【DQ10】やってますDQ10

この記事の所要時間: 513

トラクエ10。発売日と次の日を休暇をとってはじめてました。
ずっと書こう、書こうとは思ってたものの。中々報告出来ず。今150時間ちょい位まで来ました。
ということで、これからしばらくドラクエについても書いていこうかなーと。

初めてのオンラインゲーム。どうなんだろう・・・というかハマりすぎてしまわないだろうか・・・と
FFオンラインの時は危機感があったので、スルーしてたのですが。やっぱりドラクエのナンバリングタイトルはやらなきゃダメだろう!と腹をくくって買いました。

既にちょいと廃人気味ですが/(^o^)\

現状は2人のキャラを操作中。てっきりあの長いオフラインパートをやらなきゃ2キャラ目を作れないと思ったらさっくりスキップ出来るっていう。あの数時間やるのやだなーって思いながら3週間くらいウダウダした時間を返してwwwと思った次第です。さっくりできるからサブキャラは早く始めたほうがお得かなーって思います。

DQ_ユキヒロ先生とアィラの初めての合流
DQ_ユキヒロ先生とアィラの初めての合流

メイン→アィラ 武44 盗28 僧24 裁縫職人25 盗賊の鍵あり
サブ→ユキヒロ 盗賊14 ランプ職人7

言わずもがな。左のスラっとしたのがユキヒロさんです。
全く使い物になりませんが、連れ回したので記念写真を。

そそ。今回兄弟、姉妹、兄妹など指定出来るのですが。
アィラの兄に、ユキーロ、ユキヒロの弟に、テツヤが作ってあります。
テツヤは出てくることはないと思いますが、ユキーロは既にオフラインの世界で頑張って錬金しまくってますね。(メンテが多いので仕方なしに始めたのですがオフラインはオフラインで面白い!)

しかし何度見ても私(アィラ)カワイイ(*´∀`*) この種族結構Mっぱげが多いんですが。私はフッサフサの金髪ちゃん。。。金髪にしたいけどリアルには出来ないのでこの形になりました。

発売して数日は、PT組みませんか?と結構PT組んでレベル上げて、フレンドになって・・・と頻繁にやってたのですが。今はもうサポート雇ってひたすら一人旅ってのが多くなって来ました。

ただ主要ボスはPT探しますけど。。。AIじゃ勝てないよ!というね。

初期にPT組んだ人(フレンド)はやっぱりみんな進んでて。ストーリー重視でやっていくんですが。
いつぞや、私はストーリーを放棄しちゃって(^_^;)
たまーに、声をかけるのですが(チャット)「あれ、アィラさんもしやまだ・・・●●じゃないんですか!?」っていうのを何度も何度も言われます笑

えぇ。●●になりたくないんです>< 

私の種族は多いような気がします。●●になりたくないっていうのがw
最近まで、キーエンブレムを取ることすらやってなかったのですが。とうとうクエストでエンブレム所有者限定が出てきたので先週慌てて取得してきました。現在、7つかな。(それでも●●にはなりたくないので、進んでいません。とりあえず全種のエンブレムをとってから先を考えます)

最近は平日はもっぱら、裁縫(一時期の裁縫中毒からは抜けたけど) とレベル上げ兼レシピ狩り。
デスマエストロ(1週間かかりました、300体くらいと味方も何度も殺しました・・・)、あくましんかん(これは案外さっくりと2日間、確か33体)も自分でゲット。
けんぽうぎは価格が崩壊してたのでバザーでゲットして、今はメトロゴーストを狩り始めました。

休日はレベル上げPTに入れてもらいつつキーエンブレムをもらいにいく感じ。
まぁ今週末は主にレベル上げになっちゃうだろうなぁ。これからすっごい強いらしいし。

時間的にいうと、平日はだいたい21、22時位にスタートして、3時まで。2時にはPTは抜けてソロで色々やって遅くとも3時には寝床につくようにしています。

休日は、だいたい朝10時位からスタート。最近はサブのユキヒロさんからスタートして午前中はユキヒロタイム。午後からメインに写って、こちらも3時位まで。

・・・ご飯ですか?まぁ適当にモグモグしながら休みなくやってます。風呂ですか?適当にシャワーしてます。
だいたい19時くらいに一度離席になってますが、そうめんすすってる感じですかね(;・∀・)

基本ご挨拶が出来て常識的であればどんなレベルの方でもご一緒しますのでツイッターでお誘い頂ければとおもいます。 44の武闘家を出勤させるかはレベルに合わせて考えますがw

しかし、最近は「ハイド」はよく見かける(レベル12のユキヒロを雇うときに、同じくレベル12のハイド、しかも同じ盗賊が居たときは、こ、、、、これはラルク作っちゃう!?と思ったほど興奮しました)けど、案外テツヤって居ないんだよなぁ。って見かけないだけかなぁ。朝っぱら出勤前に(何をしている!というツッコミはなしで)街をひとっ走りしてたら、「けん」がフラフラしてて、うおおおおお?って思ったけどまぁご本人じゃないけどちょっとテンションがあがるよねーと。

んで、シンディー戦士がいるかちょっくら調べてたりするんですがその辺もお会いする機会がどうやら無いようです。いつかお会い出来たらいいんだけどなぁ。時間帯とか絶対にかぶってると思うんだけど。私過疎サーバーを主にいるからなぁ。。。

これからちょいちょいこんな感じ(初回なので長いですが)ドラクエについてもブログ書いていこうと思います。

ドラクエ10

Posted by アイラ