【DQ10】週末こんなことしてました

この記事の所要時間: 617

金・土・日のドラクエ10のプレイはこんな感じでした(結構ひどいw)

●金曜日
毎度ながらメトロゴースト狩り。しかしいっこうに出る気配がない・・・。。。
ということで、武闘家から盗賊で狩りをすることに。(レベル上げを兼ねて)
盗賊はLv29。全部ツメに振っててツメスキルのためにやってたので、このレベルにして未だに「ぬすむ」を覚えてないヘタレ盗賊。もはや盗賊とはいえない・・・。ぬすめないコンプレックス笑

Lv30キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ・・・スキルポイントなし _ノ乙(、冫、)_
Lv31キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「ぬすむ」ゲット!

これでやっと見習い盗賊になりました!うしゃー盗むぞ!盗むぞー!(・・・しかし0時になってもメトロゴーストから何か落とされる気配がなかったのでした。)

0時頃、「金稼ぎの方法」をどこかのブログで読んで。そんなに儲かるの?と。

儲かる(▼-▼*) エヘ♪

時給1万円は行きますね。あぁリアルだったら嬉しいのにw
と調子こいて稼いでたらフレから「パワーレベリングして」ってお願いが。ちょうどウハウハで稼いでたので1時だったらいいよーって言ったら、んじゃまた今度ーってことになった。

●土曜日
ユキヒロ先生プレイ。とりあえず気になってた装備で「うさぎのお守り」を狩りに。しかしあっさり50分でドロップ。こんなもんかと。
てっきり装備だから受け渡せるかと思ったら受け渡せないと・・・!はー。明日になったらアィラさんで再度挑戦しよう・・・。。。

昼過ぎ、とりあえずまた金稼ぎ。

盗賊でとりあえずぬすむでメトロ。・・・ドロップしない。
んぐあああああああ、なんでドロップしないんだー!ってことで、お金払ってドロップ率1.2倍を購入(1.4は高くて買えなかった)

・・・って、ドロップ率の装備買う金あったら、レシピ買えたんちゃう?っていう(;・∀・)

「いいのよ!いいのよ!絶対にドロップさせて魅せるんだから!」

盗賊も飽きた・・・武闘家に戻る・・・Lvがあがる・・・ドロップしない・・・もーめんどくさい。。。

レシピ本買っちゃった(*´∀`*)テヘ

金稼ぎをまたして土曜日終了。※土曜日のどっかでひらめきのゆびわをゲットしました。

●日曜日

ユキヒロさんと2人で兎狩りデート☆
ユキヒロさんと2人で兎狩りデート☆

とりあえず本垢アィラさんにてうさぎのおまもりをドロップすべく盗賊でひたすら狩る。→出ない→飽きてきた→ユキヒロさんと2人で頑張ってるのよねーウフフー→そんなの数分で飽きてきた→どうしよう・・・。そ、そうだ!火力上げだ!!!!!

ということで、戦士を初プレイ。※ただし裸。

お金がなくて買えないというわけではなくて、装備袋圧迫のため買えないのだ・・・。といっても、回りから見れば、ただの変態・・・w

しかも哀れに思ってるのか、みんな「おうえん」してくれるよ(^_^;)
いやーすんません、裸ですんません・・・

回りを見ると一昔前は、うさぎ置き去りグレムリン大人気だったんですが、今は逆転してる。みんなしっぽ狙いなのかな。

800近くでやっとドロップ。時間にして5時間超え!!!!!!!
やっぱりユキヒロさんはスターなんでその辺サクッとドロップして、凡人のアィラはこう時間がかかるのかな・・・と。

って、普通に考えて盗賊で盗むをしっかりやったユキヒロさん(真面目)と、飽きて飽きてもうやだーと普通に狩り続けたアィラの差とか適正レベルのさとか、運とかなんだろうなぁ。で、やっとゲット。

うさぎのお尻とそっくりよね。ぷくーってカワイイ。
うさぎのお尻とそっくりよね。ぷくーってカワイイ。
裸でひゃっほーーーい♪
裸でひゃっほーーーい♪
裸もいいもんだね☆
裸もいいもんだね☆

やっとうさぎのしっぽをゲットしたので(つうかついてるよねw似てるものがw 上の裸写真参照)ちゃんとレベル上げしようと。武闘家に戻ってミュルエルの森の強い方へ。

武46(私)僧40(サ)魔42(サ)武46(サ)のメンバーで。
武闘家は自分との比較をしたくて入れてます笑 そして凹んでますw
今回のサポ武闘家はコン使いさんでしたが。うーん、やっぱり火力で負ける私・・・くそう。

トマト?とか、ふゆうじゅの強いやつ、そしてでっかいあいつ。

ひらめきのゆびわを装備してるから、敵の多さとかに合わせてタイガークロー使う、使わないをやってると結構長い時間MPが持つ。2時間位狩ってて残り9000くらいになったんですが一度も宿屋に戻ることなかった。僧侶さんもMPフル。魔法使いさんは半分くらいだったかな。

残りになったんで、豚一人狩り。うーん。タイガークローだと1発で倒せるけど、普通の攻撃だと2~3ターンだわ・・・。これも火力の問題か・・・

すぐにレベルがあがって47に。あと3レベルで50かー・・・早くなりたい!けど長い道のりだなぁ。

既に0時近くになってたので「ま、金稼ぐべ」と裁縫して本日のこしらえを。
とそこに、フレから「魔法使いクエ手伝って」とのこと。

ここ2日間、クエとか(あ、本を探しに行くクエはやりました。完了報告してないけど)とか人と会話してとかやってないので、おkすることに。だけど魔法使いクエ50のやつに、武闘家のツメとか大丈夫なのかな・・・と思ったら。

やはりダメだった/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\

全然当たらないー。1回目、武47(私)魔50(フレ)僧(サ)戦(サ)で行ってあっけなく倒れる・・・w

魔法使いクエのボス
魔法使いクエのボス
その後お互いのフレを探して、武47(私)魔50(フレ)僧50(フレ)僧50(フレ)で行った。
はっきりいって、私・・・お荷物wwwwww ごめんwwwww

タイガークローの会心で200位あてるけど後は役立たず・・・_ノ乙(、冫、)_
途中からこびんを配るお仕事に変更www
このために800匹ものウサギを狩ったのですね・・・

僧侶さんがスゴイ魔法を唱えてくれたので、なんとか勝てました!
ポイントはマホカンタのようです。

ボス戦が終了したところで本日は終了。
2日間、一人で無駄なことばっかりしてたけど最後はちゃんとドラクエらしいことが出来たからよかったかな。

ドラクエ10

Posted by アイラ