・・・とは言えず(笑)そのままどんな人が利用するのか見てました。

やっている人を始め、来る人も、、、30代~40代でしょうか。
初めてドラクエをやるというより、既にプレイ中の人がほとんどでした。
(カフェの中からは覗けないけど、外のガラス張りからはプレイしてる画面が見れます)

家族連れや(お父さんがプレイ、お母さんと子供はカフェスペースで待機)カップル(共にプレイ)という人も居ました。まぁ基本は1人という方が多かったように思えますが。

30分となると、みんな何やるんでしょうねぇ。
ちらっと見た人は、王家の迷宮をやってる人が居ましたね。

討伐依頼とか簡単なものをやるにはいいかなーと思いました。
あと1回位覗きによってもいいかなーと。