ガンダム00×コードギアス

2016/05/09

この記事の所要時間: 21

080817_01.jpg武道館に行ってきましたー。
GO!GO!5 FES’08 IN 武道館

ガンダムとコードギアスのイベントですな@1日目
今回は、イベント応援シートの1列目。
追加の立ち見の後に発売された席なので、「モニターで鑑賞するお席です」とあったので、期待してなかったのですが、すんげーよかったです。

いわば、舞台裏が丸見えだったので。
声優さんとか、アーティストさんとかが近くに歩いてくるっていう。

UVERworldの兄ちゃんとか、ステファニーとかトミーとか。
ほんと近くで見れて良かったー&手を振ってくれたー!

ロックオン(三木さん)とかもめちゃくちゃかっこよかったっす。
まぁ、ひとつ悔いが残るとしたらマモ(宮野真守)が、こちら側を1回も通らなかったってことかなぁ。
近くで見たかったなぁ、マモ・・・

イベントは、歌→暗転→声優さんのアテレコ→歌・・・って感じで進行。
コードギアスはまったく知らないので、萌えも何もないのですが。

ガンダムはすごかったです。
なんだろうね、あのマイスター4人が出てきたときの歓声のすごさは!!!!!

F4が出てきた!みたいな。
もう大盛り上がりなのよ。で、映像でガンダムが流れて、うおおおおおおおお!!!!ってまた大歓声w

私「ねぇ、なんで今すごい歓声なの?」
友「今、新しいガンダムだったじゃないですか!(興奮)刹那が大人になってたじゃないですか!(興奮)」

・・・そうだった(・ε・)?

ガンダム00は、まだDVDで5巻までしか見てないので、わからない点もあるんですが。
ロックオン・・・。あらら。

私「ロックオンは、セカンドシーズン出てこないの?」
友「んな!ばかな!!!!!」

ガンダムのアテレコもすごかった。
特にすごかったのが、ハレルヤとアレルヤのシーンの生アテレコ。
一人で、やるんだよ(あたりまえです)
それを生で見れたのは貴重だった気がします。

ガンダムの方はあっという間に終わったって感じでした。

で、肝心のL’Arcさん。

出てこなかった。

映像もコメントもなし。
しかも、THE BACK HORNは、映像が流れたのに。
L’Arcは、ガンダムの主題歌を歌ったこともなかったことにしたかのように 笑

デイブレー!!!!!!

ちょびっとだけ、BGMで流れてましたけど。
THE BACK HORNを(映像)で、流すなら、ラルクも流してもよかったと思うけどー。
なんでだろう?

まぁイベントとして大変面白かったので良かったですがー☆