【WT2012】上海とバンコク

この記事の所要時間: 127

ラルク、上海とバンコクがチケ発売のことが出ましたねー。
とりあえず両方行く予定(上海のチケの値段みたら、バンコク捨ててでも行かなきゃだけども笑)です。

上海の3000元って、3万6千円超え\(^o^)/
どんだけぼったくるのーーーーー!と思いましたが。
まぁ、今イケイケの中国ですからね。
どこぞのディナーショーかと思いましたよ。

発売は22日12時。

ちなみに、前回同様。会社の元同僚に頼みました。
祖国の御家族にチケをとってもらいます。ありがたやーーーーー。

そして、バンコク。
上海に比べて、良心的な4,500 Baht。
日本円にして、1万ちょいくらいかな。発売は1月7日。

こちらは代行頼みました。
以前頼んでたところは辞めて(一応キャンセルしますってメールしたけど、問題なくキャンセルできたらいいな)、タイ専門?のところにお願いしました。
送迎も金だしゃやってくれるようなんで、送迎もお願いしようかな。自力でいけるかなぁ。
3500円往復だから頼んだほうがラクかな。ま、のちほど。

代行込みで18,500円だったら、良心的ではなかろうか。

タイのチケ取りは日本では難しそうなんだよねぇ。
なんとなくあの文字がさ。(英語だけども、タイ語?の文字を見るとさー)

お正月だし、プロに任せておきますかな。

なので、今のところ。
バンコク→上海、ロンドン→パリ って感じですかねぇ。
ニューヨークはどうしようか悩み中。自力では行く気ないから、オフィシャルツアーがあれば。

でも、(きっとやるであろう)映画館上映でもいいような気がするよねー。映画館で見たことないし。

これでなんとか年内でチケのことは完了(無事キャンセルできればだけど)
来年くらいから、今度はどうやって海外に行くかを検討しなくちゃだわ。