【DQ10】依頼書

この記事の所要時間: 235

土日で実家に帰ってたのでそんなにガッツリやってないですけども。
まぁDQ10 1周年おめでとうTV?は見ました。新情報はなかったですが、リーネさん関連のデータとか面白かったですね。バトルチョーカーの+15は世界の9つしかないとか。
友人のは確か5/5/3を持ってたはずなのでその辺がやはり妥当なのかもしれないですね。
私は、なんちゃって合成なんで+3とか+2で「騙されて使ってくださいな笑」状態です。

1周年TVは置いといて。

実家に帰ってた間は、PC版をいじくり回してました。
レベル1→10まで。やったこと無い棍僧侶です。運営からもらったお金で6666丁目に家も買いました。

しかもアルミラージを倒すことすらままならない状態は・・・昔はこうだったのかーと思いつつ、ほんと・・・かったるい笑

*

家に帰ってきて、WiiUのドラクエを起動。
まぁ何をするかなーレベル上げかなーとか思いつつ(元気玉たんまりだし)とはいえ、この先解放もないので、そんなに気張ってやる必要もないかなーと思いつつ。
とりあえず討伐、ヴェリ西のダークパンサーをやってみるもののこれはきっついってことで今後はNGかな。その後、ヴェリ西のみずたまドラゴンをやってこっちは湧きも数も問題ないから、これはOKかなと。

ちなみに久しぶりに賢者出動。ダクパンさんに痛恨でサポ賢者1だときつかったんですよ(;・∀・)

サポックスをやろうかなーと思いつつも、最近討伐依頼対象になった・・・あのケツア・・・まぁ鳥が飛びまくっててバザックスだけってのが難しくなってきた気がするんですよねー。
私が狩ってる場所がそうなだけかもしれないんですけども。(柵の近く)

なので夜がいいかなー?と思って、夜待ちしつつ・・・チムクエやろうと思って。
選んだのが、誰かが8個だけやった「依頼書30枚」のやつ。せっかく8個やってくれたから・・・と。

1人で残り22枚を1人でやることに。

サブの家に行き、大量のクソ依頼書を集めてやること3時間。
まぁ効率が悪かったのがありますけども、無事に終わりました。そして50枚やったみたいで称号ももらいました。あと50か・・・。遠いな・・・。

1つ気がついた(今更だけど)のですが、例えば
グリーンシザー 5匹 の依頼
グリーンシザー 2匹 の依頼 を受けてるとすると。

この場合、7匹倒さないとダメなことがわかった・・・w
5匹倒せば、2匹の方が終了するのかな?と思ったけど、そうではなくて。

じゃぁ
ひとくいサーベル 1匹 の依頼
グール 1匹 の依頼 を受けていて

同時(1つの戦闘で)両方倒したら、2つの依頼はクリアになるのかな?とか思ってみたり。

まぁそのうち試してみますかな・・・。。。もう依頼書は当分いいや・・・って思った矢先。
本日も依頼書20枚のクエがあった・・・/(^o^)\

今日はとりあえずレベル上げをやって・・・討伐依頼をやって・・・位で終わりかなぁ。