リュックかスーツケースか

この記事の所要時間: 121

さて。パリの申込書が届きました。(そーいえば)
今回、パリはオフィシャルツアーなので、書いて出せばおkってことで。
あんまり深く考えておりませぬ。
相方(頼れる姐さん)がいるので。
あたしは、ヽ( ´ー)ノな感じで飛べばよろし 笑

さて。
アジアですが。スーツケースで行くか、リュック(バックパック)で行くか
迷っております。

初めての海外旅行ですからねー。

勝手が分かりません。
パリは、スーツケースで行きますけども(4泊だし)
アジアは2泊なのでね。
荷物なんてほとんどないに等しいですよ。
(と大阪1週間で、ダンボール一箱の人が言ってみる 笑)

上海は困りますね。下手にいいホテルなので。
リュックだと、ちと引けるってのもあるんですよね 笑
台湾・韓国なんて、あまりいいホテルではないから、気兼ねなくリュックでいけるのですが。

特に韓国なんて。弾丸ツアーで行く予定なので。
基本1泊ですよ 笑

リュックで充分。むしろ、弾丸でスーツケースってありえないでしょ?みたいな感じなのです。
なので、リュックで行こうかと。

色々と調べて見ると。

バックパック → ホテルにおいておいてパクラれても仕方ないと思え
デイバック  → 貴重品 肌身離さず

らしいです。
リュックを二つ持ってるぽいですね。本気のバックパッカーは。

って。ちとヲタク(電車男風)を想像しちゃいまして。
それもどうよ?とか思いつつも。

バックパック&かわいらしい肩掛けに、しようかなって思ってます。

どちらにしろ。


バックを買わなくてはなりませぬ。

ちなみに。あ!これ可愛い!!!って思ったバックは。
2諭吉。

金が掛かりますね。。。。ほんとに。。。