s.m.a.p tour2008@初日/東京ドーム

この記事の所要時間: 322

2年ぶりの、SMAP TOURに行ってきましたー!
今日の席は、アリーナD14ブロックの端っこ。
今回はステージ(でべそ)が大きいので、とてもよく見えましたー。
表情も分かりましたー!(のに、慎吾がケガしたこと知らなかった 汗)

もっと、グダグダかなー?と思ったけど、ちゃんと時間通りの、3時間半
長い・・・。。。やっぱり途中だれちゃうのだけど。(吾郎ちゃんのソロとか ごめん。。。)
でも、でも、でも。ホント楽しかったです。

初日ならではというか、2年ぶりだからねー。
最初の挨拶で、中居君、あわすことが出来ず。。。グダグダグダ。慎吾も大爆笑!みたいなwww

MCも面白かったです。あーSMAP最高だなー!ってシミジミしましたw

全体的には、モダンなので。激しいダンスパートがないのが心残りですけど。
2TOPの絡みもないのでねぇ・・・。ついでに言うとマーメイドが外周ってのもねぇ・・・

ココロパズルリズムでは、セグウェイが出てきて。「あー!てっちゃんのや!(違います)」と勝手に思ってました 笑
あ、でも、木村君の乗りこなしは、すげーです。スピードが半端ないです・・・。こわないのー?と思うくらいに。。

ソロですが、いつもダレちゃうですよね。。。あたし。
吾郎さんは担当外ですが、木村君も・・・。なんか、カッコいいんだけど。・・・なんだろう。つまらん。(何を求めてるんだろう?)毎回同じに見えるんだよねぇ。もっとなんか、しっとりしたのを歌ってもいいかも?

こないだの、TOKIOの剛も面白かったけど、今回も剛のソロが一番かと。
つか、後ろでメンバーが踊るのは反則!ビジョンにタモさんも反則wwwwwwwwwwwwww

中居さんは、いつもな感じだけど、ダンスはめっちゃカッコいい!
つか、ダンサー頑張ってる!キレイだったなー。揃ってて。

慎吾のもいいのだけど、賛否両論ありそう(犬のあたり)でも、私は好き。
最後あれ?と思ったんだけど、どうやらステージから落ちてたみたい・・・。そりゃ、あれ?と思うわ。。。

アンコールのあたりから、あたしもやっと思い出してきて、すんげー楽しかったです。
東京ドームのあの反響がたまらなく気持ちよかった。
基本音がずれたりすると、気持ち悪いと思うんだけど、2階の歓声が遅れてきたり、手拍子が回ってる感じ。あー、SMAPってすげーって思うのです。感動なのです。同じ時間を過ごせて、幸せすぎるなーヽ(´ー`)ノって思いました。

28日は2階の後ろから2列目。。。。頑張って見ます。参加出来るだけで楽しいもん♪

==セトリ==
1. Theme of 019
2. 弾丸ファイター
3. two of us(間奏で挨拶)
4. BANG!BANG!バカンス!
【JCT】
5. $10
6. 青いイナズマ
7. らいおんハート
8. 友達へ〜say what you will〜
9. Keep on
10. Still U
【MC】
11. この瞬間(とき)、きっと夢じゃない
12. Life Walker
13. Style
【JCT(チョモランマ)】
14. がんばりましょう
15. White Message
16. ソウデス!
17. どんないいこと
18. Jazz
19. ひとつだけの愛〜アベ・マリア〜
20. ココロパズルリズム
21. 宮下がつくったうた
【JCT(ひとつだけの花)】
22. あなたのためにできること
23. Last Smile
24. 夜空ノムコウ
25. そのまま
26. 世界に一つだけの花
27. Here Is Your Hit
(バンドメンバー紹介)
28. 俺たちに明日はある
29. KANSHAして
30. Love loser
31. はじまりのうた
32. どうか届きますように
【JCT(SEXY AND THE CITY)ラッキーさん発表】
【アンコール】
33. Dear WOMAN
34. Mermaid
35. オレンジ
36. SHAKE(ラッキーさん)
37. オリジナル スマイル
38. ありがとう