s.m.a.p tour2008@2008.12.03/札幌ドーム その2

この記事の所要時間: 449

FNSやMCの感想は、その1をどうぞ。
こっちは全体の感想を書いてみようと思いますー。



まず札幌に着いて。雪がなかった・・・!
もっと、一面真っ白みたいかと思ってたら。案外普通に寒い程度でした。

どうしても「すみれ」で食べたくて、ご飯を食べた後、会場に。
色々あって(色々は後日書きます)、ドームついたのは10分前。

少し押すかな?と思ったら、時間通り。1分の狂いもないんじゃないの!?って思うくらい、問答無用のスタートでした。(FNSがあるからだねー。)

super.
modern.
artistic.
performance

F I N A L

スクリーンにFINALの文字が出ただけで、もうテンションチョモランマ!

(※最近SMAP見てないので、(テレビとかも)イチイチ感動してる感じです)
最初の感動は、中居君の帽子なし!(全編にわたってじゃないけど。)
髪伸びたのね!つか、モミアゲがないよ!

そして、慎吾の黒髪短髪!

キタ━━ヽ( ゚∀゚)σ)`Д゚)・;’━━!!!!!

ほんと、何も知らないのですよ。黒くしたことも、髪を切ったことも知らなかった!
うわー。カコヨス・・・(●´ω`●) カコヨス・・・慎ちゃん・・・(*´∀`*)

の反面。

あれ、木村さん。黒すぎーーーー (゚д゚lll)

海に行ってるってのは、1時間前くらいに仕入れた情報だったけど。
ここまでとは・・・!!!!!
もう歳なんだし、少しは手入れを・・・(手入れをしてないような言い方だけど。なんかもっとキレイに。。。元がいいんだから・・・。)

しかし、中居(黒めがね)と慎吾(黒めがね)。
どう見ても兄弟だわーーーーー☆
なんか、昔を思い出しちゃったって感じがして、すっごいトクした気分ヽ(´ー`)ノ

最初の挨拶。
感動のちょん切れナシ。あたしの行った東京は、2回とも中居さんが尺に納まらなかったのよね・・・。
それだけでも、「うっわ!完成度たか!」って 笑

バンバカでは、慎吾が木村君を指差してて、そこにそのまま突進してきた木村君が、パクって慎吾の指食べた(〃゚艸゚):;*。

しかも。慎吾「指なめてるしー!」って、結構長い間、慎吾の指が、木村君のお口の中で・・・(イカンイカン。ゲンジツニモドッテキテー)

FNSがあり、MCがあり。
ステッキを落としたこと、知らなかった!(どこ見てたんだろう・・・?自分)

●ソロ●
吾郎さん
いつもと変わらず。(ごめん。見てたけど違いが分からん。。。)

木村さん
いつもと変わらず。二の腕萌え(〃艸〃)
いつからか、慎&つよが出てくるのね。(東京では出てないのだけど、DVDここだけ差し替えていただけないだろうか?)
個人的に担当ではあるんですが、毎回好きじゃないのね。木村さんのソロ。
クセがあるっていうか。1回見れればいいの。でも、今回はとても満足。いつも飛ばしちゃうソロも今聞いています。


やっぱりメンバーが出てるので、メンバー追っちゃいます。
ごめん。剛・・・

中居君
空から降ってくるあたりとか、結構スムーズになってて、「あー。じぃさんが、空から来たのか」と納得。(3回目にして)
今回のソロで、一番カッコいいと思う。ダンス。あれは、DVDでじっくり見たい。きれいだもの。
・・・と思ったら、中居君が笑っています。
他の会場はどうかしらないけど、ダンサー(男子)が、顔全部を白塗り(※バカ殿風)
曲の途中で、「かっこよくしてくれっていっただろう?笑」って中居さんが嬉しそうに突っ込んでましたw
「お前、ほんとに汚い・・・笑」とか「スマップはさわやかじゃないとダメなの!笑」とか。ニッコニコしながら、つっこんでたなー。
で、最後に「みんなーありがとー」って。
色々言われちゃうけど、中居さんてやっぱりファンのこと考えてるし、ツボを心得てるっていうか。やっぱりアイドルだなーーって(もちろんいい意味で)。うっかりホロリと持ってかれるところだった!

そういえば、はけるときに、スゴイ目一杯の投げチューをしたように見えたんだけど。(しかもスゴイ笑顔で、スゴイカワイイ)。それは目の錯覚だったかしら・・・???

慎吾
もうちょっと踊ってくれるとなーって思うんだけど。笑
オーラスサプライズはなし。

あ。話は前後するけど。ココロパズルリズムで、吾郎さん。最後上れなくてセグウェイから落ちたんだか、降りたんだか。地上に足ついてた気がする。笑

あなたのために~で、つよぽん痛恨のミス。
まったく違う伴奏をするwwwwwww
取り返しがつかなくなって、最初からスタート。

剛「ごめーーーーーーん」って、ちょwwwwwwキュートなんですけど(●´ω`●)
しかも、吾郎さんが「いいよ。僕もステッキだめだったし」って、二人で、何!?みたいな 笑

で、再度スタート。歌う吾郎さんが、笑ってしまって。ニコニコしながら、必死に歌ってました。
(失敗はこの1回ですみましたー)

●アンコール
結構近くで見れたー。しかしまー。オレンジでライト直撃!!!!!
吾郎さんはまったく見えず。後光が差しちゃって。
でも、最初は背中しか見えなくて。(メンバーの)
それでも慎吾の背中は大きく見えて。あぁ、慎吾の背中が見える・・・って。
既に半泣きのあたし。
やっぱりかっこいいよ。かっこいいよって思ってたら、くるって。
あーーーーーーーーーーー。こっちも向くのか!(すっかり忘れてた)
肉眼で分かる表情。泣きそうだー。泣くなー!って感じで必死に見てました。

ラッキーさんは今回は全員女性。
しかも一人、めちゃくちゃかわいい子が居た!
木村さんに肩を抱いてもらい、しかも慎吾も!!!!!!ちょ!お二人さん!みたいなw
分かりやすすぎる・・・w

中居さんは、今日は相手をしてたのだろうか・・・?
バクステの方が近いので、もう拓&慎しか見てなかったわ。

楽しいときはすぐに終わり。つか、いつもオリスマが吹っ飛んでるんだよね。
あたしは何をしてるんだろう?(笑顔のゲンキで