【DQ10】チーム・クエスト (ただいまLv8)

この記事の所要時間: 329

最近は毎日ログインして、スパスタになり、サポックスな感じです。
こんにちわ。
サポックスは、スパ(私)魔、魔、賢がお気に入りです。
まぁなぜスパスタをやってるかというと、必殺の扇を買いたいからなんですねー。
装備枠に余裕がないので、武闘家用に扇を買うなら、他の扇使ってる職もLv60までして装備枠を圧縮しないようにしないと・・・。※現在残り3つしかない。。。裁縫縫っても3つできたらグレン往復っていうめんどくさいのだよ・・・。

要らない素材とか売ればいいんだけど。いつか使うかもってダメだなぁ(;´∀`)

前置き長くなったけどチームクエの状況でも。

ユニホーム
ユニホーム

勝手に作ったユニホーム(笑)
うちのチームリーダーが行方不明だったのですが、最近ちらほら見かけるようになりました。

けど「チームクエストってなに?」「ドルボードってなに?」と浦島状態w
まぁちょくちょく来てくれるだけでいいですけどね。

初期の夜中に「上を目指したいんだよね」とか語ってたリーダーは一体どこにw
(まぁいいや)

で、リーダーが不在だからユニホームも作れなくてね。
作っていいものかと。でもちょっと着てみたいじゃないですか。1500Gかかるけど。

誰も居ない夜中。とうとう作ってしまった!!!!!!
誰も居ないからいいだろうっていうなんて大胆な!!!!!!笑

無難な感じにしてみました。うん。満足。
すっごい満足。へへへ。

さて最近ですが、結構やってます。チムクエ。
うちのチームは基本やらないって感じですかねー。
今時めずらしいと思います。【チームクエスト後回しチーム】
フレのチームとか聞くと「インした時に既に全部クリア済み」とかあるみたいですし。

時間があればやるっていうスタンスなので0時にインしても全部残っている・・・なんてザラです笑

昨日は、ひぽせんしだけ討伐済みであとは残っていると。
しかしインしてるのは2人。なので、とりあえず1玉使ってサポックスしてから何かやろうってことで、サマーウルフ75匹討伐へ。誰だ2匹だけ狩ったのはwww(迷宮かな)

久しぶりにキュララナへ。相変わらずタコメットは混んでますが、いわとびあくまはガラガラでした。奪い合ってた日が懐かしいなぁ。。

いわとびあくまは間引きされて狩りづらいとは聞いてたのですが、どうやらサマーウルフも調整されてるぽかったですね。

あんなに絡まれて3体出て嫌な思いをしたのに(確か)、今は出ても2匹までって感じになってました。もうさっさと討伐して寝たかったんですけど・・・(時間は夜中の2時半)

しかし、チムクエの「はぐれメタル8匹討伐」はなんなんだろwww

私たちのチームはほんと「これは無理だねー」って感じでスルー出来るのですが、他のところはあれなんだね。「こんなに無理なんで出さないで!」みたいなことを要望に上げてるところがあるみたいで。なんて必死なんだ!って思いました笑

でも、基本上には上がいるから、「こんなの無理なお題だ」なんて言わずにクリアしてるチームがありそう。このはぐメタにしろ、レアアクセにしろ、コインボス討伐にしろ。

この辺りが万人でクリアが目指せないからやめてほしいっていうのは、ちょっと違うと思うのよねぇ。クリアしなければいい話なのにさ。クリアできないお題を100時間も載せないでってそれも・・・いやいやいやいや。って思ったさ。※個人的な意見です。

うちらははぐメタ8匹ですらダメだけど、きっと「コイン割り勘するから集まれー」って感じでやってるチームはあるだろうしねぇ。そう考えると、うっはww何この依頼wwwって位あったほうが面白いと思うのだけど、どうなのだろう?

とりあえず、今日はスライム系400匹討伐です。
うーん。これはスライムナイトの転生狙いで狩ろうかなーって思いながら、チームクエを楽しんでいるのでした。

ドラクエ10

Posted by アイラ