【DQ10】ユキヒロ 故郷を捨てる・・・

この記事の所要時間: 515

8/29のプレイ日記です。ユキヒロ先生遂に・・・決意です。

オルフェアの街に到着!
オルフェアの街に到着!

21時半ころからスタート。とりあえずユキヒロ先生でプレイ。
レベルを上げなきゃ・・・ということで。どうしようか悩んだ結果。

(冫、)「さよなら、アズラン、僕は旅に出ます」※もう出てますが

アズランの狩場がイマイチなので(空いてていいんだけど)プレイ親しんだオルフェアに拠点を移すことに。「おらこんな村やだーおらこんな村やだー」って脳内で流れてましたが笑
そんな歌ってるユキヒロさんも嫌ですが笑

とりあえずオルフェアに到着してレベル上げ。
今回は、盗(ユキヒロLv14)、魔14(サ)、魔12(サ)、僧12(サ)で。
魔12のサポートさんは●●なんですが、MP高い!魔14のサポートさんよりはるかに強かったです。。

座頭ユキ
座頭市ぽいよね。この写真

頑張ってグレムリン狩り。1宿分(40G)稼ぐ頃にはMPが切れるのでほとんど儲けなし。
まぁ序盤はそんなもんだろう(お金なくなったら本垢アィラから持ってくればいい)ということで狩っては宿屋、狩っては宿屋・・・の繰り返し。

最近思うんだけど、盗賊って弱いよね・・・。。。なんかレベル上げPTとかに入りづらい・・・。
これ永遠ソロプレイなのかなぁーって遠い目しながらひたすらグレムリン。
きっとPT組んだらもっと楽なんだろうなぁ・・・。あぁまたマイナーな職業にしちゃったなぁ・・・。。。
でも元々ユキヒロさんは戦いメインじゃなくて錬金職人さんの予定だから弱くてもいいよね (;・∀・)

とはいいつつも、カバンクエ当たりくらいまでは(転職クエはやらならいつもり。キークエもやらない。)やらないとなんで、頑張って30位は、「レベル上げです!」という気合を入れてやろうかなと。

なーんて考えながら、ひたすらグレムリン。このあとアィラで、メトロゴースト狩るんでなんか悪魔系ばっかで飽きますけど。ひたすらグレムリン。

ということで、今日はLv14→Lv16で終了。メダルクエ受けれるけど持ってるメダルがまだ2つなんで。
3つになったら受けに行こう。

盗賊の防具を買おうと思ったけど高かったので辞めました(^_^;)
一応、ナイフだけはお小遣いで買いましたがww

ランプ錬金もLv9に。そろそろ10かー。
欲を出さずにアィラだけに錬金することにしようか悩み中。錬金しても売れないんだよねぇ。(高すぎるのか。。。)そもそも皮系の装備に+がついてても買う価値って・・・あんまりないよね・・・それこそセレブの買い物だ・・・

アィラさんに、「ぬすむ」で手に入れた小瓶と、バザーで買ったシルク草などを送ってオヤスミナサイ・・・

==

23時45分。本垢編。アィラにバトンタッチ。
預けるのは僧侶、プレイは武闘家なんですが。すっかり僧侶に盾を装備するっていう頭がなくて。
僧侶に盾ーーーー?とちょっとビジュアル的にどうなんだろう?って思ったけど、クリフト盾持ってた気がする・・・と思い直したので、盾を購入。ユキヒロさんに預けて錬金してもらうと思ったのですが、素材がなくて放置。
※ちなみに同様の理由で「武闘家は黙って爪つとけ!」と。こん?(既に漢字が出ない)扇?邪道だろ!?と思ってます笑 素手はいいんだけども。なんすか扇の武闘家って!(時代だなぁ)

とりあえず少しお裁縫。。1000ちょっとあったんで、あまつゆの糸を一つ買ってお裁縫するも・・・

しっぱい/(^o^)\

あまりのショックで今日はお裁縫はやらないでおこうと。0時付近でギルド依頼をこなすのですが毎日の日課なのですが、未着手。早々にレシピ狩り3日目をスタート。

やっぱりまだ0時だとちらほら人がいますね(それですら多いなーと思うくらい最近ほんと人とあってないw)
今回も前回と引き続き、 武44(私)、魔44(サ)、僧44(サ)、盗44(サ)。ヤラれることは無いけれど効率が悪い。。。レベル上げも兼ねてるんですが結局この日も上がらず(あと2000ちょっと)
レシピも出ず・・・。うーん。バナナ置くのが地味に痛いのかもしれないな・・・。バナナめぇ。

現在、メトロゴースト280匹位狩り済み。
デスマエストロの時は330匹程度だったから、そろそろ出てもいい予感がするんだけど。

メトロゴーストで一度も小さなメダルが出てないのが気になる・・・。ドロップしないのか。
それともそれすら出ない位カスっぷりなのか・・・。。。うーん。

おてうさんのところに「ここではメトロゴーストに触れると、お供としてどれいへいしが最大1匹しか出て来ないのがお勧め。」 って書いてあるんだけど実はメトロ1、どれい2の組み合わせがあるような気がする。。。
とはいえ、おてうさんのところはパクリ防止のためわざとこうやってかいてあるのかも知れないけど。。毎度遅い時間にやっているので寝落ち寸前ギリギリラインでやってるから確信持って言えないけど、出てる気がするんだよねぇ。
※レベル上げどこがいいのかなーってサイト見てたら気がついただけですけど。

30日は、配信クエがあるので、レベル45まであげて、配信クエ+武道家45クエ、それからお裁縫とレシピ狩りってことで、ユキヒロさんの出番はオヤスミって感じかなぁと。

 

と今朝みたら、しんでぃー(しんぢのキャラが)ひらめきのゆびわをゲットしたと!!!!!
いっつもしんでぃーには抜かれていくんですよね・・・こうやって。彼も結構廃人だなぁ笑

ドラクエ10

Posted by アイラ