最近のドラクエ

この記事の所要時間: 438

当たり前ですけど、やってます。
Ver1.2の時、休暇中ですぐにやり始めたり。年末はSMAPとドラクエっていうくらいずーっとやってました。

とりあえず追記で。(くだらないです)

●現状のレベル
戦52 武60 僧46 魔使32 旅52 盗56 レ55 パ55 ス18 魔戦1

年末~ずっとレンジャーやってましたね。
年末はひたすら斧で。年明け、お金を使ってスキル振りなおして(てなづける)
そこからはずっと「ガルゴル」で。
実質、12、13日の2日間で10レベル以上上げました。ガルゴル一筋で。

今はもういいかな?と思って、次に進もうとしています。
旅か、魔使か、スパースターか、魔戦か。
とりあえずは、旅を55かなぁ。それより逃げてな魔法使いか。

●クエ
1.2のクエは珍しくひと通り終わってる(と思う)
レベル開放(武闘家60だしね)、特訓モード、ひざまずく、美容室、アクセサリー合成、ドレスアップ、迷宮、装備品使い込み、スパースター、魔法戦士。
やってない(できてない)のは、職人のレベル解放くらいかな。

スパースターは苦戦したけど、その日のうちにできた。
やっぱチームの人がいると助かります。あと当時は激込みだったけど、他のモンスター(忘れた。ドラキーマ?)とくっついて出てくるのが判明したので、それ狙いでやったのもよかったかも。

レンジャーが45になったところで、45までの職業クエを。
ポルカ覚えたー!てなづけ+ポルカで、レンジャーはモテモテになりました。
「なかま募集中」にすると5分もしないうちにお声かかります。

戦士、旅芸、僧侶の職業クエやってないからボチボチやりますかねぇ。

ガタラのクエも終わった。
次はアズランか、ジュレか。どっちかクリアして「経験値の本」貰わないとなー。

●迷宮
初日、「バグってるよ!」って言われてたのに突っ込んでしまうという笑
最初は一人だったなぁ。あとはサポで。まぁバグってたので次のフロアに進めず電プチでした。
初めて(実質2回目だけど)行った時。すぐに隠し部屋だったから「あ、こんなにあっさり隠し部屋でるんだー」と思ったものの、それ以来見てないや。
もちろん、メタルキングなんて見たことない。

最近ボスも5分立たずに攻略なんでほんとただ福引券をもらいに行くだけの作業になってますね。刺激のない・・・。。。。
※だいたいレンジャーか、旅で行ってますけども。これが魔法使いだったらそりゃーヒヤヒヤするんだろうけど。勇気ないや。

あまりに刺激がないので、福引券100枚貯めてみよう!チャレンジ中。
勝手にノルマ決めてやってます。

6時切り替えかな?と思って、5時55分に迷宮に行ってみたら終わったのが6時過ぎちゃって。どうやらイン時間ではなく討伐時間(宝受け取り時間)がキーみたいですね。

●裁縫クエ
カンニングしたにも関わらずまだ☆2が作れないよ!
5つ☆1、1つ失敗ということで、失意で作ってません。
結晶が50個溜まってるんで、出来ればぬいぐるみ作りたいんだけどなぁ。
このために初めて「プラチナ針」を購入。

●強ボスに行ってみた
はい。全滅でした。タナトのやつです。
私は、僧侶でも魔法使いでもないのですがねー。
最初、旅(当時50)で行ってたんですけど。どうにもならんので、
禁じ手の武闘家60+扇で。武闘家は爪であるべき!論を破ってまでしても勝てず。
なんだい!なんだい!
※その時は、武闘家60、僧侶、魔使、僧侶(サポ)っていうパーティでした。

●レアドロ
「竜おまーいこー」ってことで久しぶりに行ったら1発で出ました。
なんじゃそりゃ。
「せっかくきたし、ビーナスのなみだでもやろー」ってやったらこれも1発で出ました。
あほかいな。

まぁレアドロはやはり運なんで。以前に100匹近く狩ってたから
あたりが近かったってことでしょう。しかし両方1発って。ゴイスーでした。

巳年のイベントのついでに「しりょうのきし」やってましたけど
巳年達成しちゃって。未だにこちらは取れてません。しかも「小さなメダル」出ちゃったし。あーあ。(100匹まであと少し)

●写真クエ
そいや写真クエ。ランガーオとレーン終了。
まぁ元気玉ってどこで使おうかなーって迷ってるうちに溜まってるんですが。
20個の状態で、とりあえずクエを終了させてコンシェルジュに送っておこうと思って。
そんな腹づもりでいったら、「はい!これ元気玉!」って受け取れちゃったよ笑
20個持ってるのになーって思って恐る恐る持ち物を見てみると・・・

元気玉が・・・21個!?
元気玉が・・・21個!?

右側が21個になったwww
そのまま使ってみたんですが、普通に使えて、両方20個になりました。
小技?というかバグというか。なんんですかね。これはw

●当面は・・・
やはりレベル上げかなぁ。結局レベルあげばっかりしてる気がします。
ちなみに、リアルぬいぐるみ予約しました。

ドラクエ10

Posted by アイラ