s.m.a.p tour2008@2008.12.03/札幌ドーム(MC&FNS)

この記事の所要時間: 350

SMAPライブのオーラスに行ってきました!
私は、東京2日間行ってたけど、全然完成度が高くてビックリ!
本当に最後、無理して(あんまりしてないけど)行った甲斐がありましたーヽ(´ー`)ノ



今回のお席は、H11ブロック。
ドームの真ん中でした。バクステの方が近かったかな。まぁ、風船直撃エリアでした。

やっぱり今回一番の目玉!といっても過言ではない、FNS歌謡祭への生中継。
「友だちへ」が終わり、急遽MCへ。(※話は前後します)

木村君主体のMCでした。
「この会場の雰囲気を全国に伝えようぜー!」とか「ここにいればよかったなと思わせようぜ!」とか言ってた気がします。

で、メンバーがタオルで汗を拭いてるんだけど、木村君だけぎこちないなくて。
吾郎さんが「ほら、木村君も汗拭いて」と、木村君のタオルで木村君の顔を拭いてあげようとしたら、「これ、お前が使ったタオルだろ・・・笑」みたいな感じで返してました。

吾郎さんは、「鏡あるー?」ってことで、鏡を持ってきてもらい(木村君は、モニターに映してもらえばいいじゃんって言ってたけど)、スタッフさんに自前の鏡を持ってきてもらってました。
手鏡で、キラキラしてて、乙女がもってそうな 笑
アンティークなのかなー?と思って私は見てたけど。

吾郎さんとつよぽんが顔をふきあったり。ほんわかムード。

木村君「剛は司会やってたんだよな。きっと飛天の間で"去年は草なぎさんはこちらにいらしてー"て言われるぜ」とか話してました。

ライブと、司会どっちが大切?みたいな話になって、「もちろん、ライブに決まってるじゃん!ファンの子が大切!」って言ってたのに、中継が来たら、「黒木さん好きですー」ってなって、その瞬間みんな「えーーーー」みたいな 笑

慎吾が「あと何分?4分?4分だったらカップラーメンが出来て食べれる!」と。
で、一瞬会場が映ったみたいなんだけど、SMAPも棒立ち、ファンもぼけーっとしてるところを抜かれてしまったらしく、大笑い。

つよぽんもカッコいいことを言おうとしたら、大事なところで噛んじゃって。
木村君に突っ込まれてたな。

最後の最後まで、中居さんがしゃべらないなーって思ったら、最後にひとこと。
「ボクのソロがあるんですけど、そこだけ少し大きく歓声あげてもらっていいですかね?中居すげーみたいな。それで、ちょっと歌が聞こえない程度になれば・・・」

ガッテン☆と思って、みんな大騒ぎ 笑
中居のソロになったら、これでもかって感じで騒いでたら、中居さん途中で笑ってたねww

で、中継中の会話があり、終了。
そしたら、メンバーがみんなつよぽんに総ツッコミ。
「お前!言ってることが違うだろ!」と 笑

剛「八方美人みたいでごめん・・・。でもしょうがないじゃん!あー言うしかないじゃん!でも、本当にファンの子が大切です!」

木村君「しっかし、中居んときすごかったなー。」
中居「つか、やりすぎ。あれじゃ、仕込みってバレバレじゃねーか 笑 もうちょっと上手くやってほしかったなー。」

で、最後に「生放送ってこんな感じなんだよ」っていう〆だった気がする。。

そこからファイナル話になり、

木村「今日、振り付けひとつひとつが、これで最後か・・・と思うと、ぐっとくるね。なのに!ステッキ落とした!」
中居「あれ、誰とだっけ?」
木村「吾郎」
慎吾「俺、後ろで見てて、あー落としちゃった。木村君が拾いに行ってるの。やべー吾郎ちゃん怒られるーって思ってみてたw」
木村「なんか、いつもよりぱーっんって、高く上がってきて・・・」
吾郎「ごめんね、ごめん。ちょっと気合が入っちゃって。いつもより高く飛んじゃった。ボクのせいだよね。」
慎吾「俺も、今日気合が入ってるのか1拍早いのよ。さっきのステッキのきめのところも、"ダン(ステッキをつくマネ。)"で決まった!っと思ったら、後ろから、"ダン!"って聞こえて、アレ?みたいな。」

なんだか、剛もしゃべったんだけど、忘れてしまった。。。
たしか「今日のダンスは今日しかない・・・!」みたいなことを言ったんだけど、中居君に「昨日だって、昨日しかないだろ」って言われてたんだよね。どのタイミングか忘れちゃった。

そうそう。FNSから流れでMCになったので。今回、ほとんどの人が、立ちっぱなしで、MC聞いてたんだよね 笑
スマコンにしては珍しい。ていうか、あたし初めてかも。。。。いつも「お座りくださーい」があったからなぁ。(言われなくても座ってたけどw)

長くなったので、いったんココまで。

SMAP/タイトル未定 SMAP/タイトル未定
SMAP

ビクターエンタテインメント 2008-12-17
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools