最近聞いたCD

この記事の所要時間: 251

なんかまた久しぶりなのですが。色々書きたいことはあるのですが、あえて脱線だ。
最近借りて聞いたCDたち。備忘録(私の主観なので苦情は受け付けません)


清春
借りたつもりが、どうやらこれは、黒夢のカバーだった。

色々なところで言ってるけど、自分は清春(黒夢・SADS)は苦手。
苦手意識があって、ずっと聞いてませんでした。
なんだろう。クリエイターとしては大好きなのですが。声というか歌い方がどうも苦手で。

まぁ苦手な部分はぬぐい切れないけど。あの歌い方であってる曲もチラホラ。
つか、JACK(※テレ朝のね)見てて思ったのですが。ソロだと全然違うのか・・・?
やはりソロアルバムを借りるべきだった・・・!

黒夢 SELF COVER ALBUM「MEDLEY」(DVD付) 黒夢 SELF COVER ALBUM「MEDLEY」(DVD付)
清春

エイベックス・エンタテインメント 2009-01-28
売り上げランキング : 9090

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ミスチル
とりあえず、流行だから聴いておこうかなと。
こないだ夜中に洗脳されそうな特番がやってたので、その影響も 笑
昔は好きだったのが、久しぶりにアルバムは聞いたと思う。
iPodに入ってるのがBOLERO以来以来だし。
いい意味でも悪い意味でも、変わらない音楽がありました。
でもなんだか落ち着きますね。ずーっと聞いてると飽きてくるけど。

SUPERMARKET FANTASY [通常盤] SUPERMARKET FANTASY [通常盤]
Mr.Children

TOY’S FACTORY Inc.(VAP) 2008-12-10
売り上げランキング : 729

Amazonで詳しく見る by G-Tools

福山雅治
たまーに、無性に聞きたくなる。(けどずっと聞きたくないわけだが)
女性の本能なのかね、あの甘い?声がほしくなるのは。ホルモンの影響とか?笑
「最愛」の福山Ver.とか、結構テレビで耳にしてた曲が入ってました。

残響(CDのみ通常盤) 残響(CDのみ通常盤)
福山雅治

ユニバーサルJ 2009-06-30
売り上げランキング : 685

Amazonで詳しく見る by G-Tools

土屋アンナ
今更・・・ですが 笑
たまに、フェスとかでアンさん見るのですが毎度曲を知らなくて・・・。
そろそろ音源持っててもいいかな?と思って借りてきました。
ずっと男性ボイスを聞いてると女性ボーカルの曲を聴きたくなるのですが、あんまり持ってないのよね。(で困るわけです)
まだそんなに聞いてないですが、ライブ定番曲が入ってることを祈る・・・!
(とはいえ、妊娠しちゃったからまた当分はライブはないのかな。)

NUDY SHOW!(DVD付) NUDY SHOW!(DVD付)
土屋アンナ

カッティング・エッジ 2008-10-29
売り上げランキング : 10206

Amazonで詳しく見る by G-Tools


BUCK-TICK

やっと、聞いてみた。滋賀フェスで初めて見て、「ん?いいかも?」という疑問のまま東京に帰ってきて2ヶ月 笑
もう一度聞いてみようと。手にとって見て大正解。
今回の借りてきた中で一番よかった。(とはいえ、自分はこっちの音楽が好きなんだなーという、再確認だったのかも) 一気にライブに行きたくなりました。
前の音源も聞いてみるべきか、悩み中。

memento mori(初回生産限定盤)(DVD付) memento mori(初回生産限定盤)(DVD付)
今井寿 BUCK-TICK

BMG JAPAN Inc.(BMG)(M) 2009-02-18
売り上げランキング : 4052

Amazonで詳しく見る by G-Tools