【DQ10】断捨離する

この記事の所要時間: 124

DQ10ですが、(FF14もなんだけど)持ち物が一杯で、追加倉庫を借りてるのですが、それでも一杯になってきているのでちょっと断捨離してみることにしました。

かばんいっぱい

まぁどこもかしこもいっぱい/(^o^)\

ちなみに。

最初の倉庫→オーブや宝石、アクセ破片、エンゼルハーツ 等
追加倉庫→裁縫で使う素材
アクセ・装備→アクセ・装備(使うもの)
屋根ウラ→アクセ・装備(季節物・限定物)
収納家具→コイン・福引券等

サブの家には、ゴールドストーン、きんかい、結晶等

こんな感じに分けています。
エンゼルハーツが3スタックもあったり色々と圧迫しているのですが、まずはアクセ・装備から「王家のベルト」を整理してみようと思います。

まず、持っているベルト。

150309_02

30本!!!こんなにいらんわ、、、、絶対ということで1本1本見てみました。
はっきりいって1本も神ベルトを持っていないので、選ぶのに悩みましたが。
これはどの職に使えるのだろう?と考えてチョイス。
グレーの部分は必要ないと思われるものなので、石に変えてしまおうと思います。

属性+呪文系と属性+特技系は1本ずつ所持。
通ドロ、移動速度ベルトを残しつつ。

あとは捨てるって感じですかねぇ。
なんとなく、攻撃時○○はなんだかんだ残っているし、ガード系はいいかなー(元々耐性がないライト勢ですし。キラポン頼んますって感じですし(^o^;))と。

とりあえず10本断捨離って感じで枠が開くので、良しとします。
(銀箱、銅箱が1スタックあるんですけどね、、、、)

ドラクエ10

Posted by アイラ