昨年末から今年はじめまでのライブ。

この記事の所要時間: 42

ブログさぼってたんで。とりあえず感想だけでも残しておこうかと。
長いから、追記にしてみた。久しぶりに使うなー。追記。


2009年12月23日 清春@横浜ベイホール
うっかり取ってしまったチケット。
清春さんのブログは大好きでよく見てるのですが(注:本人のファンではないが)
夏JACKで見れず(acidで力を使い切ってしまった)、ハロウィンで見れず(チケットがありませんでした)で、なんだか、「みたいのに見せてくれない
なら、本拠地にいっちゃる!」と。
勇ましく乗り込んだわけです。場所も見ず。時間も見ず。

まず、ベイホールっつう時点で失敗だった!
足がないとまず無理!最寄ってどこだったんだろう?(結局、友達に車を出してもらったので、知らん。)もし一人で、行ってたら途中でめげただろうな・・・。

ライブ自体はとても素敵で、よかったけど。何せ予習してなかったんで 汗
これいいなー!と思う曲と、うーんって思う曲が差が激しかったなー(すいません、あやふやな記憶)

うっすらの記憶だと。「あ。清春ってボーカリストだな」って思ったところが多々あり。
ギター持ってるときより、普通に歌ってる方が私は好きだったなー。

あと、なんだろう?恒例のライブがないって発表して、ファンからブーブー言われてたり。
なんだか、絆を見たと思った 笑
ファンもファンで、引き下がらないところが素敵☆(という記憶w)

で、あんなに何度も出たり、ひっこんだり。なんどやるのー?と 笑
友達とも話したんだけど、「清春さん・・・家に帰りたくないのかな?w」と。

お召し物もチェンジで、おしゃれさんでしたー。(次の大阪は0時までだったらしい。たしか、横浜は23時くらいだったかな。車で良かった・・・)

これで2009年、やり残したことはない・・・!と一応思ったライブでした。
ほんと、満足。満足。

2009年12月27日 JACK IN THE BOX@日本武道館
この日から武道館に通いつめる毎日が始まる。
感想は省略。(デリか何かで書いたような?)
アリーナ後方(後ろから3列目。一般人が座る席では最後尾)
後ろ2列は関係者席だったが、がら空き。

2009年12月28日 吉井 和哉@日本武道館
急遽参加のライブ。行ってみたかったからよかったー!(これもまた、一つ願いがかなった。)
2階後方だったので、顔とかはわからず。ただ、WOWOW?か何かで生放送してたらしく、よそ行きの吉井さんだったらしいw
すっごい照明がキレイだった。照明に凝ってたみたい。

2009年12月29日 BUCK-TICK@日本武道館
2009年ライブ納めはバクチクさんでした。
夏の滋賀にいって、「なんてカッコいいんだ!」と思い、ハマったのです。
これまた2階後方だったので、お顔とかは拝見できず。
滋賀フェスからだから、memento mori くらいしかわかりませんが。。。
memento moriからも曲をやってくれてよかったー。
一つ残念なのは、「Les Enfants Terribles」がなかったこと。JACKのセッション聞いて、本物で聞きたいーって思ったのに 笑

○セトリ(拾い物です)

CONOCLASM
M・A・D
無知の涙
kick(大地を蹴る男)
薔薇色の日々
ミウ
Memento mori
原罪
絶界
Coyote
Lullaby Ⅲ
Tight Rope
Snow white
天使は誰だ
真っ赤な夜-Bloody-
極東より愛を込めて

(EN)
MISTY ZONE
幻想の花

(EN2)
ROMANCE
夢魔-The Nightmare

(EN3)
HEAVEN
RENDEZVOUS

2010年1月17日 睡蓮@さいたまHeaven’s Rock
今年一発目のライブは睡蓮でしたー。狭い箱に睡蓮・・・違和感ですが。
会場に到着したのが、ギリギリだったので。最後方で見てました。
あーこのSEカッコいいなーと思ったのは実は、入場のテーマ?だったように思えるが・・・どうなんだろう?
フジマキさんが登場して、芍薬嬢が来て・・・だったような気がするんだけど。
「しーーーーーーん」無音です。笑
フジマキ-!とか芍薬さんーーーとか、叫んじゃいけないのか?と思うくらい、静けさに満ちてた 笑
のちに、mixiで、「大無声援」って書いてあって、ほんとにそうで笑ってしまったw

○セトリ(拾い物)
昼間
柘榴
鶏頭
月に泣く
それはもはや沈黙として
浸透して
葉陰行進曲
根ノ音ニタユタヘ
左手
月ノシュク
すきま
腐葉土
Magnolia
Spine

一番うしろで見てたせいもありますが、フジマキさんが、だんだん闇に飲み込まれてて 笑
あまり確認できなかったなー。

しっかし、やっぱり睡蓮はいい。私は、ぽけーっと聞いてるだけだけど。癒されます。
ただ、もうちょっと広い箱だといいなー。密着してガンガンっていうアーティストじゃないので、少しゆとりが欲しかったな。(とはいえ、冬だからみんな着膨れしてたせいもあるがw)