VAMPS 聞いてます。

2016/05/10

この記事の所要時間: 230

VAMPSのアルバム(クリックするとiTunesが開きます)ですが。

やはり仙台前あたりから聞き込み始め、今ではずっと聞いています。
最初川崎で聞いたときは、「はいたーん、ちょっと大きく言い過ぎたんじゃなーーい」っていう感じで、イマイチだったのですが。

音源で聞くといい感じです。

で、音源を聞いたうえで、ライブに行くと、もっといい感じです。
続きにて、感想を。



※ちなみに、聞いてる順番です。(アルバム曲順ではありません)

1.COSMOS(K.A.Z曲)
2.DEEP RED(K.A.Z曲)
3.HUNTING(K.A.Z曲)
4.REDRUM(K.A.Z曲)
5.SECRET IN MY HEART(K.A.Z曲)
6.SEX BLOOD ROCK N’ ROLL(HYDE曲)
7.VAMPIRE DEPRESSION(K.A.Z曲)
8.SWEET DREAMS(K.A.Z曲)

1番好きなのは、SWEET DREAMS かなぁ。
ライブで聴くと、「今DVD見てるのかなー?」って言う感じで、一気に冷めちゃうんだけど。
こういった静か目な曲はライブでは苦手で。(特にHYDEで。PERFECT MOMENTが一番ダメ。)

なので、最初に聞いた感じ(川崎)では、「や、、、、やばい・・・。これはPERFECT~の再来か・・・」と思ったんだけど。
音源聞けば聞くほどいい。で、聞き込んでライブに行くと、結構栄える。
まぁ出来ればこの手の曲は、ラルクでやってほしいっていう気持ちではあるんだけど。
キャズ曲なのでねー。キャズもいい曲書くんだなーって再認識した感じ。

SWEET DREAMSを落としたのがつい最近なんだけど。
それ以前に一番好きだった(現在2番目)は、COSMOS。壮大な感じが好き。

そして、SBRになりますが。打倒ミッドナイト。。。。
とは行かないけど、好きだなー。やっぱりライブで核になってるとは思う。
(けど、ミッドナイトを越えたかといわれると・・・)

で次に、DEEP REDかなー。最初聞いたときは、ビックリするほど、(´Д`|||)だったけど。
何この、ズレ?(演奏がぐだってたみたいです。川崎で)とか。すんげー単調だなーって思ってたんだけど。CDで聞くといいなー。

他の曲たち(HUNTING除く)は、なんだか。イマイチでもないけど、HITもせずって感じです。
きっとアルバムで、ちゃんとした順番で聞けば栄えるのかもですが。

こう見ると、シングルはHYDE曲、アルバムはK.A.Z曲っていう感じになってるなー。。。
きっと大体同じ数だけ作って、シングル曲を・・・っていう感じにすると、こんな感じになったのかなー?って思いました。

CDを買って、前回(前々回?)の月刊VAMPSの宇宙一早いレビューを見ながら、聞きたいなーって思いました。

VAMPS(初回限定盤)(DVD付) VAMPS(初回限定盤)(DVD付)
VAMPS

デンジャー・クルー・エンタテインメント 2009-06-10
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る by G-Tools